ヤマザキ バター風味デニッシュ 北海道十勝産バター入りクリーム使用(定価表示なし)

『大きなパンシリーズ 味わう北海道2010 北海道十勝産バタークリームを折り込んだデニッシュにクリームとケーキ生地をトッピングしました。』

長さ約28.5センチ、幅約8.5センチの
平べったくて、大きなデニッシュです。

幅が半分で長さ約60センチの細長い生地にひねりを加え、
重ならないように真中から2つ折りにしたものが
ベースとなっています。

他の多くの製品はこの上にシュガーを線掛けしたものほとんどですが、
この製品は真ん中に細長くクリームを、
その上にケーキ生地をトッピングしています。

食べてみると、噛み応えのあるデニッシュ生地と
しっとりして甘みのあるクリームと
ケーキ生地の組み合わせは意外と良く、
口の中ではあっさりとしたクリームを一緒に食べているようでした。

シュガーのようにベトベトせず、適度な甘さで物足りなさもなく、
美味しくてなかなか良い組み合わせだと思いました。

1個あたり551キロカロリー、
たんぱく質8.2g、脂質32.6g、炭水化物56.3gです。
2010.06.23 Wednesday

ヤマザキ ガリチョコ坊主 (120円クラス)

『チョコフレーク入り チョコ風味のビスケット生地をかぶせたパンにチョコフレークとバニラクリームをサンドしました。』

直径10.5〜11センチの丸いパンです。
上にはチョコレート色のビスケット生地を被せた生地を
上下2枚にスライスし、
間にチョコフレークと白い美にらクリームをサンドしたものです。

上に被せたビスケット生地は砂糖などをまぶしておらず、
しっとりとして食べやすいものです。

下地のパン生地はごく普通のもので、
他の製品に使用されているものと同じものだと思われます。

チョコフレークはサクサク感がなく、
食べるとキャラメルのように歯にからみつきく状態になっていました。

また、半分ほど食べた時点で、
中身のクリームが反対側からビュっと飛び出してしまったため、
それから先は上の生地を外して食べるしかありませんでした。

製品の意図は分かりますが、
実際に食べる時点ではサクサクせず
ガリガリと食べる状態ではないので、改善が必要です。

栄養表示はありません。
2010.06.22 Tuesday

パスコ ジャージー牛乳蒸しケーキ (定価表示なし)

『清里高原キープ農場のジャージー牛乳使用 ジャージー牛乳練り込みケーキ。』

縦横約8.5センチ、中央部の厚みが約4センチの
四角い蒸しケーキです。

、パッケージを開けると、ミルクの香りがして、
適度な甘みでしっとりとした生地は食べやすく、
なかなか美味しいと思いました。

敷き紙は剥がれやすく、
剥がした後に生地の一部があまり残りませんでした。

なお、蒸しケーキ全般に言えることですが、
見た目は小さくて物足りなさを感じてしまうものの、
食べてみるとそれを感じないところが蒸しケーキの良いところです。

1個あたり366キロカロリー、
たんぱく質6.8g、脂質14.9g、炭水化物51.2gです。
2010.06.22 Tuesday

パスコ 十勝バターキャラメルスティック 6本入り(定価表示なし)

『十勝産バターを使った食べやすいバターキャラメル風味のスティックパンです。』

幅約3.5センチ、長さ約19センチのスティック型のパンです。

キャラメルクリームを折り込んだ細長い生地を1周半ひねったもので、場所によって幅が微妙に変化するのが特徴的です。

パッケージを開けると、バターのような香りをかすかに感じますが、
キャラメルの香りが圧倒的に勝っています。

生地はしっとりとしていて食べやすく、適
度な甘みとキャラメルの風味がなかなか美味しいと思いました。

1個あたり121キロカロリー、
たんぱく質2.7g、脂質3.5g、炭水化物19.7gです。
2010.06.21 Monday

ヤマザキ 黒糖クロスティック (120円クラス)

『沖縄波照間産黒糖入りクリーム使用 波照間産黒糖入りクリームを折り込んで焼き上げました。』

長さ約29センチ、幅8.5〜9センチの
薄く幅広で長いデニッシュです。

黒糖を折り込んだ生地にひねりを加え、
長さが半分に、幅が2倍になるように2つ折りにしたものです。

上には白いシュガーが19本線掛けされていて、
見た目の白いストライプが印象的です。

パッケージを開けると、黒糖の香りが漂いました。

生地はちゃんとしたデニッシュ生地で歯ごたえがあり
しっとりとして食べやすいものでした。

また、見た目ほど甘くなく
適度な甘さと黒糖の適度な香りは良いと思いました。

1個あたり583キロカロリー、
たんぱく質8.0g、脂質31.1g、炭水化物67.7gです。
2010.06.20 Sunday

ヤマザキ イチゴスペシャル (定価表示なし)

『イチゴクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約8.5センチ、横約16.5センチ、
厚さ約3.5センチの半月型のスポンジケーキです。

直径約16.5センチの円形の薄い3枚の生地を、
焼き面が内側に入るように重ね合わせ、
間にイチゴクリームとミルク風味クリームを
別々の層に塗ってサンドした後、半分にスライスしたものです。

スポンジの生地はしっとりとしてキメの細かいもので、
他社の類似品とは全然違い、美味しいと思いました。

イチゴクリームは上側の層に塗られていて、
サイドから見ると薄いピンク色になっています。
酸味が効いて味のアクセントとなっていました。

下側の層に塗られたミルク風味クリームはやや脂っぽく、
それだけ食べるとイマイチでしたが、
一緒に食べるとそれを感じず、
全体的にまろやかになった気がしました。

1個あたり499キロカロリー、
たんぱく質7.1g、脂質17.7g、炭水化物77.7gです。
2010.06.19 Saturday

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 抹茶 (定価表示なし)

『もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの抹茶あんを包み焼き上げ、抹茶ホイップクリームを入れました。』

直径10〜10.5センチの丸いパンです。

白い生地に、白い粉をまぶしていて、
見た目は大きめの大福のようですが、
生地の白い色が不透明でもちのようなやや透き通った白さではなく、
まぶされた白い粉もややざらざらとしたもので、
大福のきめ細かい粉とは違います。

生地はしっとりとしてもちもちしたもので、
ヤマザキのふんわりパンシリーズのようなものです。

中には粒あんと抹茶のホイップクリームが入っています。

つぶあんの適度な甘みとあっさりした味に
抹茶ホイップクリームのさっぱりした組み合わせが良く、
でなかなか美味しいと思いました。

1個あたり338キロカロリー、
たんぱく質6.8g、脂質8.8g、炭水化物58.0gです。
2010.06.18 Friday

ヤマザキ 薄皮クリームパン 5個入り (定価表示なし)

『うす皮の中にクリームがぎっしり詰まったボリュームたっぷりのクリームパンです。』

直径約6センチの球に近い小さめの丸いパンです。

生地が上を除いて薄皮なのと、
適度な甘みのクリームがたっぷり入っている点は以前と同じですが、
クリームは少し甘みが増したような気がしました。

昨年9月に食べた時はカスタードクリームっぽさあまりなくなり、
今年は甘みが少し強くなった感じです。

また、栄養表示を比べてみると、
昨年9月時点より、カロリーは1キロカロリーの減少、
たんぱく質は0.4g、脂質は0.3gそれぞれ減少し、
炭水化物は逆に0.8gの増加となっています。

これを見るとクリームが味覚通りに変わったことが分かります。

1個あたり124キロカロリー、
たんぱく質2.3g、脂質4.2g、炭水化物19.3gです。
2010.06.17 Thursday

ヤマザキ コッペパン ジャム&マーガリン (105円クラス)

『超ロングセラー商品 懐かしの味コッペパン ジャムとマーガリンをサンドしました。』

長さ約20.5センチ、幅約7センチの大きめのコッペパンです。

これをサイドからスライスし、
間に幅約4センチで長さ約17センチに渡って
イチゴジャムとマーガリンを塗ったものです。

どちらも量がたっぷりで、暑いこの時期にはやわらかくなって
噛んだところからはみ出して太くて短い糸を引くようになり、
気を付けないとこぼしてしまいます。

両端から約2センチは塗られていないか
塗られていても量がわずかなため、
いつのまにか端からこぼれて
テーブルを汚していたということはないので安心です。

1個あたり540キロカロリー、
たんぱく9.8質g、脂質24.8g、炭水化物69.3gです。
2010.06.17 Thursday

ヤマザキ 味わう北海道2010 ミルクメロンパン 北海道産牛乳使用 (定価表示なし)

『北海道産牛乳入りの生地をふんわり焼き上げました。』

縦約12.5センチ、横約13センチの丸いパンです。

上にビスケット生地を被せたところは同じですが、
周囲がしだいに薄くなっている普通のメロンパンとは少し形が異なり、
今川焼を大きくしたような側面になっています。

また、手でちぎりやすいように、
2つの生地を合わせた状態になっていました。

パッケージを開けると、バターの香りが漂い、
ビスケット生地はしっとりとして適度な甘さで
なかなか美味しいとは思いましたが、
普通の生地の割合が多いため、やや物足りなさを感じました。

1個あたり586キロカロリー、
たんぱく質11.8g、脂質19.2g、炭水化物91.6gです。
2010.06.16 Wednesday

パスコ ロングデニッシュ コーヒー (定価表示なし)

『アイシングをトッピングしたコーヒー味のスイートデニッシュ。』

幅約8センチ 、長さ約30センチの長いデニッシュです。

コーヒークリームを折り込んだ
長さ約60センチの細長い生地にひねりを加え、
真ん中から2つ折りにして幅を2倍にしたものです。

上にはアイシングと呼ばれる白いシュガーが
幅方向に何本も平行に線掛けされています。

食べてみると、
適度なコーヒーの風味とデニッシュ生地のしっとり感、
全体的には適度な甘みでそれなりに評価できると思いました。

しかし、ヤマザキで出しているの同様の製品に食べ慣れているため、
生地の食感などにもの足りなさを感じました。

それでもこの値段でこの内容なら合格点です。

1個あたり507キロカロリー、
たんぱく質9.4g、脂質21.5g、炭水化物69.0gです。
2010.06.15 Tuesday

フジパン やわらか くり〜むぱん (定価表示なし)

『バニラビーンズ入りのカスタードクリームを包んで、しっとり焼き上げました。』

幅6.5〜7センチ、長さ約15センチ、
厚さ約2センチのやや長い小判型のクリームパンです。

普通のクリームパンに比べると小さめで全体的に薄く感じましたが、
中にはカスタードクリームがたっぷり入っており、
手で持つとずっしりとします。

形は違いますがちょうどHOKUOのクリームパンを連想されます。

生地の表面はやや脂っぽくてベトベトし、
不透明のパッケージに密着した部分がやや透けて見える状況でした。

カスタードクリームはそれらしい典型的な薄黄色でなめらかですが
手作りのような均質でない感じが良く、
食べると適度な甘みとコクが感じられ
なかなか美味しいと思いました。

見た目は小さくて損するようなイメージがありますが、
食べてみるとその美味しさに買ってよかったと思う逸品です。

1個あたり271キロカロリー、
たんぱく質5.0g、脂質9.1g、炭水化物42.3gです。
2010.06.12 Saturday

フジパン レモンケーキ (定価表示なし)

『甘ずっぱいレモンクリームをサンドし、レモン風味グレーズでコーティングしたケーキです。』

幅約8センチ、長さ約15.5センチのレモン型のケーキです。

生地自体はアーモンドケーキとしてよく売られているものと同じ形で、
長手方向に凹凸の縞が入った何本もアーモンドの形をしています。

その生地を上から長手方向にスライスし、
間に不透明なレモン色のレモンクリームをサンドしています。

そして表面には白くて甘いコーティングを施しています。

生地はきめ細かくしっとりとしたスポンジケーキで、
表面は焼き色がついています。
レモンクリームは甘酸っぱくて味は美味しいのですが、
やや脂っぽいものでした。

表面のコーティングは乳白色で透明感があり、
甘みとほのかな酸味が感じられるもので、
下地が透けるくらい薄くコーティングされていました。

ホワイトチョコのようなものをイメージしましたが、
手で持っても溶けることはなく、
ホワイトチョコともシュガーとも違う脂っぽいものでした。

全体的には子供の頃に食べたレモンケーキの味がベースになり、
それが大きくなってクリームが挟まっているもので、
これはこれでなかなか美味しいと思いました。

1個あたり460キロカロリー、
たんぱく質5.8g、脂質25.5g、炭水化物51.7gです。
2010.06.11 Friday

フジパン 夕張メロンのマウントホイップケーキ (定価表示なし)

『夕張メロンを使用したクリーム入り 「原料供給元:夕張市農業協同組合」』

直径10.5〜11センチの
平べったく上から見ると丸いスポンジケーキです。

厚さ約3センチのオレンジ色の生地を2枚にスライスし、
上側の生地をひっくり返してスライス面を上にして、
間にオレンジ色の夕張メロンクリームと
純白のホイップクリームをサンドしています。

上の生地は十字に切れ目が入り、
中央のクリームが乗った部分が盛り上がっていますが、
切れ目が大き過ぎて4つの扇型に分割していました。

生地は夕張メロンの味がしっかりと感じられるもので
なかなか美味しいのですが、
底の焼き面が脂っぽく、手がベトベトしました。

夕張メロンクリームはメロンの風味があるもので、
甘みは適度ですが、直接食べると脂っぽさを感じました。

ホイップクリームはそれよりあっさりとしていて
適度な甘さでしたが、やはり脂っぽさを少し感じました。

しかし、生地と一緒に食べると
脂っぽさはあまり感じなくなり、美味しいと思いました。

1個あたり475キロカロリー、
たんぱく質6.9g、脂質16.8g、炭水化物74.1gです。
2010.06.10 Thursday

ヤマザキ コッペパン 日向夏ゼリー&ホイップ (105円クラス)

『高知県産小夏の果汁入りセリー使用 コッペパンに小夏の果汁入りゼリーとホイップクリームをサンドしました。 小夏とは日向夏の別称です。』

長さ約21センチ、幅約7.5センチの大きめのコッペパンです。

このサイドから切れ目を入れ、
間には薄黄色の日向夏ゼリーと純白のホイップクリームを
幅3〜4センチで長さ約16センチに渡って塗ったものです。

日向夏ゼリーは柑橘系独特の風味が感じられ、
適度な甘みと酸味でなかなか美味しいと思いましたが、
果実のツブツブ感はありませんでした。

ホイップクリームはそれだけ食べてみると酸味を感じましたが、
日向夏ゼリーの味が移ってしまったものと思われます。

全体的には柑橘系の味がはっきりして、
なかなか美味しいと思いました。

栄養表示はありません。
2010.06.08 Tuesday

ヤマザキ コッペパン ラ・フランスのジャム&ホイップ (105円クラス)

『山形県産ラ・フランスのジャム使用 コッペパンにラ・フランスのジャムとホイップクリームをサンドしました。』

長さ約21センチ、幅6.5〜7センチの
やや大きめのコッペパンです。

サイドに切れ目を入れ、幅約3.5センチで長さ約17センチに渡って
レモン色をしたラ・フランスのジャムと
純白のホイップクリームをサンドしたものです。

ラ・フランスのジャムは、
適度な甘酸っぱさがありなかなか美味しいものでしたが、
食べた時の果実感はそれほどありませんでした。

ホイップクリームはやや少なめに感じましたが、
ラ・フランスのジャムがやさしい味のため、
味のバランスを考えるとこれくらいが適当かと思います。

栄養表示はありません。
2010.06.07 Monday

パスコ 厚切りバウム キャラメル (定価表示なし)

『期間限定』

直径約15センチ、厚み約3.5センチのリング状の生地を
1/4に切り分けたバームクーヘンです。

巻きの層の厚みの合計は約3.8センチになっています。

生地はそれだけでキャラメル味のするもので、
円形の元の生地の外周部には
キャラメル味のチョコレートのようなものがかけられています。

生地だけでも適度な甘みとキャラメルの風味がありましたが、
周囲の甘い部分を一緒に口に入れると
それが増して更に美味しく感じました。

1個あたり391キロカロリー、
たんぱく質5.2g、脂質16.9g、炭水化物54.4gです。

ヤマザキ コッペパン リンゴジャム&ホイップ (105円クラス)

『青森県産王林りんごのジャム使用 コッペパンにりんごジャムとホイップクリームをサンドしました。』

長さ約21センチ、幅約7センチの大きめのコッペパンです。

この横っ腹をスライスし、
間に黄緑色のリンゴジャムと純白のホイップクリームを
サンドしたものです。

リンゴジャムは幅約2.5センチで
長さ約16センチに渡って塗られています。

また、普通のりんごジャムとは違い、
青リンゴを使用したもので、
甘さが控えめで普通のリンゴジャムより
すっきりした味になっています。

また、ジャムには果実の小さな粒がたくさん入っていて
それだけ食べても甘過ぎず、
粒々の食感でなかなか美味しいと思いました。

ホイップクリームはごく普通のタイプのものです。

量は少なめで、食べていても断面を見ても
クリームの厚みを感じることができませんでした。

そのため、全体的にはやや物足りなさを感じました。

栄養表示はありません。
2010.06.05 Saturday

ヤマザキ ロールちゃん チョコクリーム (定価表示なし)

『ながーいからみんなで食べよ♪ ながーくてシンプルなおいしさ。 だから、ペロリと食べられるよ♪ ながーいよ。 ぼくのなまえはクロールちゃん シロールちゃんと双子の男の子』

直径4.5〜5.5センチ、長さ約24.5センチの
細長いロールケーキです。

長さ8.5センチに切れる3連の厚紙の上に乗っていて、
厚紙を持ちながら途中で折り曲げたり切り取ったりして
食べ続けられるようになっています。

生地はチョコレート色のスポンジで、
チョコレート味のホイップクリームを巻き込んでいます。

しっとりした食べやすい生地と
チョコの風味が豊かなクリームが美味しく、
端から端までクリームがしっかり入っているので、
最初から最後まで同じ味で安心して食べられました。

1個あたり528キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質26.3g、炭水化物61.6gです。
2010.06.04 Friday

ヤマザキ スペシャルサンド (定価表示なし)

『ミルククリームと甘酸っぱいあんずジャムをサンド』

長さ約19センチ、幅約6.5センチの
普通の大きさのコッペパンです。

この生地の長手方向に上から切れ目を入れ、
間には長さ約17センチに渡ってオレンジ色のあんずジャムと
その上に長さ約14センチに渡って純白のホイップクリームを
細長く塗ってサンドしたものです。

最後に、チェリーを模した直径約17ミリの赤いゼリーを
中央に乗せています。

見た目は昔からの構成になっていますが、
あんずジャムの甘酸っぱさと
ホイップクリームのコクがマッチして
なかなか美味しいと思いました。

丸くて赤いゼリーが意外と美味しく、
見た目だけでなく味のアクセントになっているのも
良いと思いました。

1個あたり349キロカロリー、
たんぱく質7.7g、脂質12.0g、炭水化物52.4gです。
2010.06.03 Thursday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

