フジパン 黄金ぱん (定価表示なし)

『こんなのなかった、だけどなんだか懐かしい。 割ったら黄金色 シナモン香るしっとりとした蒸しケーキとレーズンを包んだデニッシュです。』

直径約11センチのちょっといびつな丸いデニッシュです。

カステラのようなしっとりした卵蒸しケーキに、
シナモン風味のレーズンをのせたものをデニッシュ生地で包んだものです。

レーズンのしっとりした甘酸っぱさと卵蒸しケーキのほんのり甘い味がマッチし、
デニッシュ生地独特の食感がそれを引きたてています。

市販価格は150円程度で値段はやや高めですが、
味も量もそれに見合った内容があり、
また食べたいと思った逸品です。

1個あたり510キロカロリー、
たんぱく質7.3g、脂質25.3g、炭水化物63.2gです。
2011.01.23

ヤマザキ イチゴスペシャル (定価表示なし)

『イチゴクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約8センチ、横約17センチ、厚さ3.5〜4センチの
半月型のスポンジケーキです。

直径約17センチの3枚の薄い生地の間に
イチゴクリームとミルククリームを挟んで積み重ね、
最後に半分に切った片側です。

生地の焼き面はうちがわになっており、
外側がきれいなクリーム色になっているため、
見た目だけでなく手も汚れないようになっています。

クリームは生地と一緒に食べていてその存在を感じるレベルですが
やや少なめに感じました。

定番の製品のため安心して食べられますが、
最近はプラスアルファが欲しいと思うようになってきました。

1個あたり507キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質17.4g、炭水化物80.5gです。
2011.01.22

ヤマザキ お茶&ミルククリームパン(120円クラス)

『滋賀県産緑茶 滋賀県産緑茶のパウダー0.5%入りの緑茶クリームを包み滋賀県産緑茶のパウダー0.3%入りの緑茶あんを絞って焼きあげミルククリームを入れました 大河ドラマ 江 姫たちの戦国 NHKエンタープライズ承認A ●製品表面の小さな穴はミルククリームの注入口です。』

直径約9.5センチの丸いパンです。

上にはモンブランのように抹茶あんがトッピングされ、
中には抹茶クリームと練乳が入っています。

内容的にはマロン&マロンのマロンあんとマロンクリームを
それぞれ抹茶あんと抹茶クリームに変え、
ホイップクリームを練乳に変えたものです。

食べてみると、
抹茶の香りとほろ苦さが感じられ、
適度な甘さとたっぷりの量でなかなか美味しいと思いました。

ただ、練乳がとろっとし過ぎていて、
食べる時にこぼす心配があって注意が必要です。

1個あたり368キロカロリー、
たんぱく質8.1g、脂質9.9g、炭水化物61.6gです。
2011.01.19

ヤマザキ ずっしり いちごデニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地にたっぷりのいちごジャムを絞り、ふっくらと焼き上げました。』

幅約8.5センチ、長さ約20センチの長方形のデニッシュです。

上には幅方向に12本のスリットが入っていて
独特の外観となっています。

中には幅約3センチ、厚みが約7ミリで
イチゴジャムが端から端まで1本入っています。

イチゴジャムはつぶつぶ感が全くなく、
クラッシュゼリーを思わせるような食感の安っぽいものでした。

このシリーズは中身がクリーム系のものばかりなので期待していましたが、
価格を考えるとこのようになるのでしょうか。

1個あたり499キロカロリー、
たんぱく質7.4g、脂質20.4g、炭水化物71.5gです。
2011.01.18 Tuesday

ヤマザキ 苺の香り いちごクリームデニッシュ(120円クラス)

『クッキー生地とデニッシュを合わせた生地にイチゴクリームを包んで、焼き上げました。』

直径縦約13.5センチ、横約15.5センチの
ややいびつな薄べったいパンです。

ピンク色のイチゴクリームを包んだ細長い生地に
片側に等間隔で切れ目を入れ、
切れ目が外側になるように丸めたもので、
ギザギザな外周がひまわりの花を連想させる形です。

生地は下がデニッシュ生地で上がクッキー生地になっており、
その独特な食感は面白くてなかなか美味しいものでした。

クッキー生地は表面が滑らかで
いわゆるメロンパンのような嫌みはありませんでした。

クリームがもう少し多ければ言うことなしですが、
出来はかなり良いレベルに入ります。

1個あたり487キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質20.5g、炭水化物67.9gです。
2011.01.16 Sunday

ヤマザキ 苺の香り シュガー苺パン (定価表示なし)

『イチゴ風味のクリームを折り込んで焼き上げたパンを半分にカットし、コーティングシュガーで仕上げました。』

縦約8センチ、横約17.5センチの半円形のパンです。

 全体的にピンク色の生地に小さな赤いスポットが見え、
上はシュガーでのっぺりしています。

食べてみると、
適度な甘さとイチゴの風味、シュガーのサクサクとした歯ごたえがなかなか美味しく、
シンプルながら最初から最後まで同じ味を楽しめました。

1個あたり476キロカロリー、
たんぱく質7.3g、脂質21.0g、炭水化物64.4gです。
2011.01.15 Saturday

ヤマザキ 苺の香り 大きなソフトサンド イチゴジャム&マーガリン (定価表示なし)

『2本のロールをくっつけた大きなスティックパンにイチゴジャムとマーガリンをサンドしました。』

長さ約25.5センチ、幅約8センチの平べったい大きめのパンです。

ナイススティックのような大きさと噛みごたえのある生地を
横に2つつなげたもので、
これを上下2枚にスライスし、
幅約4センチ、長さ約19センチでマーガリンを、
幅約3.5センチで長さ約17.5センチに渡って
イチゴジャムをサンドしたものです。

イチゴジャムは薄く均一に塗りやすいように
果実感の少ないタイプでした。

それぞれが塗られている量と範囲、生地とのバランスは絶妙で、
最初から最後まで美味しく食べられました。

なお、生地がフランスパンのように噛みごたえがあるので、
最後には顎が疲れました。

1個あたり568キロカロリー、
たんぱく質8.0g、脂質25.9g、炭水化物75.7gです。
2011.01.14 Friday

神戸屋 とろーり ダブルクリームパン (定価表示なし)

『2種類のクリーム入り しっかりクリーム なめらかクリーム』

直径約12センチの丸いパンです。
形は普通のあんパンを少し大きくしたような感じで、
クリームパン独特の手袋型ではありません。

中にはしっかりした固めのクリームと、
とろっとしたやわらかいクリームの2種類が入っています。

どちらも元は同じクリームと思われ、
クリームの風味が美味しいものでした。

量もたっぷりで、最初から最後まで美味しく食べられました。

1個あたり498キロカロリー、
たんぱく質9.5g、脂質18.0g、炭水化物75.2gです。

ヤマザキ 苺の香り 大きなスイートパン 苺&練乳 (定価表示なし)

『ソフトな食感のフランスパン生地にイチゴジャムと練乳クリームを包み、ずっしり大きく焼き上げました。』

幅約10センチ、長さ約22センチのやや大きめのパンです。

ソフトなフランスパン生地の中に
イチゴジャムと練乳クリーム包み込んでいます。

上には2か所斜めにスリットが入っており、
中が見えるようになっています。

生地はソフトなフランスパンそのもので、
噛みごたえがあり、小麦の風味がしっかりと味わえるものです。

イチゴジャムは粒を感じないクラッシュゼリーのような食感の
安っぽいものでした。

不透明なねっとりした練乳クリームはミルクの風味が良く、
適度な甘さでなかなか美味しいものでした。

イチゴジャムと練乳が一緒になるとなかなか美味しくなり、
マイナスイメージはなくなりました。

ボリュームたっぷりでお得感があります。

1個あたり412キロカロリー、
たんぱく質8.8g、脂質9.2g、炭水化物73.4gです。
2011.01.12 Wednesday

ヤマザキ 苺の香り 三角デニッシュサンド 苺ジャム&ホイップ(定価表示なし)

『歯切れ良く焼き上げたデニッシュに、苺ジャムとホイップクリームをサンドして三角形にカットし、粉糖で仕上げました。』

縦約10.5センチ、横約22センチ、
厚さ約2.5センチの三角形のデニッシュです。

縦横約17センチの四角い生地に
イチゴジャムとホイップクリームをサンドし、
うっすらと積もった雪のように粉糖をふりかけた後、
斜めにカットしたものの片方です。

生地は黄色がかったもので
デニッシュらしい歯ごたえとしっとり感がありました。

イチゴジャムとホイップクリームは
ほぼ全面に渡って塗られていますが、
全体的に薄めで量は多くはありませんでした。

全体的にはまあまあといった印象です。

1個あたり428キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質15.6g、炭水化物63.9gです。
2011.01.11 Tuesday

ヤマザキ 苺の香り 三角デニッシュサンド 苺ジャム&ホイップ(定価表示なし)

『歯切れ良く焼き上げたデニッシュに、苺ジャムとホイップクリームをサンドして三角形にカットし、粉糖で仕上げました。』

縦約10.5センチ、横約22センチ、
厚さ約2.5センチの三角形のデニッシュです。

縦横約17センチの四角い生地にイチゴジャムとホイップクリームをサンドし、
うっすらと積もった雪のように粉糖をふりかけた後、
斜めにカットしたものの片方です。

生地は黄色がかったもので
デニッシュらしい歯ごたえとしっとり感がありました。

イチゴジャムとホイップクリームは
ほぼ全面に渡って塗られていますが、
全体的に薄めで量は多くはありませんでした。

全体的にはまあまあといった印象です。

1個あたり428キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質15.6g、炭水化物63.9gです。
2011.01.11 Tuesday

ヤマザキ 苺の香り 大きな苺ジャム&マーガリンサンド (定価表示なし)

『ソボロをトッピングしてソフトに焼き上げたパンに、苺ジャムとマーガリンをサンドしました。』

直径14.5〜15センチ、厚み約4センチの
やや大きめなドーム型の丸いパンです。

ちょっと揚げパンを思わせる表面状態の生地を上下2枚にスライスし、
間に直径10〜11センチで粒入りのイチゴジャムとマーガリンをサンドしたものです。

生地は全体的にやや黄色みがかったもので、
表面にはパン粉のような小さな粒々が付いていますが、
ボロボロとこぼれるものではありませんでした。

イチゴジャムはちゃんとイチゴ果肉の粒々が入っているもので、
マーガリンとマッチしてなかなか美味しいと思いました。

栄養表示を見ると分かるように、
ボリュームたっぷりでお得感があります。

1個あたり565キロカロリー、
たんぱく質11.2g、脂質21.1g、炭水化物82.5gです。
2011.01.10 Monday

ヤマザキ 紅いデニッシュ いちご板チョコ&いちご風味ミルキークリーム (120円クラス)

『期間限定 いちご味の板チョコと、不二家ミルキーのれん乳を使った苺果汁入りクリームを、歯切れの良いデニッシュにサンドしました。 ●温度が低いと板チョコがかたくなりますので気をつけてお召し上がりください。』

縦約9センチ、横約12センチ、
高さ約4センチの四角いデニッシュです。

これを上下2枚にスライスし、
間にいちご風味の板チョコと
ホイップクリームをサンドしたものです。

生地は全体的に薄ピンク色の
しっとりとしたデニッシュらしいものです。

スライスする位置が極端に低く、
下のデニッシュは厚みが5ミリくらいしかありませんでした。

板チョコは縦約4センチ、横約8センチ、
厚さが約4ミリのピンク色の塊で、
いちご風味のものでしたが、
姉妹品の白いデニッシュと違って、
シリアルの細かい粒が入っていて、
ちょっと騙されたような感じです。

クリームはかなり白に近い薄いもので、
縦約4センチ、横約7センチの長円型に塗られており、
その量がたっぷりなので、食べると板チョコの脇からニュルっとはみ出します。

そのため、板チョコを取り出して別に食べても良いかも知れません。

1個あたり405キロカロリー、
たんぱく質6.3g、脂質25.9g、炭水化物36.6gです。
2011.01.09 Sunday

ヤマザキ 豆パン【マーガリン】 (120円クラス)

『2色の豆(金時豆、うぐいす豆)を包み、シュガーマーガリンをトッピングして焼き上げました。』

外径約12センチ、内径約6センチ、高さ約5センチのリング状のパンです。

間に茶色の金時豆と黄緑色のうぐいす豆を折り込んで
横長の生地を2つ折りにし、
両端をつないでリング状にして焼いたもので、
折り込んだ豆の大部分が上から見えるようになっています。

独特の食感の歯ごたえのある生地は
ちょっとかたいかなと最初は思いましたが、
食べてみると食感のアクセントがあり、
結構美味しい生地だと思いました。

また、適度にマーガリンの風味が感じられ、
2種類の豆の適度な甘さがあいまって
なかなか美味しいと思いました。

リング状のため量がちょっと少ないかなと思いましたが、
意外とそうでもなく、カロリーも高めです。

1個あたり443キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質18.2g、炭水化物61.1gです。
2011.01.08 Saturday

ヤマザキ 白いデニッシュ ホワイト板チョコ&ミルキークリーム (120円クラス)

『期間限定 ホワイト板チョコと不二家ミルキーのれん乳を使ったクリームを歯切れの良いデニッシュにサンドしました。 この商品は、(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です。 ●温度が低いと板チョコがかたくなりますので気をつけてお召し上がりください。』

縦約9センチ、横約11.5センチ、厚さ約4センチの白くて四角いデニッシュです。

生地を上下2枚にスライスし、
間に縦約4センチ、横約8センチ、厚さ約4ミリのホワイトチョコレートの板チョコと
純白のミルキーのホイップクリームをサンドしたものです。

類似の製品の「ホワイトデニッシュショコラ」は、
焼く前にチョコレートを包みこんでいるため、生地をスライスしていませんが、
この製品はホイップクリームを入れたため、製法が異なっています。

生地はデニッシュらしいしっとりとした歯ごたえのある食感で
それだけでもなかなか美味しいものでした。

ホワイトチョコは準チョコですが、大きめの塊が1枚入っていて、
それだけ取り出して食べたいくらいで、口解けが良くてこれも美味しいものでした。

それに加えて味に定評のあるミルキークリームがたっぷり入っているので、
最初から最後まで美味しく安心して食べられました。

なお、この時期、チョコが固くなるので、
もっと薄くした板チョコを重ねた方が良かったと思います。

値段はホワイトデニッシュショコラより10円高くなっていますが、
内容的にはリーズナブルです。

1個あたり387キロカロリー、
たんぱく質6.3g、脂質23.2g、炭水化物38.3gです。
2011.01.07 Friday

ヤマザキ 紅いナイススティック いちごミルキークリーム (定価表示なし)

『期間限定 不二家ミルキーのれん乳を使った苺果汁入りクリームをふんわりソフトな紅いナイススティックにサンドしました。』

幅約5センチ、長さ約28センチの細長いコッペパンです。

ピンク色の生地のサイドに切れ目を入れ、
間に純白のホイップクリームとピンク色のイチゴミルキークリームを
幅約3センチで長さ約22.5センチに渡ってサンドしています。

生地は白いナイススティックと違って
普通のパン生地で袋から取り出しにくい事はありませんでした。

そのため、焼き色のついた生地は一見普通の生地のように見えますが、
サイドの焼き色が着いていない部分と内部は見事なピンク色でした。

なお、生地のピンク色は色だけで苺の風味は感じられませんでした。

クリームはどちらも口どけが良く、滑らかな口どけと舌触りで、
適度な甘さも加わってなかなか美味しいものでした。

特に、イチゴクリームはミルキーの練乳とイチゴ果汁の入ったもので、
甘酸っぱさとイチゴの風味が見事でした。

クリームの量は絶妙で、
生地とのバランスより少し多めになっていて、
安全に美味しいクリームをたっぷり味わえる量になっていました。

また食べたい逸品です。

1個あたり392キロカロリー、
たんぱく質9.8g、脂質12.8g、炭水化物59.6gです。
2011.01.06 Thursday

フジパン ゆきだるまぱん チョコクリーム (定価表示なし)

縦約16センチ、横約8.5センチの雪だるま型のパンです。

直径約8.5センチのやや小さめの丸いパンを2つ繋げたものです。

それをを上下2枚にスライスし、
幅約4.5センチで長さ約11.5センチに渡って
チョコクリームをサンドしたものです。

生地は白くもっちりとしたタイプで、
ねっとりしてずっしりとしたものです。

色ともちもち感は中華まんの生地を思わせるもので、
ヤマザキのふんわりシリーズや
白いシリーズに使用されているものと同じだと思います。

チョコクリームは滑らかな舌触りと適度な甘さで
チョコの風味がなかなか美味しいと思いました。

2年ほど前に練乳クリーム入りの製品を食べた時はイマイチでしたが、
今回の製品は満足感がありました。

1個あたり357キロカロリー、
たんぱく質8.4g、脂質10.6g、炭水化物56.9gです。
2011.01.04 Tuesday

ヤマザキ 白いスイーツパン ミルクホイップ (定価表示なし)

『ふんわりパンにミルクホイップをサンドしてホワイトチョコでコーティングしました。』

縦約6センチ、横約12センチ、高さ約7センチの半円形のパンです。

直径約12センチの丸いパンを
白いミルククリームを挟んで2枚重ねたものを半分に切り、
切り口にホワイトチョコをコーティングしたものです。

生地は白いパンの生地でもっちりするかと思いましたが、
食べてみるとややボソボソするものでした。

ミルククリームは口どけが良いもので、
そのまま食べても美味しいものでした。

また、ホワイトチョコのパリパリとする食感が快く、
まあまあ美味しいのですが、
全体的に厚くて食べにくさがあるのが残念なところです。

1個あたり364キロカロリー、
たんぱく質6.0g、脂質19.6g、炭水化物40.8gです。
2011.01.03 Monday

フジパン 苺のマウントホイップケーキ (定価表示なし)

『苺ホイップクリーム』

直径約10.5センチの薄い円筒形のスポンジケーキです。

生地を上下2枚にスライスし、
上の生地さ反転させて焼き面を下にした状態で、
上下の生地の間の中央に薄ピンク色のイチゴホイップクリームを
山のように盛っています。

なお、上の生地には十字に切れ目を入れ、
クリームがつぶれにくいようになっています。

生地は下の生地が特に脂っぽく、
直接指で触ると脂で汚れてしまいます。

クリームは適度な甘さで口どけが良く
苺の風味が美味しいものですが、
香料が少し気になりました。

全体的には苺の風味が楽しめる
美味しいスポンジケーキだと思いましたが、
下の生地の油っぽさを完全すれば
もっと美味しく食べられます。

1個あたり449キロカロリー、
たんぱく質6.3g、脂質16.6g、炭水化物68.6gです。
2011.01.01 Saturday

ヤマザキ 白いナイススティック ミルキークリーム (定価表示なし)

『期間限定 ふんわりソフトな白いナイススティックに不二家ミルキーのれん乳を使ったクリームをサンドしました。この商品は、(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です。』

幅約4.5センチ、長さ約28.5センチの細長いパンです。

もっちりとした白い生地のサイドをスライスし、
間に幅約2センチでふんわりした純白のホイップクリームを、
幅約3センチで乳白色で練乳のようにねっとりしたミルキークリームを、
それぞれ約25センチに渡って塗っています。

生地はふんわり食パンや他の白いパンシリーズに使用しているものと同じタイプで、
もっちりした食感が魅力ですが、パッケージから出すのに非常に苦労しました。

口を開けただけでは取り出せないので、
長さ約30センチに渡って大きくパッケージを開けてようやく取り出せました。

ホイップクリームは通常のタイプとは異なり、
より風味の良い口解けの良い非常に美味しいものでした。

また、練乳のようなミルキークリームも
適度な甘さとミルクのコクに加えてミルキーらしい風味が美味しいものでした。

食べてみると、適度な甘さで風味豊かなミルキークリームが美味しく、
量も充分で口の中でクリームが溶ける感触が良く、
また食べたいと思いました。

1個あたり421キロカロリー、
たんぱく質9.8g、脂質14.9g、炭水化物62.0gです。
2010.12.31 Friday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

