フジパン 熟成 しっとりふんわり おいしい蒸しパン(定価表示なし)

『生地を長時間熟成させしっとりとしたおいしい蒸しパンに仕上げました。』

手で持つとずっしりとした、直径約10センチ、
厚さ約2.5センチの丸い蒸しパンです。

キャラメル色の生地はしっとりして食べやすく、
適度な甘さでなかなか美味しいと思いました。

フレーンの蒸しパンは独特の嫌な風味のあるものが多いのですが、
ヤマザキの「熟成美味しい蒸しパンリッチ」と同様、
美味しいものでした。

敷き紙は非常に剥がれやすく、
生地が残ることはありませんでした。
1個あたり465キロカロリー、

たんぱく質7.0g、脂質22.9g、炭水化物57.6gです。
2011.04.24

バリューライン ハローキティのくつろぎティータイム いちご蒸しケーキ(定価表示なし)

『ふんわりとしたいちご風味の蒸しパンに、いちごフィリングを入れました。
 LOOK AT FAVORITESY』

直径縦約9センチ、横約10センチの丸い蒸しケーキです。

全体が薄ピンク色で中には透明感のある赤いいちごフィリングが入っています。

食べてみると、
ふんわりとしたキメの細かい生地はイチゴの風味たっぷりで、
それだけでもなかなか美味しいものでした。

フィリングはイチゴジャムのようなもので、
甘みと酸味のアクセントとなっていて更に美味しさを引きたてています。

敷き紙を剥がすと、生地が薄く全面に残ってしまう点が気になりました。

1個あたり298キロカロリー、
たんぱく質5.3g、脂質7.9g、炭水化物50.9gです。
2011.04.22

ヤマザキ パンdeシュー 白いココアクリーム(定価表示なし)

『白いココア ホワイトチョコレート入りの白いココアクリームを包んでシュー生地をのせて焼き上げたパンにさらにとろ〜りなめらかなホワイトチョコレート入りの白いココアクリームを入れました。
 ●クリームの中の黒いものはバニラシードです。
 ●製品表面の小さな穴はクリームの注入口です。
 ●クリ−ムがやわらかい為こぼれる場合がありますので、注意してお召し上がりください。
 柔らかいクリームを使用しています。こぼれる場合があります。ご注意ください。』

直径9.5〜10センチ、高さ約5センチの円筒に近い形のパンです。

上には黄色いシュー皮が乗せられていて、
その中央には後からクリームを注入した穴が見えます。

中には焼く前に乳白色のココアクリームを包み、
その上にとろっとした乳白色のクリームを注入しています。

食べてみると、コクのあるクリームがたっぷり入っていて、
確かにこぼれそうになり、注意が必要です。

以前に気になったざらっとした舌触りはなく、
美味しく食べられました。

それが製品を改良したためか、単に暖かくなったためか、
詳しい原因は分かりません。

1個あたり386キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質18.5g、炭水化物47.3gです。
2011.04.21

ヤマザキ チョコロールのメロンパン(120円クラス)

『チョコを折り込んだパンをメロンパン生地で包み焼き上げました。』

ロールをつぶしたような縦約11センチ、横約15センチの四角いパンです。

中の生地はチョコを折り込んでいて
バームクーヘンを思わせる多数の層になっています。

表面には薄黄緑色のクッキー生地を被せ、
ザラメ状の砂糖をまぶしています。

食べてみると、表面のクッキー生地と砂糖がボロボロこぼれ、
指が砂糖まみれになってしまいます。

中の生地のチョコレートは味を感じる程度で、
チョコを期待すると物足りなく感じます。

クッキー生地を被せたいわゆるメロンパンとしてはまあまあですが、
それ以上のものはありませんでした。

残念ながら120円+消費税では買いたいとは思いません。

1個あたり538キロカロリー、
たんぱく質11.0g、脂質10.6g、炭水化物99.7gです。
2011.04.19

神戸屋 ミルクフランス(定価表示なし)

『ソフトなフランスロールにミルク風味のクリームをサンドしました。 ふんわりとくちどけUP! おかげさまでロングセラー SINCE1975』

幅約6センチ、長さ約20センチのコッペパンです。

この上面をスライスして、
間に直径約1.2センチの棒状のミルククリームをサンドしています。

ミルククリームはそのまま食べると脂っこくて、
マーガリンを食べたような口解けでしだいに甘さを感じるものですが、
生地と一緒に食べると油っぽさは全然気になりませんでした。

生地はヤマザキのふんわり食パンのような白くてもっちりしたもので、
フランスパンらしい噛みごたえは感じられませんでした。

神戸屋の○○フランスという昔の製品の感想を調べてみても、
以前からフランスパンらしい食感ではなく、
白っぽいパン生地だったことが分かります。

なお、中央部の高さは約4センチになります。

1個あたり403キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質20.1g、炭水化物49.1gです。
2011.04.15

神戸屋 丹念熟成つぶあん(定価表示なし)

『たんねんじゅくせい 〈三段仕込み製法〉のしっとり生地包み 極味しっとり仕立て すっきりとした甘さ
 極味しっとり仕立て 生地をじっくり熟成させる”三段仕込み製法”が、しっとりやわらかな生地をつくる秘訣です。しっとり生地と包みものの一体感のある美味しさをお楽しみください。』

直径11.5〜12センチのややいびつな丸いパンです。

上には円形にケシの実がまぶされ、
中には適度な甘さのしっとりとした粒あんが入っています。

全体的にはヤマザキの高級つぶあんと同じような製品で、
それより生地がしっとりして食べやすいのが特徴です。

1個あたり417キロカロリー、
たんぱく質11.0g、脂質8.0g、炭水化物78.8gです。
2011.04.14

ヤマザキ もち食感デニッシュ (チョコ&チョコ)(税込105円)

『チョコチップ入りのモチモチとしたパンです、』

縦約10センチ、横約16センチ、厚さ約1.5センチの
平べったい長方形のデニッシュです。

他の製品でも使用している白いもっちりとした生地に、
チョコクリームをはさんだ層が4層程度重なり、
チョコチップが少し入っています。

全体的に生地もチョコも少なく感じ、
特にチョコはチョコっとだけの印象です。

ただ、栄養表示を見ると普通の製品と同程度かやや多めで、
食べた印象とは全く異なります。

ここまで乖離があると、
買った人もメーカー側も損した気分になります。

1個あたり405キロカロリー、
たんぱく質5.8g、脂質20.4g、炭水化物49.5gです。
2011.04.13

ヤマザキ りんごのケーキ(定価表示なし)

『シロップをふりかけたスポンジにりんごプレザーブをトッピングして、パイで包み焼きした製品です。』

縦約5センチ、横約9.5センチ、厚さ約3センチの四角いケーキです。

しっとりしたスポンジの上にりんごプレザーブが乗っており、
表面をパイ生地で巻いたものです。

全体的にしっとりしていて
持つとずっしりとした重さがあります。

以前に食べた時よりりんごプレザーブが増量され、
全体的に更にしっとりした感じで、
食べてボソボソする感じは全くありませんでした。

レーズンを追加し、シナモン味にすると高級感が出るので、
次の改良では期待したいところです。

また、ヤマザキのアップルパイにシロップをかけたスポンジを入れると
よりアップルパイらしくなるので、それも期待したいところです。

栄養表示はありません
2011.04.12

ヤマザキ 2個入りシュガートースト(定価表示なし)

『トーストしたパンにグラニュー糖をトッピングしました。』

縦約8センチ、横約13.5センチの小さな2つ山のパンです。

他の製品をスライスした切れ端なのか、
6面のうち5面が耳になっています。

厚みは1個当たり上が約2.2センチ、下が約3センチで
断面が台形状になっているのが特徴です。

スライスした時、柔らかい上が多く切れるのでしょうか。

表面はマーガリンと砂糖がまぶしてあり、
独特の黄色になっていて、見た目はフレンチトーストのようにも見えます。

食べてみると、味はフレンチトーストではありませんが、
マーガリンとグラニュー糖の味がなかなか美味しく、
今まで買わなかったことを反省しました。

少し温めてから食べると更に美味しくなりました。

気になる栄養表示については、
脂質はやや多めですが全体的なカロリーは抑えられており、
手頃なバランスになっています。

1個あたり318キロカロリー、
たんぱく質5.1g、脂質21.3g、炭水化物26.5gです。
2011.04.11

フジパン ロイヤルデニッシュ(定価表示なし)

『ミルク風味フィリングを巻き込んだデニッシュパンです。』

直径縦約13センチ、横約14センチの円盤型のデニッシュです。

ヤマザキのミニスナックゴールドのような
細長い生地を螺旋形に巻いた薄い円盤型ではなく、
ふんわり感のある独特の巻き方で、
直径はやや小さいものの厚みは倍くらいあります。

上には粉糖のような白い粉がまぶされ、
ちょっと高級な感じに見えます。

全体的にしっとりとした生地はミルク風味フィリングを巻き込んだからで、
しっとりとした適度な甘さで食べやすいのが特徴です。

ただ、最初から最後まで同じ調子のため、
味にアクセントが欲しいところです。

1個あたり569キロカロリー、
たんぱく質9.1g、脂質29.0g、炭水化物68.0gです。
2011.04.10

ヤマザキ ナイススティック(105円クラス)

『NICESTICK』

幅約5.5センチ、長さ約30センチの細長いコッペパンです。

生地は普通のコッペパンとは違い、
フランスパンに近い噛みごたえのあるタイプです。

中の透明感のあるクリームはそのまま食べるとあまり美味しくないのですが、
生地と一緒に食べると美味しく感じます。

その適度な甘さとしっとり感が生地を引きたてています。

1個あたり471キロカロリー、
たんぱく質8.2g、脂質24.4g、炭水化物54.7gです。
2011.04.07

ヤマザキ ミニスナックゴールド(110円クラス)

『超ロングセラー商品』

直径17〜17.5センチの円盤型のデニッシュです。

細長い生地を3周半渦巻状に巻き、
上に白いシュガーが11本平行に線掛けされています。

食べてみると、しっとりとして食べやすく独特の食感の生地が気持ちよく、
適度な甘さでなかなか美味しいと思いました。

シンプルながら高い品質がロングセラーとなる重要なポイントだと思います。

1個あたり598キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質31.9g、炭水化物67.2gです。
2011.04.06

バリューライン マーラーカオ蒸しパン ゴマ(定価表示なし)

『しっとり、ふっくら、やわらかな美味しい蒸しパンです。』

直径約7.5センチ、高さ最大約3.5センチの丸い蒸しパンが3個入った製品です。

黄色がかった普通の蒸しパンの生地に黒ゴマが入っており、黒い点々が特徴的です。

食べてみると、しっとりとした食感と適度な甘さが美味しく、
黒ゴマがアクセントとなっていてなかなか美味しいと思いました。

しかし、敷き紙が剥がれにくく、相当な量の生地が残ってしまいます。

3個あたり623キロカロリー、
たんぱく質8.8g、脂質38.7g、炭水化物59.8gです。
2011.04.04

バリューライン ホイップメロンパン(定価表示なし)

『十勝産牛乳を使用したホイップクリームをサンドしたメロンパンです。 十勝産牛乳使用ホイップクリーム』

直径12〜12.5センチの丸いパンです。

サイドから上下2枚にスライスし、
間に白いホイップクリームをサンドしています。

普通のメロンパンではやや物足りなさがありますが、
ホイップクリームがそれを補っており、
しっとりとした生地の食感と適度な甘さが良い印象でした。

第一パンの製造した製品です。

1個あたり540キロカロリー、
たんぱく質8.1g、脂質17.0g、炭水化物88.5gです。
2011.04.03

バリューライン ハローキティのくつろぎティータイム いちご蒸しケーキ(定価表示なし)

『ふんわりとしたいちご風味の蒸しパンに、いちごフィリングを入れました。 LOOK AT FAVORITESY』

直径縦約9センチ、横約10センチの丸い蒸しケーキです。
全体が薄ピンク色で中には透明感のある赤いいちごフィリングが入っています。

食べてみると、ふんわりとしたキメの細かい生地はイチゴの風味たっぷりで、
それだけでもなかなか美味しいものでした。

イチゴジャムのようなフィリングは甘みと酸味のアクセントとなっていて
更に美味しさを引きたてていますが、
入っている位置が偏っているため、
食べ方を工夫しないとならない点が気になりました。

1個あたり298キロカロリー、
たんぱく質5.3g、脂質7.9g、炭水化物50.9gです。
2011.03.30

バリューライン ハローキティのくつろぎティータイム りんごリング(定価表示なし)

『りんごを甘く煮込んだアップルフィリングを入れて、リング型に焼き上げました。 底部に紙を敷いてありますので、はがしてお召し上がりください。』

外径約14センチ、内径約6センチのリング状のパンです。

りんごプレザーブを折り込んだ小さなブロックの集合体でリングを形成しています。

そのため、手で容易にちぎり分けることができ、
その中心部に集中してりんごプレザーブが入っています。

上には白いシュガーが線掛けされていて見掛けと味のアクセントとなっています。

同じ第一パンの製品であるアップルリングハーフと比べると、
3割ほど小ぶりですが、りんごと生地のバランスが良く、
食べやすい大きさとなっています。

1個あたり544キロカロリー、
たんぱく質10.9g、脂質7.0g、炭水化物108.6gです。
2011.03.29
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

