バリューライン スイートポテト蒸しケーキ(定価表示なし)

『ほっくりとしたスイートポテトをイメージした蒸しケーキです。』

縦横約11センチ、厚さ2〜2.5センチの四角い蒸しケーキです。

生地全体がさつま芋の黄色で、上に茶色の焦げ色が着いています。

食べてみると、スイートポテトのようなしっとりとした味わいはなかなか美味しく、
蒸しケーキの食感がさらに食べやすくしていて、また食べたいと思う逸品です。

この製品は第一パンの製造で、同社でも同じような製品を出しています。

「第一パンのスイートポテト蒸し」は小判形で幅だけ約8センチと
やや小さめになっています。

栄養表示で比較すると、約8%少ない結果となりました。

したがって、第一パンの製品を買うより、約8%お得だということです。

ただし、同じ値段(105円)で買った場合になります。
第一パンの製品を税込97円以下で買えばそちらの方がお得になります。

1個あたり462キロカロリー、
たんぱく質5.6g、脂質24.8g、炭水化物53.4gです。
2011.03.28

焼きたて直送便 シューホイップロール(税込128円)

『Variety Bread series  BOULANGERIE'S CAFE』

幅約8センチ、長さ約20センチのコッペパンです。

上には黄色がかったシュー生地で覆われ、
上からスライスして間に白いホイップクリームをサンドしたものです。

その下にはクリーム色のねっとりとしたクリームが少し入っていました。

食べてみると、
ホイップクリームの適度な甘さとコクが感じられると共に、
ちょっとシュークリームに似た味がなかなか美味しいと思いました。

今回食べたものは、越谷市のタワーベーカリーで製造した製品です。

1個あたり371キロカロリー、
たんぱく質8.4g、脂質17.9g、炭水化物44.1gです。
2011.03.25

バリューライン 大きなデニッシュ チョコ(定価表示なし)

『DELICIUS & SATISFACTION  BIG★DANISH』

縦約10センチ、横約18センチの長方形のデニッシュです。

上にはアーモンドスライスがトッピングされ、
中には端から端まで幅約6センチでチョコクリームが入っていて、
外にはみ出しています。

生地はデニッシュということでしたが、
トッピングのない部分の表面状態を見ても、
断面を見ても、食べてみても、
デニッシュらしさは全く感じませんでした。

生地の断面も層構造になっているのは確認できず、
普通のパン生地と同じものに思えました。

大きなことは良いのですが、デニッシュ生地を期待すると裏切られます。

この製品は伊藤製パンの製造ですが、どうせ食べるのなら、
第一パンとヤマザキパンで販売している
「大きなシリーズ」と「ずっしりシリーズ」の
チョコクリームの入った製品を選んだほうが満足感があります。

1個あたり520キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質29.6g、炭水化物54.5gです。
2011.03.24

バリューライン ハローキティのくつろぎティータイム りんごデニッシュ(定価表示なし)

『やわらかく煮たりんごの果肉を、デニッシュ生地で包みました。 I Love Apples』

縦約8センチ、横約21センチの長方形のデニッシュです。

上には長さ約4.5センチのスリットが9本入っています。

中にはりんごプレザーブが入って適度な甘さと酸味がマッチして
なかなか美味しいと思いました。

この商品は第一パンのOEMですが、
ヤマザキの類似商品と比べると、やや作りが雑な印象です。

1個あたり446キロカロリー、
たんぱく質8.0g、脂質17.3g、炭水化物64.1gです。
2011.03.23

ヤマザキ おいしさ宣言 スイートブール (110円クラス)

『口解けの良い生地にカステラ皮をのせて焼き上げたふんわりと大きなパンです。』

直径約15センチの半球に近い丸いパンです。

ふんわりとした生地にカステラの薄い生地を被せて焼いたもので、
カステラの表面のようなこげ茶色の部分で丸く覆われている感じです。

食べてみるとあっさりとした適度なあまさでなかなか美味しく、飽きが来ません。

直接手で持つと多少べとつきますが、
量が多くてお得感のある商品です。

1個あたり503キロカロリー、
たんぱく質14.6g、脂質13.1g、炭水化物81.7gです。
2011.02.22

ヤマザキ 高級つぶあん(105円クラス)

『餡と栗のおいしさを引きだすために、丹精込めて炊き上げた栗粒入りのつぶあんを、丁寧に包みました。 栗入りつぶあん使用』

直径約12センチのややいびつな丸いパンです。

上には小さなケシの実が円形にトッピングされ、
中には栗の小さなかけらが入ったつぶあんを包みこんだアンパンです。

つぶあんは適度な甘さで小豆の粒と栗のかけらの粒の食感が良く、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり378キロカロリー、
たんぱく質10.3g、脂質3.1g、炭水化物77.2gです。
2011.03.15

バリューライン ハローキティのくつろぎティータイム いちご蒸しケーキ(定価表示なし)

『ふんわりとしたいちご風味の蒸しパンに、いちごフィリングを入れました。 LOOK AT FAVORITESY』

直径約10センチの丸い蒸しケーキです。
全体が薄ピンク色で中には透明感のある赤いいちごフィリングが入っています。

食べてみると、ふんわりとしたキメの細かい生地はイチゴの風味たっぷりで、
それだけでもなかなか美味しく、
それにイチゴジャムのようなフィリングが甘みと酸味のアクセントとなっていて
更に美味しさを引きたてています。

蒸しケーキにフィリングが入るとこんなに美味しくなるのかと驚かされてしまいました。

1個あたり298キロカロリー、
たんぱく質5.3g、脂質7.9g、炭水化物50.9gです。
2011.03.14

ヤマザキ LOOKチョココロネ バナナホイップ&チョコホイップ(定価表示なし)

『2種のクリーム入り バナナホイップクリームとチョコホイップクリームを入れたふわふわのチョコ風味コロネに不二家LOOKチョコ(バナナ味)を1個つけました』

直径最大約8センチ、長さ約17.5センチの円錐型のパンです。

渦巻状に巻いたチョコレート色の生地の中には
薄黄色と薄茶色の2種類のホイップクリームが一体になって、
長さ約10センチで1本貫いて入っています。

出口には貝の蓋のようにLOOKチョコレートが1個添えられています。

ホイップクリームはチョコ味といちごバナナ味の2種類です、
チョコ味のホイップクリームは生クリームのような口解けの良いタイプで
なかなか美味しいと思いましたが、
バナナ味の方はバタークリームのような油っぽい感じで口解けが良くなく、
いかにも偽物っぽいバナナ香料がさらに印象を悪くしていました。

姉妹品のいちごが良かったのと比べるとがっかりさせられます。

1個あたり340キロカロリー、
たんぱく質5.8g、脂質14.3g、炭水化物47.1gです。
2011.03.11

ヤマザキ LOOKチョココロネ いちごホイップ&ホイップ(定価表示なし)

『2種のクリーム入り いちごホイップクリームとホイップクリームを入れたふわふわのチョコ風味コロネに不二家LOOKチョコ(いちご味)を1個つけました』

直径最大約9センチ、長さ約15.5センチの円錐型のパンです。

渦巻状に巻いたチョコレート色の生地の中には
薄ピンク色と白色の2種類のホイップクリームが一体になって、
長さ約9センチで1本貫いて入っています。

出口には貝の蓋のようにLOOKチョコレートが1個添えられています。

ホイップクリームはクリーム味といちご味の2種類で、
どちらも生クリームのような口解けの良いタイプでなかなか美味しいと思いました。

1個あたり338キロカロリー、
たんぱく質5.9g、脂質14.0g、炭水化物47.0gです。
2011.03.10

ヤマザキ ずっしりプルーベリージャムデニッシュ(定価表示なし)

『デニッシュ生地にたっぷりのブルーベリージャムを絞り、ふっくらと焼き上げました。』

幅約8.5センチ、長さ約20センチの長方形のデニッシュです。

上には幅方向に12本のスリットが等間隔に入っており、
独特の外観となっています。

中には幅約4センチで、端から端まで
青紫色のブルーベリージャムが入っています。

ブルーベリージャムは
ジャムというよりゼリーのようなゴロっとした食感で、
市販のジャムのような果実の食感はありませんでした。

たっぷりのジャムが入っているので、
値段を考えるとこんなものでしょうか。

1個あたり485キロカロリー、
たんぱく質7.4g、脂質18.6g、炭水化物72.1gです。
2011.03.05

ヤマザキ カスタードとホイップのデニッシュ(定価表示なし)

『アルデンヌ産発酵バター使用 ●アルデンヌ産発酵バター入りのマーガリンを折りこんできます。 ●アルデンヌ産発酵バターは製品中に2.8%含まれています。 ●製品表面の小さな穴はホイップクリームの注入口です。』

同じヤマザキの定番商品「ホワイトデニッシュショコラ」のような形をした
縦約8.5センチ、横約15センチの四角いデニッシュです。

上には粉雪のように粉糖がまぶされ、
中には薄黄色のカスタードクリームと純白のホイップクリームが入っています。

食べてみると、
発酵バターの風味が豊かで、しっとりして食べやすい生地に、
2つのクリームがたっぷり入っていてなかなか美味しいと思いました。

「ホワイトデニッシュショコラ」でもクリームを追加すると、
量の物足りなさがなくなって、
より魅力的な商品になると思います。

1個あたり391キロカロリー、
たんぱく質5.1g、脂質24.5g、炭水化物37.4gです。
2011.03.08

ヤマザキ 大きなチョコチップメロン (105円クラス)

『皮はサックリ、チョコがたっぷり チョコチップがおいしい、大きなメロンパンです。』

直径縦約13センチ、横約15センチのややいびつな丸いパンです。

表面にはチョコチップが練り込まれたビスケット生地を被せ、
筋状の凹凸が付けられています。

チョコチップがたっぷりで、
表面は水玉模様のようにこげ茶色の点々が多数散在しており、
チョコの味とビスケット生地のサクサク感が印象的でした。

この内容なら、わざわざ食べにくい形にせずに、
もっと食べやすくした方が良いと思いました。

1個あたり476キロカロリー、
たんぱく質10.9g、脂質15.7g、炭水化物72.6gです。
2010.03.07

ヤマザキ パンdeシュー 白いココアクリーム(定価表示なし)

『白いココア ホワイトチョコレート入りの白いココアクリームを包んでシュー生地をのせて焼き上げたパンにさらにとろ〜りなめらかなホワイトチョコレート入りの白いココアクリームを入れました。 ●クリームの中の黒いものはバニラシードです。 ●製品表面の小さな穴はクリームの注入口です。 ●クリ−ムがやわらかい為こぼれる場合がありますので、注意してお召し上がりください。 柔らかいクリームを使用しています。こぼれる場合があります。ご注意ください。』

直径約10センチ、高さ約5センチの円筒に近い形のパンです。

上には黄色いシュー皮が乗せられていて、
その中央には後からクリームを注入した跡が見えます。

中には焼く前に乳白色のココアクリームを包み、
その上にとろっとした乳白色のクリームを注入しています。

そのため、
中のクリームはトロッとした部分とねっとりとした部分があって、
その異なる食感が面白いと思いました。食べてみると、

たっぷり入ったクリームが確かにこぼれそうになります。

ただ、最初に入れた固めのクリームの中に
脂肪が固まった粒のようなものが入っていて、
舌触りが気になったのと、
クリームのようなチョコのような中途半端な味は
好みの分かれるところです。

それは白いカレーと同じような感じです。

1個あたり386キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質18.5g、炭水化物47.3gです。
2011.03.06

ヤマザキ ミニ桜風味まん こしあん 4個入り(120円クラス)

『春季限定 丹念にねり上げたあんを使い、桜葉から抽出した香料で桜風味を付けた生地に包み上げました。お口に広がる優しい桜の香りをお楽しみください。』

直径5.5〜6センチのちょっと薄めのミニあんまんです。

生地は中華まんのようなもっちりとしたタイプです。
色が薄ピンクでほのかに桜の香りがしました。

あんは普通のこしあんであっさりとしたものです。

栄養表示はありません。
2011.03.05

ヤマザキ 大きなダブルチョコケーキ(定価表示なし)

『ホワイトチョコクリームを絞ったココアスポンジに生チョコクリームをサンドしました。』

縦約8.5センチ、横約17センチの半月型のスポンジケーキです。

厚み約1センチの下の生地と厚み約2センチの上の生地の間に
ココア色のクリームをサンドしています。

上の生地は上側が焼き面そのもので膨らんだ丸みが残っています。

その上に約3ミリ幅で乳白色のホワイトチョコクリームが
複数の不定形の円状に描かれているのが特徴です。

ホワイトチョコクリームは練乳のような味の感じられるねっとりとしたもので、
なかなか美味しいと思いました。

ココア色のクリームは生地と一緒になって
チョコレートの風味がしっかり感じられました。

適度な甘さとチョコの風味とホワイトチョコの濃厚な味がマッチしていました。

1個あたり425キロカロリー、
たんぱく質6.2g、脂質15.0g、炭水化物66.2gです。
2011.03.05

ヤマザキ パンdeシュー 黒いココアクリーム(定価表示なし)

『黒いココア 黒いココアクリームを包んでシュー生地をのせて焼き上げたパンにさらにとろ〜りなめらかな黒いココアクリームを入れました。 ●製品表面の小さな穴はクリームの注入口です。 ●クリ−ムがやわらかい為こぼれる場合がありますので、注意してお召し上がりください。 柔らかいクリームを使用しています。こぼれる場合があります。ご注意ください。』

直径約10センチ、高さ約5センチの円筒に近い形のパンです。

上には黄色いシュー皮が乗せられていて、
その中央には後からクリームを注入した跡が見えます。

中には焼く前にこげ茶色のチョコクリームを包み、
その上にとろっとしたクリームを注入しています。

クリームはトロッとした部分とねっとりとした部分があって、
その異なる食感が面白く、チョコの味をしっかりと感じられて
なかなか美味しいと思いました。

食べてみると、たっぷり入ったクリームが確かにこぼれそうになります。

昨年末に食べた「パンdeシュー とろ〜りチョコクリーム&チョコクリーム」と比べると、
クリームの色が濃い印象です。

栄養表示ではそれより脂質が増え、炭水化物が減っているのが目立った違いです。

1個あたり375キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質17.2g、炭水化物47.2gです。
2011.03.04

ヤマザキ もち食感ナイススティック きなこあん&ホイップ(105円クラス)

幅約4.5センチ、長さ約28センチの細長いコッペパンです。

普通のナイススティックと同じように上がフランスパンのような模様になっています。

焼き色が付いた生地のサイドをスライスし、
間に幅約2.5センチで長さ約24センチに渡って
黄土色に近いきなこあんと純白のホイップクリームをサンドしています。

生地は普通のナイススティックのような
フランスパンに近いタイプではありませんでしたが、
特にもち食感には気が付きませんでした。

きなこあんはきな粉らしい風味は確かにありますが、
粉状のきな粉のように香ることはなく、
きな粉の強い風味を期待するとやや期待外れに感じます。
ただ、きな粉らしい味と適度な甘みはなかなか美味しく、
及第点だと思います

1個あたり380キロカロリー、
たんぱく質8.9g、脂質10.0g、炭水化物63.5gです。
2011.03.03

ヤマザキ はみでるバーガー カレーコロッケ 33種のスパイス(定価表示なし)

『はみでる美味しさ』

縦約8.5センチ、横約10センチの丸いバーガーです。

中にはそれより一回り大きいカレーコロッケを挟み、
上の生地はコロッケの大きさをアピールするためか、
いちばん小さくなっています。

生地は上下とも揚げパンになっていて、
持つと手が油で汚れます。

カレーコロッケはニンジンなどが入ったカレー味の黄色いものです。

全体的にはまあまあの味ですが、
生地の油っぽさだけが気になりました。

栄養表示を見ても油が多いことが分かります。

1個あたり422キロカロリー、
たんぱく質7.1g、脂質24.7g、炭水化物42.5gです。
2011.02.28

ヤマザキ マロン&マロン(120円クラス)

『カスタード風味のクリームを包みマロンあんをトッピングして焼き上げ、マロン風味のホイップクリームを入れました。』


直径約9.5センチの丸いパンです。

中には薄黄色のカスタードクリームが入り、
焼いた後に上からマロン味のホイップクリームを注入しています。

注入口をふさぐように、
上にはマロンあんをモンブランのようにトッピングし、
粉雪のように粉糖をまぶしています。

食べてみると、
ホイップクリームのマロン風味がなかなか美味しく、
適度な甘さが上品な味になっていました。

以前は頭が痛くなるほどの甘さで、
また食べたいとは思わなかったこの製品も、
ようやく味を見直してくれました。

この見直しにより、栄養表示も大きく変わっています。

1、2年前と比べると、
カロリーは+37キロカロリー、たんぱく質は変化なし、
脂質は+3.0g、炭水化物は+2.5gです。

1個あたり385キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質13.9g、炭水化物57.9gです。
2011.02.26

ヤマザキ バナナシューロール (定価表示なし)

『シュー生地をトッピングして焼き上げたロールパンに、バナナジャムをサンドし、バナナ風味チョコをかけました。』

幅約6.5センチ、長さ約20.5センチのやや大きめのコッペパンです。

上がシュー生地になっていて、
その上に薄黄色のバナナ風味チョコがかけられています。

生地のサイドをスライスし
間に幅約3センチで長さ約16.5センチに渡って
半透明で薄オレンジ色のバナナジャムをサンドしています。

食べてみると、
バナナジャムの甘酸っぱさとパリパリした食感のあるバナナ風味チョコの
まろやかさがマッチしてなかなか美味しいと思いました。

1個あたり461キロカロリー、
たんぱく質8.1g、脂質22.0g、炭水化物57.7gです。
2011.02.25
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

