ヤマザキ バナナスペシャル (定価表示なし)

『バナナクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約8.5センチ、横約16.5センチの半円形のスポンジケーキです。

直径約16.5センチの丸く薄い3枚の生地を
クリームを介して貼り合わせた後、半分に切ったもので、
薄黄色のバナナクリームと純白のミルク風味クリームを
それぞれ別の層に塗っています。

生地はふわふわでしっとりとしており、
クリームが適度な量で塗られているため、
パサパサせずに食べやすく、なかなか美味いと思いました。

他社でも似たような製品を出していますが、
似ているのは外観だけで、しっとり感と美味しさは真似できません。

1個あたり503キロカロリー、
たんぱく質7.4g、脂質18.1g、炭水化物77.7gです。
2010.07.29 Thursday

ヤマザキ パインいっぱい (100円クラス)

『さわやか&フルーティー パイン風味ホイップクリーム パインダイス入りクリーム ●製品表面の小さな穴はパイン風味ホイップクリームの注入口です。』

直径9〜10センチの上から見ると丸いパンです。
側面が切り立った形状はマロン&マロンと同じで
真横から見ると台形に見えます。


中には比較的大きなパイナップルのダイスの入った
薄オレンジ色のクリームが入り、
その上にあとから酸味のある白いホイップクリームを
上から注入したものです。

パイナップルのダイス入りクリームは質量感のあるもので、
適度な酸味と甘みがあるパイナップル味でなかなか美味しく、
パイナップルのダイスはそこそこの量は入っていましたが
パインいっぱいというレベルではありませんでした。

ただ、それは姉妹品のりんごいっぱいを既に食べていたからで、
あの予想外のりんごの多さと比べると見劣りがしただけで、
量は充分に入っています。

白いホイップクリームはパイナップルの風味の感じられる
軽い口解けで美味しいものでした。

全体的にはクリームを含めると
パイナップルの風味がたっぷり楽しめて満足のいく内容でした。

1個あたり283キロカロリー、
たんぱく質6.1g、脂質9.5g、炭水化物43.3gです。
2010.07.28 Wednesday

ヤマザキ もち食感 コーンパン (定価表示なし)

『もちもち生地にコーンマヨネーズをのせて焼き上げた総菜パン ●からし入りドレッシングを使用しています。』

縦約12.5センチ、横約16.5センチの平べったく大きめのパンです。

中央が少し凹んでいて、
マヨネーズ味のドレッシングで和えたコーンが乗ったものです。

生地はもちもちとして食べやすいものでしたが、
甘さが気になりました。

コーンは中央の直径6〜7センチの部分にしか乗っておらず、
ほとんどの部分は生地だけになっていますが、
面積の割にコーンとマヨネーズの量が多く、
コーンがない周囲の部分も中央部のコーンと一緒に食べることで
少なさと味気なさを感じずに最後まで美味しく食べられました。

マヨネーズの味は辛目で、子供にはきついと思いましたが、
大人にとってはアクセントのある味で
塩味がしっかり効いていてなかなか美味しいと思いました。

1個あたり433キロカロリー、
たんぱく質10.1g、脂質15.9g、炭水化物62.1gです。
2010.07.27 Tuesday

ヤマザキ 黒糖ダブルサンド スイートポテト&マーガリン(105円クラス)

『鹿児島県産さつまいものあん使用 龍馬が活躍した「薩長同盟」にちなんで鹿児島県(旧薩摩藩)産さつまいものあんとマーガリンを黒糖入りのソフトなパンにダブルでサンドしました。 大河ドラマ龍馬伝 NHKエンタープライズ承認済みA』

長さ約20.5センチ、幅約7.5センチ、
高さ約4センチの平べったいコッペパンです。

上には平行に2本のスリットが入り、
間にマーガリンとスイートポテトのペーストをサンドしたものです。

生地は全体的に茶色の黒糖味で風味は良かったのですが、
表面が脂でベトベトしていて、持つと指が汚れました。

食べてみると粒あん&マーガリンと比べてもの足りなさというか、
違和感がありました。

スイートポテトペーストは粒あんに比べてコクがなく、
それだけでももの足りなさを感じるのと、
マーガリンとの一体感がないことからそう感じたのだと思います。

2本のスリットが離れているのもその一因かもしれません。

1個あたり552キロカロリー、
たんぱく質10.8g、脂質26.0g、炭水化物68.7gです。
2010.07.26 Monday

パスコ 牛乳パン (定価表示なし)

『信州発 信州産牛乳を練り込んだやわらかいパンに、信州産牛乳を使用したミルククリームをはさみました。』

幅約6.5センチ、長さ約19センチの四角いパンです。

生地の上側は5個程度の山形をしており、
手でちぎりやすくなっています。

また、上下2枚にスライスした間には白
いミルククリームをサンドしています。

生地は焼き色が少しついていますが、
全体的に白っぽく、ふんわりと軽いタイプです。

ミルククリームは口どけが良い軽いタイプで、
全体的にふんわりと軽くて食べやすいのが特徴です。

1個あたり532キロカロリー、
たんぱく質8.6g、脂質24.0g、炭水化物70.4gです。
2010.07.25 Sunday

ヤマザキ フルーツサンド (120円クラス)

『レーズンを練り込んだパンにリンゴの果肉入りクリームをサンドしました。 あの頃の思い出パン 1985年 昭和60年』

縦約6.5センチ、横約18センチの細長いパンです。

これを上下2枚にスライスし、
間にリンゴプレザーブとクリームをサンドしたものです。

また、生地の上側が3つの山に分かれ、
手でちぎりやすくなっています。

生地にはレーズンが練り込まれ、
たっぷりのリンゴプレザーブとクリームで
フルーツ感たっぷりとなっています。

手で持つとずっしりとしており、
適度な甘さと酸味でなかなか美味しいと思いました。

このタイプの菓子パンはイマイチのものが多く、
見た目からはあまり期待していませんでしたが、
食べてみてそれを見事に裏切られました。

また食べたい逸品です。

1個あたりキロ505カロリー、
たんぱく質10.7g、脂質14.5g、炭水化物82.8gです。
2010.07.24 Saturday

ヤマザキ コッペパン つぶあん&マーガリン (105円クラス)

『超ロングセラー商品 懐かしの味コッペパン 風味豊かなつぶあんとマーガリンをサンドしました。』

幅約7センチ、長さ約21.5センチのやや大きめのコッペパンです。

この横っ腹をスライスし、
間につぶあんとマーガリンをサンドしたものです。

端の近くまで塗られたつぶあんとマーガリンはたっぷりな量で、
食べても反対側からはみ出さず、最初から最後まで同じ味を楽しめました。

塗る量と範囲が相当工夫されていることが分かります。

またさっぱりとして適度な甘さのつぶあんとマーガリンのコクで
なかなか美味しいと思いました。

このところ新製品を頻繁に食べますが、
やはりロングセラー商品にはかないません。

1個あたり548キロカロリー、
たんぱく質11.7g、脂質22.0g、炭水化物75.9gです。
2010.07.23 Friday

パスコ ストロベリーマウンテンケーキ (定価表示なし)

『夏季限定 パーラーへようこそ ストロベリーパフェをイメージしてつくりました。』

直径約9.5センチの丸いケーキです。

厚さ約3.5センチの生地をスライスし、
間にイチゴ味のホイップクリームをサンドしたものです。

生地の上には十字に切れ目が入り、
中央にサンドしたクリームが見えるようになっています。

そのクリームは色の濃い目のピンク色で
食べてみると甘酸っぱくてイチゴの風味がありました。

クリームの味は良かったのですが、
下側の生地の中央が盛り上がっているせいか、
量は少なめで、マウントケーキらしさが失われていました。

また、猛暑日の暑い中食べたせいか、
クリームの上に乗っていると思われるカラーチョコスプレーは
あるかどうか分からず、
ホイップクリームの白っぽさがなく、
溶けかかっているようになっていました。

1個あたり308キロカロリー、
たんぱく質4.9g、脂質10.0g、炭水化物49.7gです。
2010.07.22 Thursday

ヤマザキ 男爵いもコロッケドーナツ (定価表示なし)

『ブルドックソースで味付けした男爵いもコロッケを包みました!』

縦約10センチ、横約13センチのやや角ばっている丸い揚げパンです。

見た目は大きめのカレーパンやコロッケのように見えますが、
パン生地の衣の中に大きなコロッケが入っています。

内容的には、同じヤマザキの大きなコロッケパンと同じようなもので、
揚げパンになっているため、見た目が異なるだけです。

手で持つと、指が脂っぽくなりますが、
食べていて脂っぽさはそれほど感じませんでした。

全体的に控えめのソース味でややもの足りなさを感じましたが、
味はまあまあで、それなりに満足できました。

なお、栄養表示を大きなコロッケパンと比較すると、
カロリーは34キロカロリー少なくなっています。

脂質は1.7g多いものの、炭水化物が10g少なく、
サイズをやや小さめにしていることが分かります。

1個あたり483キロカロリー、
たんぱく質9.4g、脂質25.8g、炭水化物53.2gです。
2010.07.21 Wednesday

第一パン 大きなりんごデニッシュ (定価表示なし)

縦約8.5センチ、横約21センチの四角いデニッシュです。

上には並行して何本もスリットが入っていて見た目の特徴となっています。

中にはりんごプレザーブが入っていますが、
それほど多いとは感じませんでした。

しかし適度な甘さと酸味をそなえていて、
そのさっぱりとした味はなかなか良いと思いました。

1個あたり444キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質17.3g、炭水化物64.0gです。
2010.07.18 Sunday

フジパン カステラサンド ミルククリーム (定価表示なし)

『ふんわりとしたパンに、カステラとミルククリームをサンドしました。』

縦約6センチ、横約17センチの四角いパンです。

これを上下2枚にスライスし、
間に厚さ1〜1.5センチのカステラ生地をはさんだものです。

生地の接着を兼ねてカステラ生地の両面には
薄くミルククリームを塗っています。

生地は軽めのもので、牛乳パンのように4つの山になっていて、
そこから手でちぎれるようになっています。

また、この倍のサイズの生地を積み重ね、
それを半分に切ったような外観になっています。
食べてみるとあっさりとして適度な甘みがあって
ままあまあ美味しいと思いました。

しかし、ヤマザキの競合製品
「ヤマザキ カステラサンド (130円クラス)」
と比較すると
値段は安いものの、
内容もそれなりになっていて同じ味と品質を期待すると
がっかりさせられます。

1個あたり459キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質13.7g、炭水化物75.2gです。
2010.07.16 Friday

神戸屋 2食パン ツナ&タマゴ (定価表示なし)

『ツナとたまご、2種類の味を包みました。』

縦約10センチ、横約19センチの雪だるま型のパンです。

直径約10センチの丸いパンを2つつなげたもので、
切り離すとそれぞれ独立した丸いパンになっています。

中にはそれぞれツナとタマゴのフィリングが入っていますが、
量は少なめです。

それでも、少なさを感じさせないように、中央が盛り上がっていて
フィリングが周囲に多く分布するようになっています。

また。上の生地と周囲が薄皮になっており、
最初から最後まで中身を同じように味わうことができ、
良く考えられています。

なお、ツナは味がはっきりしているので、
量が少なくてもそれなりに味わうことができましたが、
卵は大きめの白身が入っているものの味自体はマイルドなため、
物足りなさを感じました。

全体的に中身を増やし、パンを小さくして
中身の比率を高めた方が良いと思いました。

1個あたり426キロカロリー、
たんぱく質10.9g、脂質18.9g、炭水化物54.0gです。
2010.07.15 Thursday

ヤマザキ ロールちゃん レアチーズ ミックスベリージャム入り (定価表示なし)

『ながーいからみんなで食べよ♪ ながーくてシンプルなおいしさ。 だから、ペロリと食べられるよ♪ いまだけよ♪ 期間限定』

長さ約23.5センチ、幅3〜5.5センチの
いびつな細長いロールケーキです。

薄黄色の普通のスポンジケーキ生地を焼き面が内側になるようにして、
間には薄紫色のレアチーズクリームを入れて巻いています。

巻き終わりが1センチ程度はみ出しているため
断面はいびつな形になっています。

クリームの色がうす紫なのは
ミックスベリージャムが混ぜられているからです。

食べてみると、レアチーズの味と香りはそれほどでもありませんでしたが、
ミックスベリージャムのほのかな酸味と適度な甘みで
さっぱりして食べやすく、なかなか美味しいと思いました。

1個あたり506キロカロリー、
たんぱく質6.4g、脂質25.2g、炭水化物63.4gです。
2010.07.14 Wednesday

ヤマザキ キャベツメンチカツパン(ブルドックソース使用) (定価表示なし)

『ブルドックソースで味付けしたキャベツメンチカツをのせました! ●辛みの苦手な方やお子様は十分に注意して下さい。』

直径11.5〜12センチの平べったくて丸いパンです。

中央には幅約6.5センチ、長さ約9.5センチの
キャベツメンチカツが乗り、
その部分が凹んでいます。

上には黒に近い濃厚なソースと薄黄色のマヨネーズが線掛けされ、
見た目のあくせんととなっています。

食べてみると、キャベツメンチカツには確かにキャベツが入っていますが、
肉らしさはほとんどなく、どちらかというと
キャベツ入りコロッケという感じです。

そうはいうものの、ソースとマヨネーズで適度な塩味が感じられ、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり380キロカロリー、
たんぱく質10.3g、脂質17.2g、炭水化物48.2gです。
2010.07.13 Tuesday

ヤマザキ りんごいっぱい (100円クラス)

『さわやか&フルーティー りんご風味ホイップクリーム りんごプレザーブ ミルククリーム』

直径約9.5センチで周囲が切り立った形のパンです。

生地はマロン&マロンなどと同じもので、
上にはホイップクリームを注入した穴があいているだけで
トッピングなどはありません。

手で持つとかなりずっしりとしていました。

食べてみると甘酸っぱいまっ白なクリームがかなり多めに入っていて、
想像以上大きいりんごプレザーブが2つゴロっと入っていました。

その量はりんご半分近くあるのではないかと思うほどです。

さっぱりとして酸味のあるたっぷりのクリームとりんごは
その美味しさとお得感で大満足できました。

以前に食べた「ヤマザキ パンdeアップル(120円クラス)」や
「ヴィドフランス エンゼルクリーム(150円クラス)」よりもりんごが多く、
150円でも買いたいと思う内容でした。

1個あたり309キロカロリー、
たんぱく質6.9g、脂質8.6g、炭水化物50.8gです。
2010.07.09 Friday

味わうチーズパン うずまき焼きチーズデニッシュ (120円クラス)

『うずまきのデニッシュにチーズクリーム、チーズパウダーをのせて香ばしく焼き上げました。』

直径15〜16センチのやや大きめの円盤型のデニッシュです。

サイズや形はミニスナックゴールドに似ていますが、
中央に直径7〜9センチの範囲で薄黄色のチーズとチーズクリームがのっていて、
その部分が凹んでいます。

見た目はカスタードクリームのようで甘そうですが、
しっかりとした塩味のチーズでした。

チーズの風味と適度なしっとり感があってなかなか美味しいと思いました。

甘い菓子パンばかりの中、こういった満足できる塩味のパンは貴重です。

1個あたり481キロカロリー、
たんぱく質8.2g、脂質36.0g、炭水化物31.1gです。
2010.07.09 Friday

ヤマザキ コッペパン カナダ産メープルシロップ入りクリーム (105円クラス)

『メープル カナダ産メープルシロップ入りクリーム使用 カナダ産メープルシロップ入りクリームをサンドしました。』

長さ約22センチ、幅約7センチの大きめのコッペパンです。

そのサイドをスライスし、
わずかに薄茶色がかったメープルシロップ入りのクリームを
幅4.5センチで、長さ約16センチに渡ってサンドしたものです。

クリームは、わずかにジャリジャリする砂糖が混ざっています。

そのまま食べると脂っぽくてイマイチでしたが、
生地と一緒に食べると脂っぽさを感じず、砂糖のジャリジャリ感がなく、
メープルの香りがしてなかなか美味しいと思いました。

栄養表示はありません
2010.07.08 Thursday

ヤマザキ コッペパン 夕張メロンのゼリー&ホイップ (105円クラス)

『原材料供給元夕張市農業協同組合 コッペパンに夕張メロンのゼリーとホイップクリームをサンドしました。夕張メロン果汁パウダー0.1%入りのゼリーを使用しています。 北海道産夕張メロンの果汁入りゼリー使用』

幅約7センチ、長さ約21.5センチの大きめのパンです。

このサイドをスライスし、
間にオレンジ色の夕張クリームゼリーと白いホイップクリームをサンドしたものです。

甘酸っぱい夕張メロンクリームは、香りが良くて美味しいのですが、
香り以外のインパクトが薄く、ややもの足りなさを感じました。

全体的には適度な甘酸っぱさで良いのですが、
何度も食べるとマンネリ化する味です。

栄養表示はありません、
2010.07.06 Tuesday

ヤマザキ 高級つぶあん (105円クラス)

『栗入りつぶあん使用 餡と栗のおいしさを引きだすために、丹精込めて炊き上げた栗粒入りのつぶあんを、丁寧に包みました。』

縦約10センチ、横約11.5センチのいびつな丸いパンです。

表面にはケシの実が直径5〜5.5センチの範囲でトッピングされています。

中には栗の砕いた粒入りのやわらかめの粒あんがぎっしり入っていて、
手で持つとずっしりと重量感があります。

粒あんは適度な甘みであっさりとして食べやすく、
なかなか美味しいと思いました。

粒あん自体、結構美味しくて、栗が入っていなくても良いくらいです。

1個あたり378キロカロリー、
たんぱく質10.3g、脂質3.1g、炭水化物77.2gです。
2010.07.03 Saturday

ヤマザキ まるごとソーセージ (110円クラス)

『総菜パン ●からし入りドレッシングを使用しています。 パンがソフトになりました!』

長さ約19センチ、幅約8.5センチのサイズの割に薄いパンです。

中央が少しへこんでいて、
直径約1.5センチ、長さ約16センチのソーセージが1本、
中央の凹みにのっています。

その上にはマヨネーズ風のトッピングがあり、
ピリッと辛みのある味がアクセントとなっています。

味も内容も全体的に無難なものですが、
目新しさとサプライズはありませんでした。

1個あたり404キロカロリー、
たんぱく質11.3g、脂質23.3g、炭水化物37.3gです。
2010.07.02 Friday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

