フジパン 森の切り株 チョコクリーム (定価表示なし)

『デニッシュにチョコクリームを巻き込んで焼き上げました。』

直径約12センチ、高さ約4センチの上から見ると丸いデニッシュです。

ちょうど今川焼を大きくしたような形で、
間にはチョコレートを折り込んだ生地をのの字に丸めています。

全体的にしっとりとして食べやすく、
チョコの味がしっかり感じられる生地の中に、
ポイント的に多めのチョコクリームが入っていて、
それが味のアクセントとなってチョコレートの味が口の中に広がり、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり555キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質31.3g、炭水化物60.7gです。
2010.10.28 Thursday

ヤマザキ りんごのロールケーキ (定価表示なし)

『信州産りんごのジャム使用 未知を歩こう信州 信州デスティネーションキャンペーン 2010.10.1-12.31』

縦約8.5センチ、横約10.5センチ、厚み約3センチのロールケーキです。

やや厚めのスポンジ生地に白いクリームがやや厚めに均一に塗られ、
3か所にスポット的にまとまってリンゴジャムを巻きこんでいます。

クリームはたっぷりで良いのですが、
純白で不透明なホイップタイプのものを使用しており、
それが脂っぽく、量が多いと逆にあまり美味しく感じないものでした。

3か所くらいに集中して分布しているリンゴジャムは
適度な甘みと酸味とジューシーさがアクセントとなって味を引きたてていましたが、
りんごの食感はほとんど感じられないものでした。

全体的にはりんごジャムで救われているものの、
イマイチの印象でした。

1個あたり415キロカロリー、
たんぱく質5.5g、脂質21.7g、炭水化物49.5gです。
2010.10.27 Wednesday

ヤマザキ おいもとりんごのペストリー (120円クラス)

『さつまいもとりんごを柔らかいペストリー生地に包みました。』

縦横約16センチの四角い生地に中身と網状のパンを載せて、
焼いた後に斜めにスライスした三角形のパンです。

上にはカスタードクリームが塗られ、
さつま芋とりんごのダイスが散りばめられた上に、
網状のパン生地を被せたものです。

そのため、上から見ると中身が見えるようになっており、
端から端まで中身がしっかり入っています。

食べてみると、中身の味がしっかりと感じられ、
カスタードクリームの適度な甘みとしっとり感に加え、
りんごの甘酸っぱさとしっとり感やさつま芋の風味と
これらの食感がアクセントとなってなかなか美味しいと思いました。

ヤマザキのこの手の製品はイマイチのものが多かったのですが、
この製品は別で、量もたっぷりで、
満足感がありました。

1個あたり542キロカロリー、
たんぱく質11.2g、脂質11.0g、炭水化物77.0gです。
2010.10.26 Tuesday

パスコ 生メープル&ホイップ (定価表示なし)

『パン ホイップクリーム 生クリーム入りメープルクリーム』

縦横約9センチの上から見ると正方形に近いパンです。

中には薄茶色でプルンとしたメープルクリームがほぼ全体に厚く入り、
その上に純白のホイップクリームを注入しています。

手で持つと、少しずっしり感があります。

食べてみると、最初から最後までクリームの量がたっぷり感じられ、
適度な甘さとしっとり感の中にメープル風味が口から鼻に抜け、
なかなか美味しいと思いました。

なお、ホイップクリームはサイドから注入していますが、
注入口が横のしわに隠れて見えにくくなっています。

1個あたり325キロカロリー、
たんぱく質5.2g、脂質13.6g、炭水化物45.5gです。
2010.10.25 Monday

ヤマザキ ミルキーパイ (120円クラス)

『ミルキーはママの味 不二家ミルキーのれん乳を使ったクリームを包み、さっくりと焼き上げました。この商品は(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です。』

幅約6センチ、長さ約20センチの長方形の白っぽいパイです。

厚みは約2.5センチで、上には約15本のスリットが入っているため、
ずっしりデニッシュシリーズを細めにしたような外観です。

しかし、生地はしっかりとしたパイ生地で、
食べていると生地の一部が鱗片状にこぼれます。

幅が約2倍の生地を2つに折り畳んでおり、
中には幅約2.5センチ、厚みが約7ミリの白いクリームが端から端まで入っています。

適度な甘みとミルクの風味たっぷりのクリームが端から端まで入っていて、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり551キロカロリー、
たんぱく質5.5g、脂質42.8g、炭水化物36.0gです。
2010.10.24 Sunday

ヤマザキ 大きなロールケーキ 和栗ペースト入りクリーム (定価表示なし)

『ソフトなスポンジに和栗ペースト入りクリームを巻き込んだ大きなロールケーキです。』

直径縦約12.5センチ、横約14.5センチの
コイン型のロールケーキです。

普通のロールケーキ生地を2枚連続して巻きこんで、
直径を太くしています。

中には薄黄色のクリームを巻きこんでおり、
食べてみると、栗の風味が感じられ、
適度な甘さで美味しいと思いましたが、
やや脂っぽさが感じられました。

クリームの量はもう少し多い方が良いと思いますが、
あまり増やすとしつこくなり、
カロリーも高くなるため、
普通のロールケーキとしてはこんなものです。

1個あたり503キロカロリー、
たんぱく質5.7g、脂質20.2g、炭水化物74.7gです。
2010.10.23 Saturday

ヤマザキ 黒いなめらかチョコクリームパン (定価表示なし)

『チョコ生地 とろ〜りなめらかチョコクリーム ●クリームがやわらかいためこぼれる場合がありますので、注意してお召し上がりください。』

縦約6〜7センチ、横約15センチの長方形に近いパンで、
中央が横に膨れていてやや幅広になっています。

生地はチョコを練り込んだチョコレート色で、
焼き目が付いて上がこげ茶色になっています。

中にはチョコレート色で
やや固めのチョコクリームが入っています。

クリームは薄皮チョコクリームパンのようなタイプで、
大きさはそれを横に2つ並べたような感じです。

しかし、製造方法が全く異なり、
薄皮パンは中身を包んだ生地を上から*状に閉じるのに対して、
この製品は生地を巻き込んで裏側で一文字状に閉じています。

見た目は小さめでちょっとしょぼいと思いましたが、
手で持つと意外とずっしりしていて、
中身がたっぷり入っていることが分かりました。

食べてみると、チョコクリームが結構美味しく、
しかも思った通りたっぷり入っているので、
見た目からくる第一印象は完全に払拭されました。

クリームだけでなく、
生地自体もチョコの味がしっかりと感じられ、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり338キロカロリー、
たんぱく質6.8g、脂12.5質g、炭水化物49.5gです。
2010.10.22 Friday

ヤマザキ コッペパン ミルキークリーム&ミルキーホイップクリーム (105円クラス)

『ミルキーはママの味 不二家ミルキーの練乳入りクリーム、ホイップクリームをサンドしました。 この商品は(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です』

生地はコッペパンシリーズの他の製品と同じで、
長さ約20センチ、幅約7センチのやや大きめのコッペパンです。

間にはねっとりして練乳のような乳白色のミルキークリームと、
ふわっとして流動性のない純白のホイップクリームをサンドしたものです。

食べてみると、
2つのクリームが相乗効果を示し、
適度な甘さとミルクの風味が美味しく、
ミルク味単独によるもの足りなさは全く感じませんでした。

また、クリームが端から端の近くまでしっかり入っていて、
食べている途中でこぼれないようにその位置を管理されているため、
最初から最後まで安心してクリームがたっぷり味わえました。

ただ、ミルキークリームが生地にしみこんでいて生地と一緒になっていたため、
舌触りは生地のざらざら感が前面に出てしまい、
生地と一緒に食べるとちょっとどうかなと思いました。

1個あたり440キロカロリー、
たんぱく質11.6g、脂質14.0g、炭水化物67.0gです。
2010.10.21 Thursday

ヤマザキ 大きな2色フランスパン 小倉&練乳 (120円クラス)

『フランスパン 小倉あん 練乳クリーム』

縦約13.5センチ、横約15センチの平べったく丸いフランスパンです。

幅約7センチの粒あんを入れた半月状のものと、
練乳クリームを入れた半月状のものをつなぎ合わせたもので、
上にはそれぞれ2か所のスリットが入っていて、
中身が見えるようになっています。

生地はソフトなタイプのフランスパンで、
食べやすさとフランスパンらしさを兼ね備えたものになっています。

粒あんは普通の粒あんと少し違うように感じましたが、
詳しい状況は分かりませんでした。

一方、練乳クリームはミニパンシリーズで使用される純白でプルプルしたタイプで、
非常に美味しいものが幅約3.5センチで約6センチに渡って入っていました。

どちらも中身は適度な甘さと量でなかなか美味しいと思いました。

1個あたり530キロカロリー、
たんぱく質12.8g、脂質10.6g、炭水化物95.9gです。
2010.10.20 Wednesday

ヤマザキ 豆だく! (100円クラス)

『お豆のパン これでもかっ ちょい足しでいっそうおいしく!! マーガリンを足して! 練乳を足して! アイスクリームを足して!』

直径縦約8.5センチ、横約9.5センチ、
厚さは約4センチ平べったく丸いデニッシュです。

周囲の生地は厚みが1〜2センチでその内側が大きくくぼんでいて、
中には粒あんと小豆の粒がたっぷり入っています。

手で持つとずっしりと重く、底が薄くて5ミリもありませんでした。

食べてみると、豆の量が非常に多く、
ぽろぽろとこぼれ落ちるくらいです。

しかし、いやみのない適度な甘みでなかなか美味しく、
また食べたいと思いました。

安価で意外と食べ応えがあり、おすすめです。

1個あたり430キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質19.7g、炭水化物55.5gです。
2010.10.19 Tuesday

パスコ ふたごちゃん チョコ&ホイップ (定価表示なし)

『ソフトでもっちりしたパンで、チョコクリームとホイップクリームをサンド。』

縦約8センチ、横約16センチのひょうたん型のパンです。

チョコレート色の生地の丸いパンが2つつながっていて、
これを上下2枚にスライスし、
間にチョコクリームとホイップクリームをサンドしています。

生地はもっちりしていて、
ヤマザキのふんわりパンと同じようなものでした。

食べてみると、片側はチョコクリームたっぷりで、
食べると横からクリームがはみ出すほどで美味しかったのですが、
反対側はほとんどチョコクリームが入っておらず、
ほとんどホイップクリームだけでした。

1個あたり430キロカロリー、
たんぱく質9.0g、脂質15.0g、炭水化物64.8gです。
2010.10.18 Monday

第一パン 大きなりんごデニッシュ (定価表示なし)

『甘酸っぱいりんごの果肉を、ボリュームのあるデニッシュ生地で包みました。』

長さ約22センチ、幅8〜8.5センチのデニッシュです。

上には幅方向にスリットが9本入り、洗濯板のように見えます。

生地はデニッシュというものの、
普通のパン生地に近い食感でやや物足りなさがありました。

りんごプレザーブはやや濃いめの味付けでなかなか美味しく、
端から端まで入っていました。

幅方向で見ると、
生地の厚みを除いた中身を入れられる幅の
半分くらいの幅になっていて、
中身を集中させて量を多く感じさせる効果はあるのですが、
そうでない側の半分は生地だけになっていて、
物足りなく感じました。

1個あたり446キロカロリー、
たんぱく質8.0g、脂質17.3g、炭水化物64.1gです。
2010.10.15 Friday

ヤマザキ ナイススティック りんごジャム&ホイップ (105円クラス)

『長野県産りんごのジャム使用』

幅4.5〜5センチ、長さ約30センチの細長いコッペパンです。

サイドからスライスし、
やや黄色がかった透明感のあるりんごジャムと
不透明な白いホイップクリームをサンドしたものです。

どちらもそのまま食べても美味しいものでしすが、
量自体はそれほど多いわけではありませんでした。

表面には焼く前に入れた切れ目がフランスパンのような模様に見えます。

食べてみると、リンゴジャムとホイップクリームがマッチして、
適度な甘さと酸味でなかなか美味しいと思いました。

普通のナイススティックがイマイチだったのに対し、
この製品などは意外と良い印象だったのは、
味が生地にしみ込んでいるかどうかがポイントになります。

この製品のりんごジャムも量は決して多くはないのですが、
食べてみるとジューシーで多めに感じます。

それはりんごジャムが生地にしみ込んで、生地と一体化し、
生地の一部もジャムのように感じて量が多く感じられるからです。

1個あたり380キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質9.0g、炭水化物66.9gです。
2010.10.15 Friday

パスコ スナックケーキサンド いちご (定価表示なし)

『いちごクリーム&ミルククリーム』

木村屋の「ハーフムーンいちご」と共に、
ヤマザキの「イチゴスペシャル」にそっくりな製品で、
縦約8.5センチ、横約16.5センチ、
厚さ約3.8センチの半円形のスポンジケーキです。

薄い3枚の生地を重ね合わせ、
間にいちごクリームとミルククリームを別々の層に塗っています。

生地はわずかにパサパサ感がある普通のスポンジで、
焼き目が内側になるように重ねています。

いちごクリームは濃いめのピンク色で、やや酸味があり、
ミルククリームは不透明の白色です。

どちらもそのまま食べると
やや脂っぽさがあってそれほど美味しくありませんが、
スポンジと一緒に食べると適度な甘みと酸味がマッチし、
脂っぽさをほとんど感じず、意外と美味しく感じました。

見た目ではいちごクリームの色で「イチゴスペシャル」と区別ができますが、
あとはほとんど同じです。

栄養表示を見ると、
全体的に15%程度数字が低くなっており、それだけ量が少ないようです。
味はまあまあですが、3社の製品が並んでいたら、
迷わず「イチゴスペシャル」を選びます。

1個あたり438キロカロリー、
たんぱく質6.0g、脂質17.9g、炭水化物63.2gです。
2010.10.14 Thursday

パスコ キュー・ビッシュ メープルミルクサンド (定価表示なし)

『メープル風味のパンで、ミルクホイップクリームをはさみました。』

縦横約9.5センチの四角いパンです。

これを上下2枚にスライスし、
間に純白のミルクホイップクリームをはさみ、
上の生地を4分割するように十字に切れ目を入れ、
上にやや透明がかった白い砂糖をとろっとかけたものです。

このトロっとした砂糖がべとついていて
袋から取り出しにくいだけでなく、
持った手がベトベトして大変でした。

ミルククリームは適度な甘さで美味しく、
メープル風味の生地もしっとりして美味しいのですが、
食べにくいのが難点でした。

1個あたり438キロカロリー、
たんぱく質7.5g、脂質17.8g、炭水化物61.9gです。
2010.10.13 Wednesday

フジパン さつまあげぱん (定価表示なし)

『まるごとさつまあげ 醤油をきかせたあつまあげをまるごと1個包み、しょうが味のマヨをトッピングしました。』

縦約10センチ、横10〜11センチの
ちょっと複雑な形の四角いパンです。

上には縦約8.5センチ、横約9センチ、
厚みが約7ミリの丸いさつま揚げが乗っており、
一部がパン生地で覆われて、
最後に生姜味のマヨネーズ風クリームをかけたものです。

最初は味が物足りないものかと思っていましたが、
食べてみると、さつまあげの味がしっかり感じられ、
全体的に適度な塩分があるだけでなく、
マヨネーズがアクセントとなっていて
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり266キロカロリー、
たんぱく質9.5g、脂質10.0g、炭水化物34.4gです。
2010.10.12 Tuesday

フジパン ネオ黒糖ロール 3個入り(定価表示なし)

『そのままでおいしいマーガリン入り お召し上がりの際は中のマーガリンがこぼれる場合がありますのでご注意ください。』

直径約8センチのややいびつな少し平べったい丸いパンです。

生地には黒糖が練り込まれ、
チョコレート色になっています。
また、サイドからマーガリンを注入していますが、
注入口は非常に分かりにくくなっています。

食べてみると、
マーガリンのコクに加え、
黒糖の香りとほのかな甘みが感じられ、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり174キロカロリー、
たんぱく質2.9g、脂質9.2g、炭水化物19.9gです。
2010.10.11 Monday

ヤマザキ ナイススティック Selection (定価表示なし)

『北海道練乳入りクリーム使用』

幅約5センチ、長さ約30センチの細長いコッペパンです。

これにサイドから水平に切れ目を入れて、
練乳クリームをサンドしています。

その練乳クリームは薄黄色でいかにも練乳といった色ですが、
食べてみると脂っぽいもので、見た目とは全然違うものでした。

全体的にはイマイチの内容で、
昔のナイススティックのイメージそのものでした。

最近の他のナイススティックが良かっただけに、
この製品は非常に残念です。

1個あたり463キロカロリー、
たんぱく質8.0g、脂質24.2g、炭水化物53.2gです。
2010.10.10 Sunday

ヤマザキ さくっとデニッシュ チョコ (120円クラス)

『デニッシュ生地にビスケット生地を被せ大粒のパールシュガーをちりばめてサクサクとした食感に焼き上げました。』

上側は直径約11センチ、その下は直径約10.5センチの丸いデニッシュです。

普通のデニッシュ生地とチョコを練り込んだデニッシュ生地を丸めて型に入れ、
上にこげ茶色でチョコレート味のビスケット生地を被せて焼き、
膨らんで型から少しはみ出た表面に
白くて大きな粒状のパールシュガーをトッピングしたものです。

この状態がちょうど畑に雹が降ったような感じに見えます。

食べると、クリームなどは一切入っていませんが、
全体的にしっとりとしたチョコを練り込んだ生地は
チョコの味がしてなかなか美味しいと思いました。

しかし、食べていると
パールシュガーとビスケット生地がボロボロとこぼれてしまうので、
室内で食べるには注意が必要です。

1個あたり514キロカロリー、
たんぱく質8.9g、脂質20.1g、炭水化物74.4gです。
2010.10.09 Saturday

ヤマザキ 黒い三角サンド ホイップ (120円クラス)

『チョコ生地にホイップクリームをサンドしました。』

四角形の製品を対角線に沿って2つにスライスした、
縦約13センチ、横約16センチの三角形のパンです。

こげ茶色の生地はチョコを練り込んだもっちりタイプで、
ふんわり食パンなどに使われているものがベースになっています。

上には3本程度の畝状に凹凸がついています。

この生地を上下2枚にスライスし、
間に白いホイップクリームをサンドしています。

生地のチョコレートはほとんど色だけで、
味はそれほど感じませんでした。

また、クリームは充分な量があるのですが、
それがヤマザキとしては珍しくあまり美味しくなく、
脂っぽいものでした。

食感も滑らかでなく、
食感が悪くなった生クリームのように、
ダマなったような感じがするものでした。

ボリュームのある安売りの製品とは言え、
このような製品はあまり好ましいとは言えません。

1個あたり535キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質24.0g、炭水化物71.1gです。
2010.10.08 Friday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

