神戸屋 りんごりんごりんご (定価表示なし)

『カスタード味のクリームの上にシャキシャキのりんごをのせました。』

縦約8センチ、横約16.5センチの少し長い小判型のパンです。

上の中央部が凹んでおり、
そこにカスタードクリームが幅1センチ程度で1本のスジ状に塗られ、
その上に大きめのリンゴが3切れ乗っています。

このリンゴがかなり厚く、1切れがりんご約1/6の大きさです。

これが3つも乗っているので、リンゴ1/2個分にもなります。

まさに、「りんごりんごりんご」といった感じです。

そのリンゴはアップルパイに入っているようなもので、
適度な甘さと酸味があり、ジューシーで適度な歯ごたえがあって
なかなか美味しいと思いました。

しかし、パン生地が普通のパンのため、
端の部分にくると何も味のしない生地だけになってしまうのが少々残念でした。

端の部分にカスタードクリームを乗せるとか、
生地をデニッシュにするなどの工夫があれば最高のりんごパンになります。

1個あたり260キロカロリー、
たんぱく質5.7g、脂質6.3g、炭水化物46.3gです。
2010.08.27 Friday

ヤマザキ いもあん&さつまいもホイップメロンパン 富の川越いも入りあん使用 (120円クラス)

『彩の国さいたま 埼玉県産富の川越いも入りのあん使用 もちもちしたしっとり生地のメロンパンに富の川越いもいりあんを包みさつまいもホイップクリームを入れました。』

直径約12.5センチのメロンパンです。

ビスケット生地を被せた薄黄緑色の表面は砂糖をまぶしていないため、
ツルっとしていてベトつくことはありません。

そこだけつまんで食べてみると、普通のメロンパンと違い、
しっとり感はあるもののあまり甘みはありませんでした。

中にはさつま芋色のいもあんとややレモン色がかった
黄色のサツマイモ味ホイップクリームが入っています。

どちらも量はたっぷりで手で持つとずっしりとした感触があるのですが、
位置が偏っていて、中身のない部分が半分近くを占めていました。

ビスケット生地のためか食べていて物足りなさは感じませんでした。

普通のメロンパンのように食べていてボロボロこぼれることがなく、
手がベトつくこともなく食べやすいのでお勧めです。

栄養表示はありません
2010.08.26 Thursday

ヤマザキ いもあん&さつまいもホイップ 富の川越いも入りあん使用 (120円クラス)

『彩の国さいたま 埼玉県産富の川越いも入りのあん使用 川越いも入りあんを包み、さらにいもあんをトッピングして焼き上げさつまいもホイップクリームを入れました。』

直径9.5〜10センチの上から見ると丸いパンです。

見た目はマロン&マロンそっくりで、
パッケージから取り出すと見分けがつかないほどです。

内容もマロンが芋に変わっただけで、
上には黄色のいもあんをモンブラン風にトッピングし、
白い粉でべとつきを防いでいます。

中にはさつま芋色のいもあんと
黄色いホイップクリームが入っています。

食べてみると、
控えめな味は確かにマロンではなく芋だと実感できました。

適度な甘さでなかなか美味しいのですが、
マロンだと思って食べるともの足りなさを感じます。

それはコッペパンに粒あんでなく
芋あんが入っていた時の物足りなさと同じですが、
さつまいもホイップがその物足りなさを補っていました。

栄養表示はありません
2010.08.25 Wednesday

神戸屋 メイプルフランス クランチ入り (定価表示なし)

『ソフトなフランスロールにビスケットのクランチが入ったメイプル風味のミルク味クリームをサンドしました。』

長さ約21センチ、幅約6センチのほぞ長いコッペパンです。

この上をスライスし、
間にメイプル味の薄茶色のクリームをサンドしたものです。

このクリームは細かいクランチが入っていて
食べるとジャリジャリしました。

クリームだけを食べるとジャリジャリ感が強く感じられましたが、
パン生地と一緒に口に入れるとそれほど気にならないレベルになりました。

クランチを入れていろいろと工夫した跡が見られますが、
味そのものは平凡でもの足りなさがあり、
同じくらいの値段ならヤマザキの定番のコッペパンを選んだほうが良かったと思いました。

1個あたり413キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質21.4g、炭水化物48.3gです。
2010.08.24 Tuesday

ヤマザキ バナナスペシャル (定価表示なし)

『バナナクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約8.5センチ、横約16.5センチの半円形のスポンジケーキです。

円形の薄い3枚の生地を重ね合わせ、
間に薄黄色のバナナクリームと白色のミルククリームを
別々の層にサンドしたものを半分に切ったものです。

クリームの量は充分で、
横から見てもクリームの厚みと色が確認できました。

生地はしっとりとしてサラサラで、
他社製品のように手で持っても脂っぽさは全く感じませんでした。

食べてみると、バナナの風味はそれほど感じませんでしたが、
しっとりとした生地と充分な量のクリームで食べやすく、
いつもの味で安心して食べることができました。

1個あたり503キロカロリー、
たんぱく質7.4g、脂質18.1g、炭水化物77.7gです。
2010.08.23 Monday

フジパン 森の切り株 チョコクリーム (定価表示なし)

『デニッシュにチョコクリームを巻き込んで焼き上げました。』

直径約12センチ、高さ約4センチの低い円筒型のパンです。

見た目は今川焼を大きくしたような形で、
生地にチョコクリームを巻き込んでいるので
薄茶色とこげ茶色のマーブル状の模様になっています。

全体的に薄くチョコクリームが巻きこまれていて、
全体的に薄くチョコの味がします。

そして、一部に厚くチョコクリームが入っている場所もあって
その部分に当たるとチョコの味がしっかりと楽しめました。

全体的にはボリュームたっぷりで、
チョコの味がしっかりと味わえるので
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり555キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質31.3g、炭水化物60.7gです。
2010.08.22 Sunday

フジパン DELIサンド カレー&チーズマヨ(定価表示なし)

『カレーフィリングとチーズマヨが入ったハンディータイプの総菜パンです。』

長さ約17センチ、幅約6.5センチの細長いパンです。

幅約13センチの製品を2つに切った片割れです。

表面にはケシの実を2つに割ったくらいの
でんぷん質の小さな粒子がまぶされており、
間にはカレーフィリングと
チーズマヨネーズ味のフィリングを挟んだものです。

大きさはそれほど大きくなないのですが、
手で持つとずっしり感があります。

食べてみると、あっさりしたカレーパンのような感じで、
フィリングがたっぷりで、
カレーに負けずチーズ味が際立っていました。

手軽に食べるには十分な量で、総菜系の具なら、
ヤマザキのランチパックより満足感があります。

1個あたり398キロカロリー、
たんぱく質8.5g、脂質19.5g、炭水化物47.1gです。
2010.08.21 Saturday

ヤマザキ もち食感フランスあんぱん (定価表示なし)

『求肥入り 香ばしいフランス生地に求肥とあんを包み焼き上げました。』

直径10.5〜12センチのいびつな丸いパンです。

底を除く表面一面に胡麻がまぶされていて、
外観は胡麻団子のように見えます。

手で持つと軽さを感じ、
中身があまり入っていないのが分かります。

中にはこしあんと餅が少し入っていて、
適度な甘さと餅独特の食感が味わえました。

生地は柔らかいフランスパン生地で、
少し歯ごたえがありました。

中は空洞が大きく、餡と餅の量が少なめでしたが、
こしあんが多いとしつこくなるので
これくらいが適当かと思いました。

持って軽かったとおり、カロリーは少なめです。

1個あたり279キロカロリー、
たんぱく質5.5g、脂質3.4g、炭水化物56.7gです。
2010.08.21 Saturday

ヤマザキ ふんわりぱん クリーム&チョコ (110円クラス)

『ふんわり生地のパンに甘いクリームとチョコクリームをのせて焼き上げました。』

縦約13センチ、横約16センチの四角いパンです。

上面には中央にこげ茶色のチョコクリームが、
上下に薄黄色のクリームがそれぞれ帯状に塗られており、
3本の横縞になっていて、どこかの国旗のような外観です。
生地はふんわりとしてもっちりした白いタイプで、
最近のヤマザキの廉価版の製品によく使われているものと同じです。

上下のクリームはかなり薄く塗られており、
生地と一体化していて、
クリームだけを食べようとしても厳しいレベルでした。

一方、チョコクリームは厚みが5ミリくらいあって、
チョコだけ食べることができ、
チョコの味をしっかりと感じることができました。

全体的には、最初から最後までクリームを味わうことができ、
無難な内容になっています。

値段とボリュームを考えると妥当なレベルです。

1個あたり447キロカロリー、
たんぱく質11.8g、脂質11.0g、炭水化物75.3gです。
2010.08.20 Friday

ヤマザキ ピザ&チーズパン (税込120円)

『もちもちした生地に、ピザフィリングをサンドしチーズをトッピングしました。』

縦約8センチ横約16.5センチの長方形に近い薄っぺらいパンです。

上にはチーズが細かくトッピングされ、
焦げてブツブツとした模様でボロボロこぼれそうな外観になっています。

中には幅3.5センチくらいでピザソースが
ほぼ端から端まで塗られています。

上のチーズは量としては少なめですが、
薄皮状にほぼ全面に広がっていて、
見た目と異なり表面がツルツルしていて
ボロボロこぼれることはありませんでした。

ピザソースにはソーセージの小さなツブツブが入っていました。

食べてみると、最初から最後までピザソースが口の中に広がり、
上のチーズがアクセントとなってなかなか美味しいと思いました。

1個あたり244キロカロリー、
たんぱく質6.6g、脂質7.6g、炭水化物37.4gです。
2010.08.18 Wednesday

ヤマザキ さくっとデニッシュ つぶつぶシュガー (120円クラス)

『デニッシュ生地にビスケット生地を被せ大つぶのパールシュガーをちりばめて、ザクザクとした食感に焼き上げました。』

直径10〜10.5センチの丸いデニッシュです。

上にはビスケット生地が被せられ、
白い粒々の砂糖がトッピングされています。

生地はしっとりとして食べやすく、
それだけでもなかなか美味しく、
それに加えて粒状の砂糖が味と食感のアクセントとなって
さらに美味しく感じられました。

粒状の砂糖は直径5ミリ程度の大きなものですが、
やわらかくて簡単に粉状になるので、
ザラメの固い食感が嫌いな人でも安心して食べられます。

見た目も内容もシンプルですが、また食べたいと思わせる逸品です。

1個あたり481キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質17.6g、炭水化物72.0gです。
2010.08.17 Tuesday

ヤマザキ パーカーサンド グラタンコロッケ (定価表示なし)

『ブルドックソースで味付けしたグラタンコロッケをサンドしました!』

白くてもちもちした生地でコロッケをはさんだもので、
昔のコロッケパンを白くしたような外観です。

コロッケはマカロニが入っているのは分かりましたが、
クリームコロッケというより普通のコロッケと同じような中身でした。

コロッケの上側には
ねっとりとしたソースが中心部分にだけトッピングされ、
下側は粘度の低いさらっとしたソースが前面に塗られていました。

ソースの量は適度で、味付けに物足りなさはありませんでした。

栄養表示はありません。
2010.08.16 Monday

神戸屋 くるみあんぱん (定価表示なし)

『くるみを練り込んだ生地で、つぶあんを包みました。くるみのコリコリとした食感が楽しめる、あんぱんです。』

直径10.5〜11.5センチのいびつな丸いパンです。

生地にはクルミが練り込まれ、中には粒あんが入っています。

食べてみると、
クルミがたっぷり入っているため、その食感も楽しめますが、
粒あんと一緒になった時の風味はなかなかのものでした。

粒あんは適度な甘さと量で物足りなさを全く感じませんでした。

1個あたり341キロカロリー、
たんぱく質8.3g、脂質10.4g、炭水化物55.8gです。
2010.08.15 Sunday

ヤマザキ ずっしり 小倉デニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地につぶあんをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。』

幅約7.5センチ、長さ約22センチの四角いデニッシュです。

上には平行に何本もスリットが入っていて、
いかにもデニッシュらしい外観になっています。

さらに、アンパンのようにケシの実がトッピングされていて、
香ばしさと食感のアクセントとなっています。

手で持つと名前のとおり、確かにずっしりとしていて、
中身がしっかり入っていることが分かります。

小倉あんは適度な甘さと量でなかなか美味しいと思いました。

1個あたり481キロカロリー、
たんぱく質10.6g、脂質17.8g、炭水化物69.7gです。
2010.08.14 Saturday

神戸屋 ふわさんど メイプルマーガリン (定価表示なし)

『くちどけさらり ふわしっとりしたパンにメイプル味シロップとマーガリンをサンド』

幅約7センチ、長さ約20センチのコッペパンです。

ヤマザキのコッペパンシリーズと比べると一回り小ぶりで、
焼く前に上には縦方向に切れ込みを入れているため、
見た目はフランスパンのようにも見えます。

この横っ腹をスライスし、
下側にメイプル味のシロップを、
上側にはマーガリンを塗ったものです。

塗っている位置は絶妙で、
周囲から約1.5センチ内側にきちんと塗られており、
反対側から垂れる心配がなく、
最初から最後までシロップとマーガリンをしっかりと味わえました。

フランスパンにように見えた生地はふんわりとしていて、
メイプル味のシロップの適度な甘みとマーガリンのコクで
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり392キロカロリー、
たんぱく質7.3g、脂質15.6g、炭水化物56.6gです。
2010.08.13 Friday

ヤマザキ 美味しさ宣言 スイートブール (110円クラス)

『口解けの良い生地にカステラ皮をのせて焼き上げたふんわりと大きなパンです。』

直径14.5〜16.5センチの少しいびつな丸いパンです。

ドーム型のわんわりとした生地の上には
カステラ生地を薄く被せて焼いています。

焼く前のカステラ生地は緩いのか、
垂れて下に溜まっている部分と、被せきれない部分がありました。

内容的にはそれだけで、
もちろん中身は入っておらず、生地だけですが、
シンプルな味ながら、適度な甘さでしっとりとしていて食べやすく、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり503キロカロリー、
たんぱく質14.6g、脂質13.1g、炭水化物81.7gです。
2010.08.12 Thursday

ヤマザキ ずっしり バナナクリームデニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地にたっぷりのバナナクリームを絞り、ふっくらと焼き上げました。』

幅約7.5センチ、長さ約22センチの四角いデニッシュです。

上には平行に何本もスリットが入っていて、
いかにもデニッシュらしい外観になっています。

手で持つと商品名に違わず、確かにずっしりとしていて、
中身がしっかり入っていることが分かります。

中には薄黄色のバナナクリームが
4センチ程度の幅で端から端まで入っています。

クリームはいかにも香料のバナナという香りですが、
なめらかで適度な甘みとバナナの風味があって
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり465キロカロリー、
たんぱく質8.1g、脂質22.8g、炭水化物56.9gです。
2010.08.11 Wednesday

ヤマザキ チーズとチーズのパン (120円クラス)

『CHEESE BREAD チーズクリームをサンド チーズをトッピングして焼き上げたパンにチーズクリームをサンドしました。』

縦約13センチ、横約15.5センチのいびつな丸いパンです。

生地を上下2枚にスライスし、間にチーズクリームをサンドしたものです。

上には粉状のチーズがトッピングされ、こげてツブツブ模様に見えます。

チーズクリームはカマンベールチーズのような味と食感で
塩味が効いていてなかなか美味しいものでしたが、
量が極めて少なく、
直径1〜2センチくらいの範囲にしかありませんでした。

量は1gあるかどうかというレベルです。
手で持った感じもかなり軽くて
ほとんど生地だけの重さしか感じませんでした。

この内容で定価120円は極めて高いと思います。

なお、それがこの製品だけ異常なのか
全ての製品で同じなのかは分かりません。

手で持って軽く感じたら買わないようにしましょう。

1個あたり376キロカロリー、
たんぱく質10.3g、脂質16.8g、炭水化物46.0gです。
2010.08.10 Tuesday

ヤマザキ 大きなソース焼そば マルちゃん焼そば使用(120円クラス)

『マヨネーズ入り BIG SAUCE YAKISOBA 総菜ドーナツ レンジでチン! そのままでもおいしく召し上がれますが、電子レンジで温めますと、より一層おいしくお召し上がりいただけます。』

幅約8.5センチ、長さ約21.5センチの長めの揚げパンです。

普通のカレーパンを薄く2枚にスライスし、
それを横に並べたくらいの大きさです。

食べてみると、幅の約半分が焼きそばで、
残りが生地だけになっていました。

ソース味が効いた焼きそばは割と美味しいのですが、
量は少なめに感じました。

それでも、最初から最後まで焼きそばが味わえたのは良かったと思います。

1個あたり397キロカロリー、
たんぱく質8.4g、脂質20.2g、炭水化物45.4gです。
2010.08.09 Monday

ヤマザキ 大辛カレーパン (120円クラス)

『君はこの辛さに挑戦できるか!! ●辛みの苦手な方や小さなお子様は十分に注意してください。 OOKARA CURRY PAN 大辛 総菜パン』

直径約12.5センチ、厚さ約1.5センチの薄っぺたくて丸いパンです。

生地は揚げパンではなく、普通のパンで、
見た目はおやきを大きくしたような感じで、
アンコが入っているようにも見えます。

表面には一度溶けたチーズがポツポツと
お灸の跡のようにトッピングされていて、
薄い被膜になっています。

中身は薄くカレールーが入っていますが、位置が偏っていて、
一方は中身が見えるくらいの薄さで、
反対側は生地だけの部分が端から3センチ以上に達していました。

食べると、大辛の名前にふさわしい辛さで、
辛いのを期待していた人を裏切らないレベルでした。

具はあまりありませんでしたが、
小さなニンジンの破片が確認できました。

子供には辛すぎるかと思いますが、
食べた後も辛さがしばらく続き、
大辛を期待した人には満足できる内容です。

ただし、量は少なめで辛さだけです、満足できるのは。

栄養表示はありません
2010.08.08 Sunday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

