ヤマザキ 秋のおいしさ マロンクリーム&チョコドーナツ (定価表示なし)

『サクッとした食感のドーナツに、マロンクリームを絞り、ミルクチョコとホワイトチョコをトッピングしました。』

幅約7センチ、長さ約21センチの細長いパンです。

生地は普通のパン生地ですが、デニッシュに時々ある、
逆方向にひねりを加えた2本が並んだタイプで、
それを油で揚げています。

そのため、中央は上下とも少し凹んでいて、
幅が波打ってバラついています。

上には両端にチョコがかけられ、
中央はマロンクリームがトッピングされています。

その上にホワイトチョコとクリームの中間のようなものが
縦に何本も線掛けされています。

味は少し安っぽい感じですが、
適度な甘さで食べやすいと思いました。

しかし、この内容なら揚げずに
デニッシュ生地にした方が良かったのではないかと思います。

栄養表示中の脂質が結構多いのが気になります。
ヤマザキでは時々こういった変な製品を安売り用に出しますが、
これもその一つのような気がします。

1個あたり594キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質39.1g、炭水化物53.0gです。
2010.09.28 Tuesday

フジパン やわらか くり〜むぱん (定価表示なし)

『バニラビーンズ入りのカスタードクリームを包んで、しっとりと焼き上げました。』

縦約7センチ、横約14センチの薄めで細長いパンです。

見た目は小さくてしょぼいと思ってしまいますが、
食べてみるとその味に最初の印象が覆されてしまいます。

それは、大手パンメーカーのクリームパンにはない美味しさで
手作り感のあるカスタードクリームは、
街のパン屋に負けないくらいです

もちろん、かなり美味しいヤマザキの高級クリームパンも完全に負けています。

そのクリームがたっぷりと薄皮の生地に包まれていて
最初から最後までクリームたっぷりの美味しさを味わえます。

普通のクリームパンは生地があつくなっているため、
その分だけ大きくなっていますが、
あえてそれをしない点が評価されます。

店舗での状況を見ると、
私と同じように最初は小さくて割高に思う人が多いかと思いますが、
一度食べるとその価値に気付くかと思います。

1個あたり271キロカロリー、
たんぱく質5.0g、脂質9.1g、炭水化物42.3gです。
2010.09.27 Monday

ヤマザキ 黒いナイススティック チョコクリーム&チョコホイップ (定価表示なし)

『チョコ風味の黒いナイススティックにチョコクリームとチョコホイップクリームをサンドしました。』

幅約4.5センチ、長さ約29センチの細長いコッペパンです。

ヤマザキの普通のコッペパンのようにサイドをスライスし、
間にチョコレート味のホイップクリームをサンドしています。

ちょっと見た感じはフランスパンのような生地は薄いチョコレート色で、
中のクリームは薄茶色でチョコレートの味がしっかりしているものです。

ただ、子供向けなのか、やや甘みが強めになっていました。

それでも許容限度内の甘さとたっぷりのクリームでなかなか美味しいと思いました。

最初はクリームが少なくて物足りないのではないかと思っていましたが、
やっぱりヤマザキ、ちゃんとした満足のいく製品に仕上がっています。

1年くらい前に普通のナイススティックを食べた時の印象とは大違いです。

1個あたり530キロカロリー、
たんぱく質10.0g、脂質24.5g、炭水化物67.3gです。
2010.09.26 Sunday

ヤマザキ 秋のおいしさ うずまきマロンデニッシュ (定価表示なし)

『うずまき状のデニッシュにモンブラン風にマロンあんをトッピングしました。』

直径約16センチの平べったい円盤状のデニッシュです。

ヤマザキの人気商品、
ミニスナックゴールドをわずかに小さくした生地に、
周囲の数センチを残して、
上にはマロンあんがモンブランのようにトッピングされ、
粉砂糖をまぶしています。

食べてみると、適度な甘みのマロンあんが美味しく、
周囲の生地だけの部分が味に変化を与えてなかなか美味しいと思いました。

表面の粉砂糖はパッケージから出すのにベトつかず、
意外と効果的です。

1個あたり536キロカロリー、
たんぱく質10.2g、脂質24.3g、炭水化物69.0gです。
2010.09.25 Saturday

ヤマザキ コロネ ミルキークリーム  ミルキーチョコレート使用(100円クラス)

『ミルキーはママの味 ミルキーチョコがついてるよ! この商品は(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です。』

長さ約16.5センチ、太さ最大約7.5センチの三角すい型のパンです。

生地はもっちりした白い生地が渦巻状に巻かれていて、
中には純白のミルキー味のホイップクリームがたっぷり入っています。

入り口にはルックチョコレートと同じ形のチョコレートが1粒、
さざえの蓋のように置かれています。

生地はもっちりしたタイプのため、袋と密着してなかなか取り出しにくく、
引っ張ると途中からちぎれてしまいました。

取り出す時に中央付近が切れてしまったので、
断面を見るとクリームが入っていないように見えましたが、
よく見ると生地と同じ色のクリームがしっかり入っていました。

入口付近はクリームの量が多く、
食べるとクリームがはみ出てこぼれそうになって、
逆に食べにくいくらいでした。

全体的にはミルキークリームの美味しさがたっぷり楽しめ、
チョコレートのアクセントがあって、なかなか美味しいと思いました。

できれば、生地はふんわり食パンのもっちりしたタイプではなく、
普通の生地の方が良かったと思います。

1個あたり325キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質14.6g、炭水化物41.7gです。
2010.09.23 Thursday

ヤマザキ 美味しい蒸しパン (定価表示なし)

『熟成 長時間熟成させて旨みを増した生地を用いた卵風味の蒸しパンです。』

直径9.5〜10センチの丸い蒸しパンです。

色は木村屋のプレーンの蒸しパンに似た薄茶色がかった黄色で、
味にもの足りなさをイメージする外観です。

食べてみると、適度な甘みとしっとり感で食べやすく、
普通の蒸しパンとは異なる生地は、
蒸しケーキに近いもので、
味もそれに近いものとなっていました。

普通の蒸しパンなら牛乳と一緒でなければ美味しく食べられませんが、
この製品は単独でも美味しく食べられました。

また、敷き紙を剥がしても生地の一部が敷き紙に残ることはありませんでしたが、
生地に脂っぽさはほとんどありませんでした。

味については全く問題のないこの製品ですが、
カロリーがどれくらいになっているかが唯一の懸念すべき点です。

栄養表示はありません。
2010.09.22 Wednesday

ヤマザキ 高級つぶあん (105円クラス)

『PREMIUM Series 風味の良い「北海道産小豆」を炊き上げた栗粒入りつぶあんを丁寧に包みました。 北海道産小豆使用栗粒入りつぶあん』

直径10.5〜12センチの丸いパンです。

中央には丸くケシの実がトッピングされていて、
あんパンだということが分かるようになっています。

中には砕いた栗粒入りの粒あんが
やや薄めに均一に入っています。

粒あんは適度な甘さですが、
その範囲ではやや甘いかなと思いました。

そのあたりが普通の「高級粒あん」パンとは違うと感じたところです。

生地と粒あんとのバランスは最適で、
端に近い部分まで均一に入っていたので、
最初から最後まで美味しく食べられました。

通常品と比べて、
+3キロカロリー、たんぱく質−0.1g、
脂質+1.1g、炭水化物−1.6gとなっており、
脂質が増えて炭水化物が減少したのが目立っています。

1個あたり381キロカロリー、
たんぱく質10.2g、脂質4.2g、炭水化物75.6gです。
2010.09.21 Tuesday

ヤマザキ イチゴスペシャル (定価表示なし)

『さ・ら・に おいしく なりました。 イチゴクリーム&ミルク風味クリーム』

幅約8.5センチ、長さ約17センチの半月型のスポンジケーキです。

3枚の薄い生地を重ね合わせ、
間に薄ピンク色のイチゴクリームと白色のミルククリームを
別の層にサンドしています。

適度な酸味と甘みがマッチし、
なかなか美味しいと思いました。

他社の類似品と違って、
生地自体には脂っぽさがなく、
パサパサ感もないので、
安心して食べられました。

なお、今年6月に食べた時の栄養表示は次のようになっていました。

1個あたり499キロカロリー、
たんぱく質7.1g、脂質17.7g、炭水化物77.7gです。

脂質がやや減り、炭水化物が増えています。
このことから、苺ジャムの量が少し増えたのではないかと思われます。

1個あたり507キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質17.4g、炭水化物80.5gです。
2010.09.19 Sunday

ヤマザキ コッペパン 黒みつ&マーガリン (105円クラス)

『黒みつとマーガリンをサンドしました。』

長さ約20.5センチ、幅約7センチのやや大きめのコッペパンです。

この横っ腹をスライスし、間に黒みつとマーガリンをサンドしています。

パッケージは一般的な透明タイプではなく、
和紙のような半透明タイプで、
和風のデザインが高級感を出しています。

食べてみると、黒みつの適度な甘みと香りに加え、
マーガリンのコクがマッチしてなかなか美味しいと思いました。

似たような製品では、
メープル&マーガリンやはちみつ&マーガリンがありますが、
これらがやや物足りなさを感じたのに比べ、
この製品はそれがなく、
定番のつぶあん&マーガリンや
ジャム&マーガリンに負けないくらいの美味しさです。

1個あたり511キロカロリー、
たんぱく質9.6g、脂質24.9g、炭水化物62.0gです。
2010.09.18 Saturday

ヤマザキ 秋のおいしさ 大きなおいもの切り株 (定価表示なし)

『風味豊かないもあんを包み、いもの蜜づけ大すと黒ごまをのせて焼き上げました。』

幅約7.5センチ、長さ約20センチのやや平べったいパンです。

リング状の小さな生地の中央に、芋あんとやや大きめのサツマイモが入っていて、
それを横に5つ並べてつなげたものになっています。

丁度数字の0を5つ横に並べてくっつけた感じです。

上には黒ごまがパラパラとトッピングされています。

見た目は、芋あんが上に乗っているだけで少なそうに見えますが、
その部分は下まで全部芋あんになっているので、
意外と多いことに驚かされます。

最初は普通の生地と芋あんの組み合わせだけでは物足りないかと思いましたが、
量がたっぷりのため、最初から最後まで芋をたっぷり味わえて、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり375キロカロリー、
たんぱく質9.8g、脂質7.3g、炭水化物67.5gです。
2010.09.17 Friday

ヤマザキ 高級クリームパン (105円クラス)

『PREMIUM Series 北海道産牛乳入りのたまご風味カスタードを丁寧に包みました。 たまご風味カスタードクリーム(北海道産牛乳) ヨード卵光 ヨード卵光8%入りのクリームを使用しています。』

縦約10.5センチ、横約14.5センチの三角に近い丸いパンです。

中には薄黄色のカスタードクリームが入っています。

ただし、端の方はクリームが入っておらず、
食べていて生地だけになる状態が最初に続きました。

それでも、クリームの量が少ない訳ではなく、
大幅に偏っている訳でもありません。

この種のパンでは普通のレベルです。
クリームは適度な甘みであっさりとしたタイプで、
高級感のある味でした。

クリームの味でこれに勝てるのは、
フジパンの「やわらか くり〜むぱん」くらいしかありません。

一方、普通の高級クリームパンとはたんぱく質の量が若干異なります。

1個あたり343キロカロリー、
たんぱく質9.5g、脂質11.4g、炭水化物50.5gです。
2010.09.16 Thursday

パスコ ずっしり あずき&くるみ (定価表示なし)

『あずきとクルミ入りのケーキをデニッシュ生地にたっぷり折り込みました。』

幅約8センチ、長さ約21センチの四角に近いデニッシュです。

細長い生地を2つ折りにし、
端を内側に3回ほどねじったようなものです。

生地にはくるみのたくさん入ったあずきあんがたっぷり折り込まれており、
食べるとボロボロとこぼれるほどです。

小豆とクルミの味を最初から最後まで楽しめ、
なかなか美味しいと思いました。

少々食べにくさはありましたが、
適度な甘みで小豆とくるみの味を充分に味わえるその味は絶品で、
くるみ入りのデニッシュあんパンを食べているようでした。

ボリュームもたっぷりで、また食べたいと思う逸品です。

1個あたり608キロカロリー、
たんぱく質10.0g、脂質27.7g、炭水化物79.6gです。
2010.09.15 Wednesday

ヤマザキ 秋のおいしさ ぶどうパン ぶどうゼリー (定価表示なし)

『ぶどう風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げたパンにぶどうゼリーをサンドしました。』

縦約14センチ、横約16.5センチの三角形に近い丸いパンです。

直径約8センチの小さなパンを3つつなげたものです。

上に薄紫色のビスケット生地を被せて焼いた後
下から約1.7センチの位置で上下2枚にスライスし、
間にぶどうゼリーをほぼ全面に均一に塗ったものです。

生地はふんわりとしたタイプで、
もっちりでない他の製品に使われているものと同じです。

ビスケット生地はぶどうの味がついた薄紫色のもので、
表面には砂糖がまぶされていますが、
ボロボロと落ちることはありませんでした。。

紫色のぶどうゼリーはジャムに近い甘さのもので、生地をしっとりとさせ、
適度な甘みと酸味とぶどうの香りがなかなか美味しいと思いました。

ボリュームたっぷりで、お得感のある製品です。

1個あたり645キロカロリー、
たんぱく質13.1g、脂質14.3g、炭水化物115.9gです。
2010.09.14 Tuesday

ヤマザキ 秋のおいしさ シューリング マロン (定価表示なし)

『シュー生地をトッピングして焼き上げたリング形状のソフトなパンにマロンホイップとマロンあんをサンドしました。』

直径約12センチのリング状のパンです。

ソフトなパン生地の上にシュー皮を被せて焼いたものを上下2枚にスライスし、
間にマロンあんとマロンホイップクリームをサンドしたものです。

最初は他社のリング状パンのように、
焼く前にクリームを包みこんだものかと思っていましたが、
生地だけで焼いた後にスライスして再び合わせています。

マロンあんとマロンホイップクリームの量はたっぷりで、
マロンあんの甘味とマロンホイップクリームのコクがマッチして
なかなか美味しいと思いました。

土台の生地がソフトで美味しいため、
上のシュー生地はいらないと思いました。

1個あたり451キロカロリー、
たんぱく質10.7g、脂質18.7g、炭水化物60.0gです。
2010年09月13日

ヤマザキ ずっしり 焼いもクリームデニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地にたっぷりの焼いもクリームを絞り、ふっくらと焼き上げました。』

長さ約17.5センチ、幅約7.5センチの四角いデニッシュです。

上には幅方向に何本ものスリットが入り、
中身が見えるようになっています。

間には端から端まで薄黄色の焼いもクリームがたっぷり入っています。

このクリームがなかなか美味しく、
芋あんのようなものを想像していたので、
そのクリーミーでコクのある味は予想外でした。

適度な甘みと焼いもの香りとクリーミーな食感はまた食べたくなります。

1個あたり468キロカロリー、
たんぱく質8.3g、脂質19.2g、炭水化物65.5gです。
2010年09月12日

ヤマザキ 秋のおいしさ 大きなマロン&マロンケーキ (定価表示なし)

『マロン味のスポンジにマロンクリームをサンドしました。』

長さ約17センチ、高さ約8センチの半月型のスポンジケーキです。

2枚の生地を重ね合わせ、間にマロンクリームをサンドしたものです。

上にはモンブランのようにマロンあんがトッピングされており、
焼き色が付いています。

上の生地は厚めで、下の生地は上側に焼き色が付いています。

全体的にマロン味がしっかりと感じられ、
少し甘めの味でなかなか美味しいと思いました。

昨年と製品と比べると、たんぱく質が少し増え、
炭水化物が大きく増え、脂質が減少しています。

全体的にはカロリーが増加しています。

マロンあんとマロンクリームの比率を変えたのでしょうか。

1個あたり453キロカロリー、
たんぱく質6.8g、脂質13.8g、炭水化物75.3gです。
2010年09月11日

バリューライン メープル&チョコリング (定価表示なし)

『メープル味のシートを折り込んだ生地で、チョコクリームを包みました。』

外形約14センチ、内径約6.5センチのリング状のパンです。

メープル味の生地にチョコクリームを巻きこんだ、
幅約3.5センチのひも状の生地の両端をつなげてリング状にしたものです。

上には白いシュガーが平行に何本も線掛けされています。

食べてみると、
表面のシュガーとチョコクリームとメープルの味がマッチして
なかなか美味しいと思いました。

ボリュームもたっぷりで、大変お得ですが、
表面がベトベトして食べにくいのが難点です。

1個あたり524キロカロリー、
たんぱく質9.8g、脂質13.9g、炭水化物90.5gです。
2010.09.10 Friday

パスコ マロン&ホイップ (定価表示なし)

『しっとりふんわりとしたパンで、マロンダイス入りマロンあんとホイップクリームを包みました。』

直径約10.5センチの丸いパンです。

中には栗のクラッシュが入った白あんが入り、
焼き上げた後にサイドから白いホイップクリームを注入したものです。

ヤマザキのマロン&マロンと非常に似た製品で、
中身のホイップクリームをマロン味にして、
上にモンブランのようにマロンあんをかけるとほとんど同じになります。

しかし、手で持ったずっしり感はヤマザキの方が重く、
中身の量に違いがあると感じました。

食べてみると白あんの量はやや少なめで
ホイップクリームの量はかなり少ないと感じました。

マロンダイス入りあんは、
見た目と味が白あんで栗の小さく砕いた粒がなければ
栗あんとは思わないレベルです。

ホイップクリームは量が少ないのが印象的でした。

断面を見ると、
厚みが2センチ程度の生地にくるまれており、
生地の厚みが目立っていて端の方は生地だけの状態が続いてしまいました。

ヤマザキのマロン&マロンと非常に似た製品ですが、
満足度ではヤマザキの方が数段上です。

1個あたり359キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質8.1g、炭水化物63.7gです。
2010.09.09 Thursday

ヤマザキ コッペパン ミルキークリーム&ミルキーホイップクリーム (105円クラス)

『ミルキーはママの味 不二家ミルキーの練乳入りクリーム、ホイップクリームをサンドしました。 この商品は(株)不二家と山崎製パン(株)の共同開発商品です』

長さ約20.5センチ、幅約7センチのやや大きめのコッペパンです。

この横っ腹をスライスし、
間にやや黄色がかった白いミルキークリームと
真っ白なミルキーホイップクリームをサンドしたものです。

食べてみると、ねっとりとしたミルキークリームは普通の練乳のようなコクがあり、
ミルキーホイップクリームの爽やかな甘みがマッチしてなかなか美味しいと思いました。

普通のミルククリームの製品では味に物足りなさがありますが、
この製品ではそれを感じず、美味しく食べられました。

1個あたり440キロカロリー、
たんぱく質11.6g、脂質14.0g、炭水化物67.0gです。
2010.09.08 Wednesday

ヤマザキ 秋のおいしさ かぼちゃコロッケドーナツ (定価表示なし)

『かぼちゃコロッケをまるごと包んだ、ボリューム感のあるドーナツです。 写真及びイラストはすべてイメージです。』

縦約10センチ、横約12.5センチの丸い揚げパンです。

中には大きな具の黄色いかぼちゃコロッケが入っています。

以前から普通のコロッケのまるごと入った製品を販売していましたが、
そのコロッケがかぼちゃコロッケに変わったものです。

味はかぼちゃコロッケの甘みが感じられ、
なかなか美味しいと思いました。

一方、ソースの味はほとんどせず、
コロッケの表面を見てもソースが塗られたような形跡は見当たりませんでした。

1個あたり588キロカロリー、
たんぱく質9.9g、脂質33.3g、炭水化物62.1gです。
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

