フジパン やわらか くり〜むぱん(定価表示なし)

『冷やしてもおいしい!!
 バニラビーンズ入りのカスタードクリームを包んで、しっとりと焼き上げました。』

縦約7センチ、横約15センチ、厚さ約2.5センチの薄めで小判型のパンです。

見た目は小さくて損した気分になりますが、その大きさのほとんどがクリームで、
たっぷりのクリームをうす皮の生地が包んでいます。

そのため、クリームの量は普通のクリームパンより多いかも知れません。

余分な生地が無い分、クリームの味をしっかりと楽しめます。

手作り感のあるカスタードクリームは、
かなり美味しいと定評のあるヤマザキの高級クリームパンにも勝るものです。

大きさは小さいですがその分味が凝縮されていて、高いとは思いません。

1個あたり271キロカロリー、
たんぱく質5.0g、脂質9.1g、炭水化物42.3gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり38円です。
2011.07.27

バリューライン ムーミンパパのコーヒーロール(定価表示なし)

『コーヒーシートを折り込んだ生地にホイップクリームをサンドしました。
 バリューラインはローソンが自信を持ってお届けするオリジナルブランドです。
 表面に白い粉が付着していることがありますが、小麦粉ですので安心してお召し上がりください。
ムーミンパパ ムーミンパパはシルクハットをかぶり、パイプをくわえステッキを持っています。若いころはさまざまな冒険を体験し、今はその冒険の回顧録を執筆しています。今なお冒険に夢とロマンを感じ息子ムーミンに受け継がれた冒険家魂を好ましく思っているやさしいパパです。』

直径約10センチのパンです。
生地を渦巻状に巻きこんで、崩れないように丸く固めたものです。

これを上下2枚にスライスし、
間に白いホイップクリームを直径6〜6.5センチの範囲でサンドしたものです。

パッケージを開けるとコーヒーの香りがして、
生地を食べると口の中に香りが広がりました。

ホイップクリームは口解けが良くてなかなか美味しいのですが、
量がやや少ないと感じました。

生地の量を含めて全体的に小さくて量が少ないと思います。

1個あたり317キロカロリー、
たんぱく質5.7g、脂質11.1g、炭水化物48.7gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり33円です。
2011.07.25

バリューライン ムーミンパパのコーヒーロール(定価表示なし)

『コーヒーシートを折り込んだ生地にホイップクリームをサンドしました。
 バリューラインはローソンが自信を持ってお届けするオリジナルブランドです。
 表面に白い粉が付着していることがありますが、小麦粉ですので安心してお召し上がりください。
ムーミンパパ ムーミンパパはシルクハットをかぶり、パイプをくわえステッキを持っています。若いころはさまざまな冒険を体験し、今はその冒険の回顧録を執筆しています。今なお冒険に夢とロマンを感じ息子ムーミンに受け継がれた冒険家魂を好ましく思っているやさしいパパです。』

直径約10センチのパンです。
生地を渦巻状に巻きこんで、崩れないように丸く固めたものです。

これを上下2枚にスライスし、
間に白いホイップクリームを直径6〜6.5センチの範囲でサンドしたものです。

パッケージを開けるとコーヒーの香りがして、
生地を食べると口の中に香りが広がりました。

ホイップクリームは口解けが良くてなかなか美味しいのですが、
量がやや少ないと感じました。

生地の量を含めて全体的に小さくて量が少ないと思います。

1個あたり317キロカロリー、
たんぱく質5.7g、脂質11.1g、炭水化物48.7gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり33円です。
2011.07.25

ヤマザキ ずっしり小倉デニッシュ(定価表示なし)

『デニッシュ生地につぶあんをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。』

幅約7.5センチ、長さ約19センチの四角いデニッシュです。

上にはスリットが平行に12本入り、洗濯板のようになっています。

デニッシュ生地の中には粒あんが端から端まで入り、
最初から最後まで同じ味を楽しめました。

生地と粒あんのバランスは良く、
粒あんが少ないとは感じず、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり521キロカロリー、
たんぱく質11.1g、脂質20.1g、炭水化物73.9gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり22円です。
2011.07.23

バリューライン スナフキンのアップルシナモンロール(定価表示なし)

『アップルシナモンを巻き込んだ、ボリューム満点の菓子パンです。
 底部に紙を敷いてありますのではがしてお召し上がりください。
 バリューラインはローソンが自信を持ってお届けするオリジナルブランドです。
 りんごの芯等の除去には最新の注意を払っておりますが、まれに芯等の一部分が残ってしまうことがありますのでご注意下さい。
スナフキン スナフキンは冬が来る前に南の国へ一人旅立ち、春にまた戻ってくる自由と孤独を愛する旅人です。ハーモニカで作曲するのが好きで、ムーミン一家とは仲がいいのですがムーミン屋敷に泊まることは決してせずに川のほとりにテントを張って暮らしています。』

縦約13センチ、横約16センチの三角形に近いパンです。

直径8センチ程度の小さな丸いパンを3つ並べて三角形のようにしています。

一つのパンは普通のリンゴプレザーブより色が濃く、
紅茶色のアップルシナモンを巻きこんでいて、
リンゴの甘酸っぱさとシナモンの香りがなかなか美味しいものでした。

リンゴの量は充分で、食べていて少ないとは感じませんでした。

1個あたり413キロカロリー、
たんぱく質9.2g、脂質7.2g、炭水化物78.4gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.07.22

ヤマザキ 味わう北海道 大きなクレープケーキ 北海道産生クリーム入りミルククリーム(定価表示なし)

『夏季限定 北海道産生クリーム3%入りのミルククリームを使用しています。
 北海道産生クリームをサンドし、クレープをのせました。』

縦約8センチ、横約16センチ、厚さ約3センチの半月型のスポンジケーキです。

焼き面が内側になるように2枚の生地を重ね、
その間に白いミルククリームをサンドし、
上にクレープ生地を貼り付けたものです。

ミルククリームはホイップタイプのクリームで、
口解けが良く適度な甘さでなかなか美味しいと思いました。

1個あたり463キロカロリー、
たんぱく質6.1g、脂質17.8g、炭水化物69.6gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.07.21

ヤマザキ スイートブール(113円クラス)

『口解けの良い生地にカステラ皮をのせて焼き上げたふんわりと大きなパンです。』

直径約15.5センチ、高さ約6.5センチの大きめの丸いパンです。

底の部分を除いた表面がやや色の濃い甘いカステラ生地で覆われていて、
触ると少しベトベトします。

中の生地はふんわりとして軽く、
大きさの割にペロッと食べられてしまいます。

全体的にやや控えめの味で飽きがこない内容で、
ロングセラーとなるのも納得です。

1個あたり503キロカロリー、
たんぱく質14.6g、脂質13.1g、炭水化物81.7gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり23円です。
2011.07.20

ヤマザキ 白いコッペパン ダブルバナナ(定価表示なし)

『しっとりした白いコッペパンにバナナジャムとバナナホイップをダブルでサンドしました。
 ●バナナジャム中の黒っぽい点状のものはバナナ原料由来です。』

長さ約20cm、太さ約7センチの白いコッペパンです。

サイドからスライスし、
間に透明感のある薄黄色のバナナジャムと、
不透明なバナナ補遺プクリームを
幅約3.5センチで長さ約16センチに渡ってサンドしたものです。

食べてみると、
バナナジャムとクリームの量がたっぷりで、
反対側の端からはみ出すほどでした。

気温が高いので緩くなっていることもありますが、
こぼさないように注意が必要です。

味ははっきりとした酸味と適度な甘みにバナナの香りが加わり、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり441キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質14.4g、炭水化物69.2gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり26円です。
2011.07.19

沖縄産黒糖フランス(定価表示なし)

『Double W Taste 沖縄県波照間島産【黒糖】使用のクリーム
 ソフトなフランスロールに「黒糖」と「ミルクホイップ」2種類のクリームをサンドしました。』

長さ約21センチ、太さ約6センチのコッペパンです。

間にはチューブから押し出したような
断面が丸い黒糖フィリングとミルクホイップクリームを
長さ約17センチに渡ってサンドしたものです。

食べてみると、
黒糖の風味がしっかりと感じられ、なかなか美味しいと思いました。

この手の製品としては全体的に脂質が少なめで、
その分、カロリー単価が高めになっていますが、
余分な脂肪分がカットされてヘルシーなのは良いと思いました。

1個あたり312キロカロリー、
たんぱく質6.8g、脂質7.3g、炭水化物54.8gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり37円です。
2011.07.18

ヤマザキ 味わう北海道 大きなロールケーキ 北海道産メロンのジャム使用(定価表示なし)

『夏季限定 バニラクリームと北海道産メロンのジャムを巻いたロールケーキです。』

縦約12.5センチ、横約14センチ、厚さ約2.5センチの
大きめのロールケーキです。

白いバニラクリームで通常の生地を2回巻いて直径を大きくしています。

またところどころメロンジャムがスポット的に入っており、
メロンの風味をしっかりと感じることができ、
なかなか美味しいと思いました。

パッケージが紫色のため、
最初はブドウかラベンダーかと思いましたが、
味はメロンです。

ただ、敷き紙にはしっとり油がしみており、
脂質が多めではないかと思いました。

1個あたり477キロカロリー、
たんぱく質6.4g、脂質16.5g、炭水化物75.7gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり24円です。
2011.07.14

ヤマザキ 味わう北海道 大きなクレープケーキ 北海道産生クリーム入りミルククリーム(定価表示なし)

『夏季限定 北海道産生クリーム3%入りのミルククリームを使用しています。
 北海道産生クリームをサンドし、クレープをのせました。』

縦約8センチ、横約17センチ、厚さ約2.5センチの
半月型のスポンジケーキです。

2枚の生地の間に白いミルククリームをサンドし、
上にクレープ生地を貼り付けたものです。

ミルククリームはホイップタイプのクリームで、
口解けが良く適度な甘さでなかなか美味しいと思いました。

昨年末にイチゴジャムと練乳クリームをサンドした製品がありましたが、
それよりミルク味がしっかり感じられて美味しいと思います。

1個あたり463キロカロリー、
たんぱく質6.1g、脂質17.8g、炭水化物69.6gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.07.12

パスコ もちっとロール ミルク 6個入り(定価表示なし)

『かわいいプチサイズミルククリームを巻きました。 Mochitto Roll ”Milk”』

6個で長さ約14.5センチ、幅約5センチ、
高さ約2.5センチのちょっとつぶれた形のロールケーキです。

6個入りというより、
1本のロールケーキを6個に切ったもの
と言った方が分かりやすいと思います。

生地はもちっとした白いカステラ生地で、
厚さが約5ミリあるものを巻いています。

中央のミルククリームは縦約1センチ、
横約1.5センチのほぼ長方形の断面のものを芯にして生地を巻いています。

生地はしっとりしてもちもちするもので、
重量感がありまがふんわりしています。

ミルククリームは口解けが良くて適度な甘さのすっきりとしたもので、
なかなか美味しいと思いました。

全体的なサイズは小さめですが、
6個合計では通常のカロリーとなっています。

1個あたり60キロカロリー、
たんぱく質0.8g、脂質2.5g、炭水化物8.5gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり32円です。
2011.07.10

パスコ 北海道小豆ミルクサンド(定価表示なし)

『Azuki & Milk Sand 北海道産小豆入りミルククリームと、つぶあんをサンドしました。 Hokkaido』

太さ約6.5センチ、長さ約23センチのやや細長のコッペパンです。
サイドをスライスして、間に約18センチに渡って、
直径約1センチの小豆あんと直径約1.5センチの
薄茶色の小豆入りミルククリームをサンドしたものです。

また、生地の上にはやや甘い別の生地をトッピングしています。

小豆あんとクリームは見た目は少なそうでしたが、
ヤマザキのコッペパンシリーズとは異なりチューブ状に塗られているため、
見た目よりも多く、食べてみるとちょうど良い量になっていました。

味は物足りないかと思いましたが、小豆クリームがコクを出し、
なかなか美味しく食べられました。

なお、上に被せた生地はふんわりとしたもので、
シュー生地のようにも感じられました。

1個あたり479キロカロリー、
たんぱく質7.9g、脂質19.5g、炭水化物68.0gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり24円です。
2011.07.09

ヤマザキ 白いコッペパン イチゴジャム&ミルキークリーム(定価表示なし)

『しっとりしたコッペパンにイチゴジャムと不二家ミルキーのれん乳入りクリームをサンドしました。』

太さ約7センチ、長さ約20センチのやや大きめのコッペパンです。

白くてもっちりとした生地のサイドをスライスし、
間に幅約3.5センチで長さ約18.5センチに渡って、
イチゴジャムと練乳クリームをサンドしたものです。

生地の表面がしっとりしているため、
パッケージの口を開けても、
パッケージと密着しているため、
中身を滑らせて取り出そうとしてもなかなか取り出せませんでした。

イチゴジャムはイチゴのツブツブ感のある本格的なもので、
練乳クリームはしっとりとした美味しいものでした。
一緒に食べるとイチゴジャムが勝ってしまい、
練乳味はそれほど感じることができず、
マイルドなイチゴジャム程度にしか感じませんでした。

しかし、量は絶妙で、
初から最後まで適度な生地とジャムとクリームの量が口の中に入り、
ずっと美味しく食べることができました。

1個あたり384キロカロリー、
たんぱく質9.3g、脂質7.5g、炭水化物69.7gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり30円です。
2011.07.08

フジパン やわらか くり〜むぱん (定価表示なし)

『冷やしてもおいしい!! バニラビーンズ入りのカスタードクリームを包んで、しっとりと焼き上げました。』

縦約6.5センチ、横約15センチの薄めのパンです。

見た目は小さくてお得感がないと思ってしまいますが、
食べてみるとその印象が覆されてしまいます。

手作り感のあるカスタードクリームは、
かなり美味しいと定評のあるヤマザキの高級クリームパンにも勝るものです。

そのクリームがたっぷりと薄皮の生地に包まれていて
最初から最後までクリームたっぷりの美味しさを味わえます。

大きさは小さいですがその分味が凝縮されていて、高いとは思いません。

1個あたり271キロカロリー、
たんぱく質5.0g、脂質9.1g、炭水化物42.3gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり38円です。
2011.07.07

パスコ ずっしりあんドーナツ(定価表示なし)

『つぶあんたっぷり』

直径約9センチの丸い揚げパンです。

表面には粉糖がまぶされ、中にはたっぷり粒あんが入っています。

持つと確かにずっしり感があるものの、
同じパスコの大入りあんぱんと比べると餡の量は少なめで、
量を期待すると物足りなさを感じますが、
常識的な量からするとたっぷりのあんが入っています。

大入りあんパンと比較すると、
やはりカロリーは高めですが、脂質が3倍以上ある分を、
たんぱく質と炭水化物を1割以上少なくして調整しています。

つまり、揚げた分だけカロリーは増加しているものの、
その他の部分を減らしてカロリーを抑えています。

1個あたり467キロカロリー、
たんぱく質9.3g、脂質14.9g、炭水化物73.8gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり22円です。
2011.07.06

ヤマザキ ごろっとパイ りんご(定価表示なし)

『●品質保持のためアルコール蒸散剤を同封しております。開封時、アルコール臭がすることがあります。』

縦約7.5センチ、横約13センチの半月型のパイです。

中には6つ切りと思われる大きなリンゴプレザーブが3つも入っており、
大きさの割にずっしりとした重量感があります。

食べてみると、
パイ生地のしっとり感とリンゴのサクサク感がマッチし、
リンゴの量が多めでなかなか美味しいと思いました。

ただ、構成がパイ生地とリンゴだけのため、味が単調となっています。

そのためアップルパイとして見た場合には物足りなさがあります。

栄養表示はありません
2011.07.04

ヤマザキ 角太郎 黒糖(定価表示なし)

『国産米粉入り 沖縄県産黒糖を使った四角い蒸しパン 米粉倶楽部 米粉で、食料自給率アップ! ●レーズンの糖分が結晶化し、シャリシャリする場合があります。
山崎製パン(株)は、食料自給率向上を目指し農林水産省が推進している「FOOD ACTION NIPPON」の活動の一環である「米粉倶楽部」に参加しています。』

縦約11センチ、横約12センチ、厚さ約2.5センチの四角い蒸しパンです。

生地は黒糖が練り込まれ、パッケージを開けると黒糖の香りが漂いました。

上にはレーズンが割と多めに散りばめられています。

食べてみると、
ケーキタイプではない和風のもっちりとした蒸しパンの中では、かなり美味しい部類で、
食べていて顎が疲れてきたり、飽きてきたりすることが全くなく、
最初から最後まで美味しく食べられました。
生地の適度な甘みと黒糖の香りにレーズンの酸味がマッチして
なかなか美味しいと思いました。

この製品は以前から見かけていましたが、
通常のあまり美味しくなくてすぐに飽きてしまう従来の蒸しパンの印象があって、
絶対に買おうとは思いませんでしたが、
今まで買わなくて後悔しています。

ただ、敷き紙に生地がかなり残ってしまうのが残念です。

栄養表示はありません
2011.07.01

KUDOPAN リンゴが入ったメロンパン(定価表示なし)

『サックリゴロゴロ 青森県産るじりんご使用』

縦横約10センチの四角いメロンパンです。

形はヤマザキの白いチョコデニッシュを膨らませたような感じで、
ベースとなる生地が造られ、
上にビスケット生地を被せて浅いスリットが縦横に入っていて
ふっくらと膨らんだ感じになっています。

中にはヤマザキの大きなりんごデニッシュのような
リンゴフィリングが入れられており、
中のしっとり感と表面のサクサク感が両方楽しめました。

ただ、食べるときにそれが仇となって、
表面のビスケット生地はぼろぼろとこぼれ、
中のリンゴフィリングがニュッとはみ出して
こぼさないように食べるのが大変でした。

リンゴフィリングとビスケット生地の組み合わせは
斬新でなかなかおいしいものでしたが、
食べにくさが問題でした。

1個あたり401キロカロリー、
たんぱく質6.2g、脂質7.0g、炭水化物78.0gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり31円です。
2011.06.28

パスコ 北海道小豆ミルクサンド(定価表示なし)

『Azuki & Milk Sand 北海道産小豆入りミルククリームと、つぶあんをサンドしました。 Hokkaido』

太さ約6.5センチ、長さ約22センチのやや細長のコッペパンです。
このサイドからスライスして、間に約17センチに渡って、
直径約1センチの小豆あんと直径約1.5センチの薄茶色の小豆入りミルククリームを
サンドしたものです。

また、生地の上にはやや甘い別の生地をトッピングしています。

小豆あんとクリームは見た目は少なそうでしたが、
チューブ状に塗られているため見た眼よりも多く、
食べてみるとちょうど良い量になっていました。

味は物足りないかと思いましたが、
小豆クリームがコクを出し、なかなか美味しく食べられました。

なお、上に被せた生地は
ビスケット生地のようなあるいはカステラ生地のようなもので、
その正体は分かりませんでしたが、
生地の単調さを避ける意味で有効に感じました。

1個あたり479キロカロリー、
たんぱく質7.9g、脂質19.5g、炭水化物68.0gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり24円です。
2011.06.21
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

