パスコ 北海道クリームチーズ シフォン(定価表示なし)

『Cream Cheese Chiffon Cake クリームチーズは北海道産です。 Hokkaido』

縦約10センチ、横約13センチの楕円型のシフォン風ケーキです。

厚さは約3.5センチでエッジが切り立った形になっています。

生地の上面には白い粉糖がまぶされ、サイドと底は敷き紙に覆われています。

敷き紙を剥がすと生地が1、2ミリの厚さで全面に貼り付き、
手で持つと重量感があります。

生地はシフォンケーキと普通のカステラの中間くらいのふんわり感があり、
やや甘めで食べやすいのですが、割と単調な味でした。

1個あたり321キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質7.9g、炭水化物55.4gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり35円です。
2011.06.22

ヤマザキ 白いコッペパン カスタード&ホイップ 蔵王産牛乳入りクリーム(定価表示なし)

『蔵王産牛乳10%入りのカスタードクリームと蔵王産牛乳1.9%入りのミルクホイップクリームをサンドしました。 ●クリーム中の黒い粒はバニラシードです。』

長さ約21.5センチ、幅約7センチのやや大きめの白いコッペパンです。

わずかに焼き色がついた生地は普通のコッペパンとは少し違い、
もっちりしたふんわりパンシリーズのものと同じようです。

そして、サイドをスライスし、
中には幅約3.5センチで長さ約16.5センチに渡って
黄色いカスタードクリームが塗られ、
それを覆い隠すように純白のホイップクリームが塗られています。

ホイップクリームは適度な甘さで口解けが良いふんわりとしたもので、
なかなか美味しいものでした。

またカスタードクリームは
ねっとりしたペースト状で口解けの良さと適度な甘さが美味しいと思いました。

ミルク系のクリームだけだと物足りなさを感じることが多いものですが、
この製品はクリームの量がやや多めで適度な量だけでなく、
美味しいクリームだったので食べていて物足りなさは感じませんでした。

1個あたり421キロカロリー、
たんぱく質10.2g、脂質14.0g、炭水化物63.6gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり27円です。
2011.06.21

ヤマザキ おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ (110円クラス)

『デニッシュ生地で板チョコを包みました。 ●袋の中にチョコレートのカカオ分が溶け、茶色の結晶水がでることがあります。』

縦約14センチ、横約16.5センチの白くて四角いデニッシュです。

以前に食べた時と比べて
全体的にサイズが大きくなっていますが、
個体差の範囲です。

中には縦約5センチ、横約9センチの四角い板チョコが入っていて、
上下方向にデニッシュ生地を1周巻いているので、
左右方向から中身の板チョコが少し見える状態です。

全体的には板チョコがたっぷりで
なかなか美味しいと思いました。

今回は表面を軽くトーストして食べてみました。

生地全体がさっくりとして美味しいのですが、
中のチョコレートが溶けて、
反対側から垂れてしまうので注意が必要です。

なお、今回から余計な注意事項がパッケージに記載されています。

お利口な消費者がクレームでも入れたのでしょう。

1個あたり409キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質25.3g、炭水化物38.6gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり28円です。
2011.06.19

ヤマザキ 5種のチーズのしっとりケーキ(定価表示なし)

『5種類のチーズを使用し、チーズクリームを絞ったチーズ風味のスポンジにチーズクリームをサンドしました。 Cheese』

縦約7.5センチ、横約15センチ、
厚さ約2.7センチの半円形のスポンジケーキです。

1枚の生地を上下2枚にスライスし、
下の生地を上下逆さまにして焼き面を内側にして重ね合わせ、
間にクリームをサンドしたものです。

上にはチーズクリームを絞った跡が少し凹んでいて、
食べると少しかたくなっています。

生地はそれ自体チーズ味でチーズ蒸しケーキのような味になっていて
それだけでも美味しいと思いました。

間にサンドされているチーズクリームがしっとり感とチーズの香りを引きたてており、
下手なベークドタイプのチーズケーキよりずっと美味しいと思いました。

1個あたり419キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質16.8g、炭水化物59.9gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.06.18

パスコ 東京コッペ ダブルミルク(定価表示なし)

『こだわりの配合と蒸気のチカラで実現した、ソフトで噛み応えのある香ばしいコッペパンで、2種類のミルククリームをはさみました。』

幅約8センチ、長さ約20.5センチの太めのコッペパンです。

上には斜めに3本のラインが入り、独特の外観となっています。

この生地のサイドに切れ込みを入れ、
間に2種類のミルククリームをサンドしています。

1種類目は練乳タイプのやや透明感のあるねっとりとしたクリームで、
幅約2.5センチに広がっています。

2種類目はやや黄色みがかった質感のあるクリームで、
直径1.2センチ前後の棒状となっていました。

どちらもながさは15.5センチくらいの長さで塗られていました。

生地はいろいろと能書きが書かれていますが、
ソフトフランスパンのような食感で、
食べた印象はごく普通のものでした。

食べた感じでは全体的にしっとり感が不足していてパサパサしたものでした。

クリームの量は決して少なくないのに印象が薄いのが残念でした。

1個あたり431キロカロリー、
たんぱく質10.5g、脂質13.8g、炭水化物66.2gです。
購入価格円として、100キロカロリーあたり24円です。
2011.06.11

フジパン ロイヤルデニッシュ(定価表示なし)

『ミルク風味フィリングを巻き込んだデニッシュパンです。Royal Danish』

直径縦約12.5センチ、横約14センチ、
厚さ3.5〜4.5センチの円盤型のデニッシュです。

ヤマザキのミニスナックゴールドのような
細長い生地を螺旋形に巻いた薄い円盤型ではなく、
ふんわり感のある独特の巻き方で、
直径はやや小さいものの厚みは倍以上あります。

上には粉糖のような白い粉がまぶされ、
ちょっと高級な感じに見えます。

全体的にしっとりとした生地はミルク風味フィリングを巻き込んだからで、
しっとりとした適度な甘さで食べやすいのが特徴です。

ただ、最初から最後まで同じ調子のため、
ミニスナックゴールドのように味にアクセントが欲しいところです。

1個あたり569キロカロリー、
たんぱく質9.1g、脂質29.0g、炭水化物68.0gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり22円です。
2011.06.13

パスコ カスタードミルク ホイップデニッシュ(定価表示なし)

『Custard Milk Whip Danish
 デニッシュに相性の良いカスタードクリームとミルクホイップクリームを絞りました。
 ※バニラビーンズ入り』

縦約5センチ、横約17.5センチ、
高さ約4.5センチの四角いデニッシュです。

生地を焼いた型の大きさが幅約5センチ、長さ約16.5センチで、
下がそのサイズなのに対して、上がふくらんで大きくなっています。

生地は中央にスリットを入れてねじったような形が残っており、
それを型に入れて焼いたものと思われます。

これに縦にスリットを入れ、
クリームを長さ約10センチに渡ってサンドしています。

生地は黄色がかった普通のデニッシュ生地で
しっとりして食べやすいものでした。

クリームは白いホイップクリームが意外と口解けが良く、
なかなか美味しいと思いました。

なお、その下にあったと思われる
カスタードクリームの存在には気が付きませんでした。

1個あたり371キロカロリー、
たんぱく質6.1g、脂質20.2g、炭水化物41.1gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり34円です。
2011.06.10

ヤマザキ 大きなハム&ツナ(120円クラス)

『ハムまるごと1枚入り ツナサラダたっぷり!! 大きなハムにツナサラダをたっぷり包んだボリュームいっぱいのドーナツです。 惣菜ドーナツ』

ヤマザキの大きな総菜ドーナツシリーズの1つです。

縦約9.5センチ、横約12.5センチの揚げパンです。

カレーパンと外観が同じで中身を見ないと何パンか分かりません。

食べてみると、
シリーズの他の製品と同じように
極めて薄いハムに包まれて具が入っていました。

その具は塩味がはっきりしていて、
オニオンのシャキッと感もありました。

食べ終わってパッケージを見ると、
てっきりハム&ポテトだと思っていましたが、
ハム&ツナだったことが分かりました。

確かにはっきりした味はツナだと思いましたが、
ツナらしいあの食感はありませんでした。

1個あたり425キロカロリー、
たんぱく質10.3g、脂質26.1g、炭水化物37.2gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり30円です。
2011.06.08

ヤマザキ 2個入りシュガートースト(定価表示なし)

『トーストしたパンにグラニュー糖をトッピングしました。』

1個のサイズが縦約7.5センチ、横約14センチ、
厚さ約3センチの小さな2つ山のパンです。

他の製品をスライスした切れ端なのか、
6面のうち4面が耳になっています。

厚さは上が少し薄くなっていて、
上が約2.2センチ、下が約3センチで
断面が台形状になっているのが特徴です。

表面はマーガリンと砂糖がまぶしてあり、
独特の黄色になっていて、
見た目はフレンチトーストのようにも見えます。

食べてみると、
味はフレンチトーストではありませんが、
マーガリンとグラニュー糖の味がなかなか美味しいものでした。

なお、そのままでは生地が固い場合には、
電子レンジなどで少し温めてから食べると、
柔らかくしっとりして更に美味しくなりました。

気になる栄養表示については、
脂質はやや多めですが全体的なカロリーは抑えられており、
手頃なバランスになっています。

1個あたり318キロカロリー、
たんぱく質5.1g、脂質21.3g、炭水化物26.5gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり33円です。
2011.06.07

ヤマザキ 5種のチーズのしっとりケーキ(定価表示なし)

『5種類のチーズを使用し、チーズクリームを絞ったチーズ風味のスポンジにチーズクリームをサンドしました。 Cheese』

縦約8.5センチ、横約16.5センチ、
厚さ約3センチの半円形のスポンジケーキです。

1枚の生地を上下2枚にスライスし、
下の生地を上下逆さまにして焼き面を内側にして重ね合わせ、
間にクリームをサンドしたものです。

なお、前回食べた時は上下の生地の厚さが全然異なり、
上の生地は約2.2センチ、下の生地は約0.8センチとなっていましたが、
今回は上下ほぼ同じ厚さでした。
このあたりは製造上のバラツキのようです。

上にはチーズクリームを絞った跡が少し凹んでいて、
食べると少しかたくなっています。

生地はそれ自体チーズ味でチーズ蒸しケーキのような味になっていて
それだけでも美味しいと思いました。
間にサンドされているチーズクリームが
しっとり感とチーズの香りを引きたてており、
下手なベークドタイプのチーズケーキよりずっと美味しいと思いました。

ヤマザキの同じような半月型の製品では
一番おいしいと言えるのではないでしょうか。

1個あたり419キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質16.8g、炭水化物59.9gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.06.06

神戸屋 北海道バターサンド レーズン入り(定価表示なし)

『パイ生地にビスケット生地をかぶせて北海道産バターを使用した、レーズン入りのバタークリームをサンドしました。 北海道産バター入りクリーム使用』

縦約7センチ、横約13.5センチ、厚さ約2.5センチの四角いパイです。

生地はほとんどがパイ生地で、
その上にビスケット生地を薄く平らに被せていて、
表面がしっとりしています。

上から2/3ほどの位置に
小さく刻んだレーズン入りのバタークリームがサンドされています。

クリームだけ食べてみると、
レーズンパターを少し甘くした感じでバターの口解けが感じられました。

生地のほとんどがパイ生地でかなり贅沢な内容に、
ビスケット生地がしっとり感とほのかな甘さを添え、
決して前面に出ないところが気に入りました。

ただ、生地もクリームも脂肪分が多いもののため、
カロリーが高すぎているのが難点です。

パイ生地のような脂肪分の多い生地には
つぶあんなど脂肪分のほとんどないものをサンドすべきです。

1個あたり610キロカロリー、
たんぱく質6.8g、脂質35.3g、炭水化物66.1gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり21円です。
2011.06.04

ヤマザキ 豆乳クリームパン(定価表示なし)

『豆乳入りのふんわり生地に豆乳クリームを包んで焼きあげ、さらになめらかな豆乳クリームを入れました。
 ●製品表面にあいている穴はクリームを注入するために出来たものです。
 ●クリームがこぼれやすいので、お気をつけてお召し上がりください。』

縦横約10センチ、厚さ約3センチの四角い白いパンです。

手で持つと意外にずっしりしています。
もっちりとした生地の中には白くしっかりした豆乳クリームが入り、
あとからトロッとした乳白色の豆乳クリームが端から端までたっぷり入っています。

そのため、パッケージにもあったように、
クリームがこぼれないように注意して食べなければなりませんでした。

その豆乳クリームは、豆乳臭さが全くなく、
言われないと普通のクリームと区別ができないくらいで、
適度な甘さとコクでなかなか美味しいと思いました。

1個あたり344キロカロリー、
たんぱく質6.5g、脂質15.7g、炭水化物44.2gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり31円です。
2011.06.03

パスコ おいしいシューロール カスタード(定価表示なし)

『2種類のカスタードクリームをサンドしました。』

幅約7センチ、長さ約24センチの細長いコッペパンです。

上には幅約6センチで端から端まで
透明感のある黄色っぽいシュー生地を被せていて、
表面がゴツゴツしているのが特徴です。

この記事をサイドからスライスし、
間に幅約3センチで長さ約20センチに渡って
2種類のカスタードクリームをサンドしています。

下側にはやや透明感のある薄黄色のクリームで、
口解けの良いのが印象的でした。

また、上側にはややオレンジ色がかった
不透明のカスタードクリームになっていて、
やや濃厚そうな感じがしました。

しかし、口解けがやや違うものの、
味の違いはほとんど分かりませんでした。

全体的にはカスタードクリームがたっぷりで
美味しく食べることができました。

1個あたり405キロカロリー、
たんぱく質8.9g、脂質15.1g、炭水化物58.3gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり26円です。
2011.06.02

ヤマザキ ミニスナックゴールド(110円クラス)

『Sweet Pastry 超ロングセラー商品』

直径約16.5センチの渦巻状のデニッシュです。

細長いデニッシュ生地を渦巻状に約3周巻いたものに、
白いシュガーを平行に11本線掛けして縞模様になっています。

デニッシュ生地らしい歯ごたえとしっとり感に加え、
適度な甘さがなかなか美味しく、
食べ応えがあるのも評価できます。

1個あたり598キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質31.9g、炭水化物67.2gです。
購入価格115円として、100キロカロリーあたり19円です。
2011.06.01

ヤマザキ マンゴークリームパンサンド 宮崎県産マンゴー入りクリーム使用(定価表示なし)

『mango・cream マンゴーピューレ入りの生地をしっとり焼き上げ、宮崎県産マンゴーのピューレ0.9%入りのクリームをサンドして、マンゴー風味豊かに仕上げました。』

縦約8センチ、横約13.5センチ、
高さ約7センチの四角いパンです。

手で持つとずっしりとしていて、
生地の量が多いのが分かりました。

そのあたりは、
たんぱく質と炭水化物の量で確認できます。

上は2つ山になっていて、
手でちぎって半分にすることができます。

生地はマンゴー入りの薄オレンジ色で、
下から約2センチの位置で上下2枚にスライスし、
間に縦約5.5センチ、横約10センチの長方形に
マンゴークリームをサンドしています。

生地だけ食べて見るとわずかにマンゴーの風味が感じられる程度でしたが、
クリームが一緒だと口の中にマンゴーの風味が広がり、
適度な甘さと酸味でなかなか美味しいと思いました。

1個あたりキロ542カロリー、
たんぱく質13.6g、脂質17.3g、炭水化物82.9gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり23円です。
2011.05.31

ヤマザキ チョコチップリング(120円クラス)

『チョコチップとチョコクリームをデニッシュ生地に包み、リング状に焼き上げました。』

直径約13センチのリング状のパンです。

縦約5センチ、横約4センチのチューブ状のデニッシュ生地の中に、
チョコクリームが入っていて、両端をつなげてリング状にしたものです。

中は空洞が目立ち、生地の量が少なく思えますが、
チョコの量は意外と多くて生地とのバランスが非常に良いと思いました。

カロリーを見ると決して量は少なくありません。

1個あたり543キロカロリー、
たんぱく質9.2g、脂質31.6g、炭水化物55.5gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり23円です。
2011.05.30

ヤマザキ 5種のチーズのしっとりケーキ(定価表示なし)

『5種類のチーズを使用し、チーズクリームを絞ったチーズ風味のスポンジにチーズクリームをサンドしました。 Cheese』

縦約8.5センチ、横約17センチ、
厚さ約3センチの半円形のスポンジケーキです。

2枚の生地を重ね合わせ、間にクリームをサンドしたものですが、
厚さが全然異なり、上の生地は約2.2センチ、
下の生地は約0.8センチとなっています。

上にはチーズクリームを絞った跡が少し凹んでいて、
食べると少しかたくなっています。

生地はそれ自体チーズ味でチーズ蒸しケーキのような味になっていて
それだけでも美味しいと思いました。

間にサンドされているチーズクリームが
しっとり感とチーズの香りを引きたてており、
下手なベークドタイプのチーズケーキよりずっと美味しいと思いました。

ヤマザキの同じような半月型の製品では
一番おいしいと言えるのではないでしょうか。

1個あたり419キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質16.8g、炭水化物59.9gです。
購入価格105円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.05.27

ヤマザキ バナナスペシャル(定価表示なし)

『バナナクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約8センチ、横約16.5センチ、厚さ約3センチの半円形のスポンジケーキです。

薄い3枚の生地を重ね、
間に薄黄色のバナナクリームと、白いミルク風味クリームを
それぞれ別の層に塗ってサンドしたものです。

クリームは横から見ても厚みが分かるレベルに塗られ、
生地の油っぽさがないので、
クリームと生地のバランスの良いスポンジケーキを
安心して食べられました。

1個あたり520キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質19.0g、炭水化物80.2gです。
購入価格126円として、100キロカロリーあたり25円です。
2011.05.26
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

