ヤマザキ パンdeシュー コーヒークリーム&ホイップ コーヒーゼリー入り(定価表示なし)

『風味豊かなコーヒークリームを包んでシュー生地をのせて焼き上げ、コーヒーゼリーの入ったホイップクリームを入れました。 ●表面にあいている穴はホイップクリ―を注入する為に出来たものです。 ●コーヒークリームの中の黒っぽい点状のものはコーヒー由来です。』

直径9〜9.5センチの丸いパンです。形と構造はマロン&マロンと同じで、
上のマロンあんがシュー生地に、
中身の2種類のクリームをコーヒークリームとゼリー入りホイップクリームに変えたものです。

コーヒークリームは焼く前に入れておいたもので、
コーヒー色をした密度の高いものです。

適度な甘さとコーヒーの香りがなかなか美味しいものでした。

焼いた後から注入したホイップクリームは、
コーヒーゼリーがコロッと入ったもので、
口解けの良さとコーヒーの風味に加えて、
そのプルンとした食感が面白く、なかなか美味しいものでした。

ただ、ゼリーとはいうものの、ゼリーとは全く別物で、
寒天とも違い、葛切りを柔らかくしたようなものでしたが、
ゼリーに似た食感を上手く出しています。

1個あたり392キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質17.3g、炭水化物52.1gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり29円です。
2011.07.31

神戸屋 ミルクフランス(定価表示なし)

『ソフトなフランスロールにミルク風味のクリームをサンドしました。』

幅約6センチ、長さ約21センチのコッペパンです。

この上面をスライスして、
間に直径約1.5センチの棒状のミルククリームを
長さ約17センチに渡ってサンドしています。

ミルククリームは
マーガリン(ショートニング)に
味付けのための砂糖と粉乳あるいは練乳を混ぜたようなもので、
そのままだと油っぽさを感じますが、
生地と一緒に食べると結構美味しいと思いました。

これは粒あん&マーガリンとか
ジャム&マーガリンのようなものです。

生地は
ヤマザキのふんわり食パンのような白くてもっちりしたものにやや近く、
フランスパンらしい噛みごたえは感じられませんでした。

1個あたり403キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質20.1g、炭水化物49.1gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり26円です。
2011.07.30

バリューライン ミムラ姉さんのブルーベリー&ヨーグルト(定価表示なし)

『ブルーベリーとヨーグルト風味の2層仕立ての蒸しケーキです。
 バリューラインはローソンが自信を持ってお届けするオリジナルブランドです。
 ブルーベリー生地に混ざっている黒い粒々は、原料のブルーベリー由来のものです。
ミムラ姉さんとミイ ミムラ姉さんとミイは姉妹です。ミムラ姉さんは、たくさんの兄弟姉妹の長姉でミイは妹ですが性格や体つきは正反対。体が小さくいたずら好きなミイに対してミムラ姉さんは体も大きくしっかり者ですが、夢見がちな恋多き乙女でもあります。』

直径約10センチの丸い蒸しケーキです。

下が青紫色のブルーベリー味で、
上がまっ白いヨーグルト味になっています。

体的には白い部分がかなり多くなっていました。

食べてみると、
ヨーグルトとブルーベリーの両方とも同じような甘さと適度な酸味が美味しく、
全体的にしっとりして食べやすかったのが印象的でした。

店では3つ入りの白い蒸しケーキの方がお得な感じでしたが、
食べてみると充分な量と内容でした。

1個あたり394キロカロリー、
たんぱく質5.2g、脂質21.5g、炭水化物44.3gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり26円です。
2011.07.29
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

