フジパン ガトーブラン (定価表示なし)

『口解けのよいベルギーチョコ入りクリームをサンドし、ホワイトチョコ風味のコーティングをしました。』

縦約7センチ、横約14センチ、厚さ約3.5センチの半月型のスポンジケーキです。

直径約14センチの円形のスポンジ生地を2枚重ね合わせたもので、
間にはこげ茶色のチョコレートクリームを全体に塗って挟んでいます。

これを半分に切った後に、
表面には薄くグレーズともホワイトチョコともとれないものをコーティングし、
上に筋状のチョコレートを6本かけて模様にしたものです。

ガトーブランの名前は
このコーティングの色から付けたものと考えられます。

見た目はヤマザキのイチゴスペシャルなどの
半月状の製品を少し小さくした感じです。

コーティング自体はやや脂っぽくて口解けは良くありませんでしたが、
最近の寒さで、表面のコーティングがパリッとしており、
その面白い食感と適度な甘さが全体の味を引きたてていました。

間に挟んだチョコレートクリームは、全面に塗られ、
適度な量とチョコの風味でなかなか美味しいと思いました。

1個あたり408キロカロリー、
たんぱく質5.6g、脂質17.3g、炭水化物57.5gです。
2010.11.25 Thursday

ヤマザキ 大きなおいしさ 大きなたっぷりチョコクリームサンド (120円クラス)

『ソフトな生地に、たっぷりのクリームをサンドしました。』

縦約8センチ、横約17.5センチ、高さが5〜7センチで
小さな食パンを思わせる形の四角いパンです。

この生地を上下2枚にスライスし、
間にこげ茶色のチョコクリームと純白のホイップクリームをサンドしたものです。

生地は全体がこげ茶色でケーキ生地を思わせる非常に柔らかいものです。

下側の生地を手でちぎった感触はケーキ生地と間違えるくらいですが、
食感は柔らかい普通のパン生地です。

チョコクリームはチョコの味をしっかりと感じられるもので、
ホイップクリームは口解けの良い適度な甘さで、
どちらもそのまま食べても美味しいものでした。

クリームはどちらも幅約4センチで13センチに渡って厚めに塗られていますが、
クリームの量の割に生地の量が多いので、
食べてみてたっぷりという印象はありませんでした。

この商品のコンセプトが「大きな」のためやむをえませんが、
生地の量を減らすとバランスが良くなり、
もっと美味しく感じられると思います。

1個あたり597キロカロリー、
たんぱく質15.0g、脂質19.2g、炭水化物91.0gです。
2010.11.24 Wednesday

ヤマザキ ずっしり 焼いもクリームデニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地にたっぷりの焼いもクリームを絞り、ふっくらと焼き上げました。』

長さ約20.5センチ、幅約8センチの四角いデニッシュです。

上には洗濯板のように幅方向に12本のスリットが入り、
中身が見えるようになっています。

間には幅約3.5センチで端から端まで
薄黄色の焼いもクリームがたっぷり入っています。

このクリームは芋の風味のあるクリーミーでコクのあるもので、
なかなか美味しいと思いました。

適度な甘みと焼いもの香りとクリーミーな食感は絶品で、
季節商品であるのが残念です。

レギュラー商品に格上げしてもらいたいものです。

1個あたり468キロカロリー、
たんぱく質8.3g、脂質19.2g、炭水化物65.5gです。
2010.11.23 Tuesday

ヤマザキ 秋のおいしさ ナイススティック ベルギーチョコ入りクリーム&ホイップ (105円クラス)

『ベルギーチョコレート2.4%入りのチョコクリームを使用しています。』

横幅4.5〜5センチ、長さ約29.5センチの細長いコッペパンです。

この生地のサイドをスライスし、
間に幅約1.5センチで純白のホイップクリームを、
約5ミリの幅でこげ茶色のチョコクリームをサンドしたものです。

ホイップクリームはごく普通のもので、
チョコクリームはねっとりとしたこげ茶色のペーストタイプで、
全体的に少なめです。

食べてみると、入っているチョコクリームの量が少ないからなのか、
それともそもそもチョコクリームの味がイマイチなのか分かりませんが、
食べていてあまりチョコの美味しさを感じませんでした。

それは2ヶ月近く前に食べた
「黒いナイススティック チョコクリーム&チョコホイップ」が
チョコレートの味がしっかりしていて美味しかったのと比べると大違いです。

栄養表示を「黒いナイススティック チョコクリーム&チョコホイップ」と比べると、
カロリーで122キロカロリー、脂質が10.7g、炭水化物が5.5gも少なくなっており、
クリームの量が4割程度少なくなっているのが歴然です。

1個あたり408キロカロリー、
たんぱく質9.0g、脂質13.8g、炭水化物61.8gです。
2010.11.22 Monday

フジパン とろけるくちどけ ダブルカスタード (定価表示なし)

『なめらかなカスタードクリームを包んで焼き上げ、とろ〜りとしたカスタードクリームを入れました。』

縦約10.5センチ、横約17,5センチの三角形のパンです。

ちょうど折り紙のようなほぼ正方形の生地の中央にカスタードクリームを乗せ、
対角線に沿って1回だけ折り返して直角二等辺三角形にしたもので、
焼き上げた後にとろりとしたカスタードクリームを注入しています。

上にはアーモンドスライスがトッピングされていて、
それが見た目と食感のアクセントとなっており、
手で持つとずっしりしています。

食べてみると、
適度な甘さでとろっとしたカスタードクリームが本格的でなかなか美味しく、
しかもそれがたっぷり入っていて、大変満足できました。

ただ、端の部分はほとんど生地だけなので、
それが全体にまんべんなく入っていると満点です。

焼く前に空洞を作るためのカスタードクリームを
もう少し広い範囲に塗ってもらいたいものです。

1個あたり505キロカロリー、
たんぱく質8.1g、脂質25.6g、炭水化物60.5gです。
2010.11.21 Sunday

パスコ チーズとうふクリームロール (定価表示なし)

『液状のとうふを練り込んだ生地で、クリームチーズ入り豆乳クリームをサンドしました。』

長さ約20.5センチ、幅約6.5センチの普通の太さでやや長めのコッペパンです。

この生地のサイドから切れ込みを入れ、
間にクリーム色でチーズ味の豆乳クリームを
幅約3.5センチで17センチに渡ってサンドしたものです。

豆乳クリームはやや酸味のある適度な甘さのタイプで、
舌触りが滑らかで口どけが良く、
チーズケーキのクリームのようでなかなか美味しいと思いました。

生地は投入が練り込まれているからか、
しっとりとして食べやすく、
全体的にはクリームの量がたっぷりで、
最初から最後まで美味しく食べられました。

1個あたり311キロカロリー、
たんぱく質7.4g、脂質10.9g、炭水化物45.7gです。
2010.11.19 Friday

神戸屋 ふわさんど シュガーマーガリン (定価表示なし)

『くりどけさらり ふわしっとりしたパンにシャリシャリッ地としたシュガーマーガリンをサンド』

長さ約20.5センチ、幅約7センチの普通サイズのコッペパンです。

上には焼く前に入れた縦の切れ込みがあって、
ちょっとフランスパンを思わせる模様になっています。

この生地のサイドから切れ込みを入れ、
間に幅約2センチで長さ約18センチに渡って
チューブ状の白いシュガーマーガリンをサンドしています。

このチューブ状は縦に切れ目を入れたコッペパンに良く見られる形です。

シュガーマーガリンはジャリジャリするもので、
そのまま食べるとそれが強く感じられて、
人によって好き嫌いが分かれるものです。

しかし、生地と一緒になるとそれほど感じなくなり、
適度な甘みが強調されて、マーガリンのコクがマッチしていると思いました。

1個あたり429キロカロリー、
たんぱく質7.2g、脂質20.8g、炭水化物54.2gです。
2010.11.18 Thursday

フジパン シナモンロール (定価表示なし)

『ふんわりとしたパンにシナモンシュガークリームを巻き込み、グレーズをかけました。』

直径約11.5センチの丸いパンです。

シナモン味のこげ茶色のクリームをうずまき状に巻き込んだもので、
また、その上に底を含めて全体に
半透明の白いグレーズを薄くコーティングしています。

シナモンを巻き込んだ部分は焼いた時に隙間となっており、
その中にグレーズが厚く溜まっていて、
それが食感のアクセントとなっていました。

6センチくらいの高さがあり、手で持つとずっしりと感じます。

食べてみると、生地自体にはシナモンを折り畳んでおらず、
上に塗ってただ巻き込んだため、
単調な味になっていてややボソボソ感がありましたが、
シナモンの風味と表面のグレーズが美味しさを引きだしていました。

表面にコーティングしたグレーズは邪魔かと思っていましたが、
食べてみると逆にそれがないと物足りなさを感じる内容でした。

1個あたり491キロカロリー、
たんぱく質8.9g、脂質18.6g、炭水化物71.9gです。
2010.11.17 Wednesday

フジパン ピザパン (定価表示なし)

縦約13センチ、横約17センチの四角いパンです。

縦11センチ、横約15センチの
長方形の箱形の紙のトレーに生地がのっており、
上部が周囲に1センチほどはみ出した状態になっています。

表面にはピザソースが塗られ、
シャキシャキ感のある玉ねぎとダイス状のハム、
チーズ、マヨネーズが少しトッピングされています。

ピザソースが表面の全面に塗られているため
最初から最後まである程度の味はしますが、
全体的には薄味なため、
家で食べる時にはケチャップやマヨネーズとチーズの追加が必須です。

もちろん、レンジなどで加熱した方が断然美味しく食べられます。

1個あたり382キロカロリー、
たんぱく質11.0g、脂質14.1g、炭水化物52.8gです。
2010.11.16 Tuesday

パスコ エクレールデニッシュ カスタード (定価表示なし)

『カスタードクリームを絞り、グレーズをコーティング。 ※バニラビーンズ入り』

幅約4.5センチ、長さ約23センチの断面が四角いデニッシュです。

生地の中央に縦に切れ目を入れ、
端を切れ目に通して2回ねじったものです。

その生地の上に切れ目を入れてカスタードクリームをはさみ、
上に白いグレーズを薄くコーティングしています。

生地はしっとりとしたデニッシュですが、
意外と色が黄色いのが特徴で、
カスタードクリームは普通のねっとりしたタイプではなく、
薄黄色のホイップクリームになっていました。

食べてみると、
適度の甘さとしっとり感で確かに美味しいのですが、
これといった売りがないのが残念で、
手間がかかっている割には平凡になっています。

グレージングはベトベトしており、
直接手で持たない方が良いと思います。

1個あたり452キロカロリー、
たんぱく質7.4g、脂質25.3g、炭水化物48.6gです。
2010.11.13 Saturday

ヤマザキ 味わうチーズ 3種類のチーズブレッド (定価表示なし)

『3種類のチーズをトッピングしてふんわり香ばしく焼き上げました。 レンジであつあつチーズグルメ! レンジで温めると一層美味しくお召し上がりいただけます。』

直径縦約12.5センチ、横約14.5センチのドーム型の丸いパンです。

上にはピザ用のチーズがパラパラとふりかけられ、
一部ははみ出して耳状に飛び出しています。

また、中央部には薄黄色とオレンジ色の2種類のチーズをダイス状にカットしたものが
あじさいの花のようにまとまってトッピングされています。

手で持つと、大きさの割に軽く感じました。
これはその内容のほとんどがパン生地で、
上のトッピングはあるものの、
クリームなどは入っていないためです。

全体的にチーズが散りばめられ、
中央部ではまとまったチーズを食べられる状態になっているため、
チーズの味を最初から最後まで楽しめるようになっていて
良いには違いないのですが、
食べていて少しもの足りなさがありました。

レンジで温めて食べると良いのかも知れませんが、
加熱しなくてもたっぷりチーズが楽しめるよう、
チーズクリームを挟むなどで満足度をアップしてもらいたいものです。

1個あたり401キロカロリー、
たんぱく質14.6g、脂質22.2g、炭水化物35.7gです。
2010.11.12 Friday

パスコ ソフトサンドロール ダブルチーズ (定価表示なし)

『ソフトなパンで、チーズクリームとチーズホイップクリームをはさみました。』

幅約6センチ、長さ約22.5センチの長めのコッペパンです。

この上から切れ目を入れ、
間に純白のホイップクリームと
薄黄色のねっとりとしたクリームをサンドしたものです。

ホイップクリームは脂っぽく、
チーズの味も香りもそれほどなく、
平凡なものでした。

ねっとりとしたクリームは
甘くしたチーズの風味がありましたが、
それだけ食べるとそれほど美味しいとは思いませんでした。

生地と一緒に食べてみると、
2つのクリームと生地がマッチして、
意外と美味しく感じました。

これは、マーガリンをそのまま食べても
脂っぽくて美味しくないのに、
生地と一緒だと美味しく感じるのと同じです。

味はある程度チーズ風味を感じるものでしたが、
やや甘めの味は、甘みと塩味が微妙でちょっと中途半端に感じました。

1個あたり385キロカロリー、
たんぱく質7.5g、脂質16.0g、炭水化物52.8gです。
2010.11.11 Thursday

フジパン 柚子むすめ (定価表示なし)

『さっぱりとしたチーズクリームを入れた、ふんわりやさしい食感のゆず風味の蒸しケーキです。 チーズクリーム 柚子が香るふわふわ蒸しケーキ』

直径9.5〜10センチの白っぽい蒸しケーキです。

生地だけでもしっとりとして適度な甘みと柚子の風味で食べやすく、
中にはやや黄色がかった甘酸っぱいクリームが入っています。

ただ、入っている位置が偏っていて、
半分以上食べてもクリームに当たりませんでした。

さっぱりとしてなかなか美味しいのですが、
パッケージのデザインも含めて、
全体的にはちょっと地味な感じで
ちょっともったいない感じがします。

1個あたり341キロカロリー、
たんぱく質6.2g、脂質11.3g、炭水化物53.7gです。
2010.11.10 Wednesday

ヤマザキ とらみたいなドーナツ バナナクリーム(120円クラス)

『ふんわりとしたドーナツにバナナクリームを絞り、その上にバナナ風味のチョコとミルクチョコをかけました。』

長さ約19センチm幅約8センチの薄くて幅広の揚げパンです。

上下とも中央が線状に凹んでいて、
そこにバナナクリームが塗られ、
その上から表面全体に薄黄色でバナナ風味のチョコレートをかけ、
さらに縞模様でこげ茶色のチョコレートをかけて、
トラの縞模様のように見せています。

ただ、縞模様が生地の長手方向になっているため、
実際のトラとは異なっています。

手で持つと、
チョコレートの塗られていない裏面も含めて全体的にぬるっとしていて、
どこを持っても手が汚れます。

そのため、パッケージから食べる分だけ引き出して
パッケージの上から持つのがお勧めです。

バナナクリームは適度な甘さとバナナの風味で、
長さ方向にしっかり塗られていてなかなか美味しく、
チョコレートは意外と多くかけられ、
中央の厚い部分ではバリバリと音を立てて食べるほどでした。

全体的にしっとりとしていて、
最後まで美味しく食べられました。

パッケージのデザインなどを見ると、
子供だましのような印象ですが、
大人が食べても満足できる逸品です。

1個あたり568キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質34.8g、炭水化物55.9gです。
2010.11.09 Tuesday

ヤマザキダブルロール いちご (定価表示なし)

直径縦約11センチ、横約13センチの大きめのロールケーキです。

その名の通り、2枚のスポンジ生地を巻いたもので、
中央に濃いピンク色の生地を巻き、
その外側にやや黄色がかった普通の生地を1周程度巻き付けており、
中央のピンク色の生地が印象的な外観になっています。

ホイップクリームはほとんど白に近い薄ピンク色で、
白と見違えるくらい色の薄いものです。

食べてみると、クリームの甘酸っぱさと生地の甘さがマッチし、
いちごの風味をしっかりと感じられてなかなか美味しいと思いました。

なお、外側の生地とクリームを一緒に食べた時より、
内側のピンク色の生地を食べた時の方がイチゴらしさを感じたことから、
生地にもイチゴ味がついているのではないかと思います。

1個あたり485キロカロリー、
たんぱく質6.6g、脂質20.8g、炭水化物679gです。
2010.11.08 Monday

バリューライン ビッグツイスト チョコ (定価表示なし)

『チョコ風味のクリームを折り込みツイストして焼き上げました。 バリューラインはローソンが自信を持ってお届けするオリジナルブランドです。』

長さ約31.5センチ、幅約7センチの平べったく長いツイストパンです。

チョコクリームを折り込んだ幅約15センチの生地を幅が半分になるように折り畳み、
最後に中央を1.5回転ひねったものです。

食べてみると、生地全体がしっとりとして食べやすく、
デニッシュのように飲み物なしでも食べられました。

量はたっぷりでお得感があるのですが、
チョコの味はそれほど感じず、量が少ないと感じました。

1個あたり679キロカロリー、
たんぱく質11.4g、脂質35.1g、炭水化物80.3gです。
2010.11.07 Sunday

ヤマザキ ロシアパンサンド カフェオレクリーム (定価表示なし)

『ロシアパンになめらかなカフェオレクリームをサンドしました。』

長さ約19.5センチ、幅約8.5センチの極太のコッペパンです。

上には斜めに3本の切れ目を入れて焼いているので、
独特の模様となっています。

このようなパンをどうやらロシアパンと言うようです。

その横っ腹をスライスし、
カフェオレクリームを幅約4センチで長さ約14センチに渡ってサンドしており、
端のクリームのない部分は長さ約2センチになっています。

カフェオレクリームは薄茶色のカフェオレを思わせる色で、
口当たりは滑らかですが、
そのまま食べると脂っぽを感じるものでした。

しかし、生地と一緒になると、
適度な甘みとコーヒーの風味がなかなか美味しく、
生地とクリームのバランスが良いので最後までこの味を楽しめました。

1個あたり536キロカロリー、
たんぱく質12.1g、脂質22.8g、炭水化物70.8gです。
2010.11.06 Saturday

ヤマザキ ナイススティック (105円クラス)

長さ約29.5センチ、直径約4センチの細くて長いコッペパンです。

生地は上にフランスパンのような模様があり、
ソフトタイプのフランスパンに近い食感があるもので、
サイドをスライスして間に乳白色のクリームを挟んだものです。

そのクリームは、見た目は普通のミルククリームのように見え、
そのまま食べると脂っぽく感じますが、
生地と一緒になるとそれが気にならなくなりました。

味は甘みのあるミルククリーム風のマーガリンといったところで、
たっぷりの量でほぼ端から端まで塗られており、
適度な甘みとマーガリンの風味がほのかに感じられて
なかなか美味しいものでした。

1個あたり472キロカロリー、
たんぱく質7.9g、脂質24.9g、炭水化物54.0gです。
2010.11.05 Friday

ヤマザキ 厚切りロール キャラメル (定価表示なし)

直径縦約8.5センチ、横約10.5センチ、
厚みは約4.5センチあるロールケーキです。

キャラメル色のスポンジケーキ生地を2枚つなげて
キャラメル色のクリームを巻き込んでいます。

クリームは切り口を見ても確認でき、
ある程度の厚みはありますが、
やや脂っぽさを感じました。

確かにキャラメル味を感じましたが
それほど美味しとは思いませんでした。

1個あたり473キロカロリー、
たんぱく質6.0g、脂質15.2g、炭水化物78.1gです。
2010.11.04 Thursday

ヤマザキ パリジャンハーフサンド チーズクリーム(120円クラス)

直径最大9センチ、長さ約17センチのフランスパンです。

長さ約35センチの長いフランスパンを上下2枚にスライスし、
間に幅約4センチでわずかに黄色がかったチーズクリームをサンドし、
半分の長さに切ったものです。

生地は本物のフランスパンそのもので、
しっかりとした噛みごたえとほのかな塩味を感じる本格的なものです。

チーズクリームはカマンベールチーズやクリームチーズを思わせる
塩味の効いたチーズ味の濃厚なもので
これがパンに合っていてなかなか美味しいと思いました。

1個あたり499キロカロリー、
たんぱく質14.7g、脂質14.0g、炭水化物78.5gです。
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

