ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ (105円クラス)

『北海道チェダーチーズ ●お早めにお召し上がりください。』

縦約8センチ、横約12センチの小判型の蒸しケーキです。

表面には北海道の形の焼き模様がついていて目印になっています。

食べるとしっとりとして適度な甘さで、
チーズの香りが美味しさを引き出しています。

さすがに以前にブームになっただけあって
クセになりそうな味は今でも健在です。

敷き紙を剥がすと微妙に生地が紙に残りました。

1個あたり380キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質15.1g、炭水化物54.4gです。
2010.04.27 Tuesday

ヤマザキ とろ〜り クリームサンド ミルククリーム (105円クラス)

『とろ〜りとしたミルククリームをサンドしました。 ●クリームがやわらかいため、こぼれる場合がありますので、ご注意ください。』

長さ約20センチ、幅約7.5センチのコッペパンです。

コッペパンシリーズの製品より
一回り小さめの生地の横っ腹をスライスし、
間に純白のミルククリームを
幅約4センチで約15センチに渡って塗ってサンドしています。

上にはやわらかいケーキ生地のようなものを載せて焼いているため、
やけどをしたように膨らんでいます。

ミルククリームは、練乳タイプのとろっとしたもので、
これが意外と美味しく、後味の風味は他の製品にないものです。

このクリームを別の製品にもどんどん使ってもらいたいものです。

1個あたり476キロカロリー、
たんぱく質9.1g、脂質27.2g、炭水化物48.6gです。
2010.04.24 Saturday

ヤマザキ ロシアパン 女峰イチゴジャム&マーガリン (税込128円)

『ソフトに焼き上げたロシアパンに女峰イチゴジャムとマーガリンをサンドしました。』

長さ約23.5センチ、幅約8.5センチの
大きめのコッペパンです。

上はフランスパンのように焼く前に付けた斜めの切り口があり、
見た目のアクセントとなっています。

この横っ腹をスライスし、
間に幅約2.5センチで長さ約17センチに渡ってイチゴジャムを、
その上に幅約3.5センチで長さ約17センチに渡って
マーガリンをサンドしたものです。

食べてみると、
イチゴジャムの甘酸っぱさとマーガリンの滑らかな味が
最初から最後までしっかり味わえ、
生地の量との絶妙のバランスでなかなか美味しいと思いました。

同じヤマザキのコッペパンシリーズと同じような製品になりますが、
それよりパンが大きく、生地がしっかりして、食べでがあります。

ちなみに、「コッペパン ジャム&マーガリン」は税抜き105円で、
1個あたり540キロカロリー、
たんぱく質9.8g、脂質24.8g、炭水化物69.3gとなっていて
値段とボリュームが一回り小ぶりになっています。
1個あたり623キロカロリー、
たんぱく質13.0g、脂質27.9g、炭水化物80.0gです。
2010.04.22 Thursday

木村屋 ハーフムーンいちご (定価表示なし)

『いちごクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約9センチ、横約17.5センチ、
厚さ3〜4センチの半月型のスポンジケーキです。

見た目はヤマザキのイチゴスペシャルそっくりで、
3枚のスポンジ生地の間に
いちごクリームとミルク風味クリームを
別々の層に塗ったものです。

違いは、スポンジケーキの厚みがばらついていて、
中央が盛り上がり、端がすぼまっています。

食べてみると、
スポンジケーキが口の中でややパサパサし、
ザラザラして安っぽさを感じました。

クリームはやや油っぽく、
イチゴの酸味をあまり感じない
平凡なものでした。

見た目はイチゴスペシャルそっくりですが、
味はそれには全然及ばず、
両方とも売っていた場合、
この製品を選ぼうとは思いません。

栄養成分を比較すると、この製品の方が脂質が10g近く多く、
クリームが油っぽかったのもうなずけます。

1個あたり574キロカロリー、
たんぱく質7.2g、脂質27.4g、炭水化物74.8gです。
2010.04.21 Wednesday

ヤマザキ ミニスナックゴールド (110円クラス)

『超ロングセラー商品』

直径17.5〜18.5センチの渦巻型のデニッシュです。

上には白いシュガーが平行に何本か線掛けされていて、
白い縞模様になっています。

ロングセラー商品だけあって、
シンプルな味の中に安心できる美味しさが感じられます。

甘すぎずしっとりして食べやすいのと
量が多くてお得感があるのが人気の秘密だと思います。

ところで、「スナックゴールド」という商品は存在するのでしょうか?
ミニでない商品は見たことがありません。

1個あたり598キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質31.9g、炭水化物67.2gです。
2010.04.20 Tuesday

ヤマザキ コッペパン 粒ピーナッツ (105円クラス)

『懐かしの味コッペパン 粒入りのピーナッツクリームをサンドしました。』

長さ約21センチ、幅約7.5センチのやや大きめのコッペパンです。

この横っ腹をスライスし、
間に黄色がかったピーナッツクリームをサンドしたものです。

一般的に売られている滑らかなピーナッツクリームに、
小さめのピーナッツのクラッシュを入れたもので、
食べていくと粒を感じることが時々あります。

思ったより粒が小さく量も少ないので、
ちょっと物足りなさもありましたが、
通常のピーナッツクリームとの変化が楽しめました。

1個あたり471キロカロリー、
たんぱく質11.0g、脂質21.2g、炭水化物59.0gです。
2010.04.17 Saturday

ヤマザキ コッペパン ベルギーチョコ&ホイップ (105円クラス)

『懐かしの味コッペパン ベルギーチョコレート3%入りのチョコクリームとホイップクリームをサンドしました。』

長さ約21.5センチ、幅約7.5センチの
やや大きめのコッペパンです。

この横っ腹をスライスし、
間にこげ茶色のチョコクリームと純白のホイップクリームをこの順で、幅約3.5センチで長さ約17センチに渡って塗って挟んだものです。

食べた日は寒くてクリームが硬かったせいか、
適度な甘みは感じましたが、
チョコの風味は感じられませんでした。

栄養表示はありません。
2010.04.17 Saturday

ヤマザキ ケーキみたいな練乳入りクリームパン ホイップクリーム入り(120円クラス)

『練乳入りクリームを包み、ケーキ生地をトッピングして焼き上げたパンにホイップクリームを注入しました。 ●製品表面の穴はホイップクリームの注入口です。』

直径9.5〜10センチの丸いパンです。

マロン&マロンの流れを受け継ぐヤマザキの新製品で、
姉妹品に「ケーキみたいなチョコレートクリームパン」があります。

上のケーキ風生地は適度な甘さとしっとり感でなかなか美味しく、
中身のクリームに負けない内容でした。

一方、中身のクリームは薄黄色の練乳タイプのクリームで、
適度な甘さに中に練乳の濃厚さと風味が感じられ、
後から注入した爽やかで口解けの良い
ホイップクリームとの味わいの違いが感じられ、
姉妹品のチョコレートクリームパンに引けをとらない内容でした。

1個あたり426キロカロリー、
たんぱく質7.6g、脂質19.7g、炭水化物54.6gです。
2010.04.16 Friday

ヤマザキ イチゴスペシャル (定価表示なし)

『イチゴクリーム&ミルク風味クリーム』

縦約8センチ、横約17センチ、厚さ約2.5センチの
半月型のスポンジケーキです。

直径約17センチの円形の生地を3枚積み重ね、
それを半分に切ったもので、
生地と生地の間にはイチゴクリームとミルク風味クリームを
別々の層に塗っています。

断面を見ると、
上側が薄ピンク色のイチゴクリームで、
食べるとほのかな酸味があります。

下側が白色のミルク風味クリームで、
適度な甘さを感じます。

クリームは一面全体に塗られ、酸味と甘みが分かれていて
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり499キロカロリー、
たんぱく質7.1g、脂質17.7g、炭水化物77.7gです。
2010.04.15 Thursday

ヤマザキ ずっしりクリームデニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地にクリームをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。』

長さ約21.5センチ、幅約8.5センチの四角いデニッシュです。

上には幅広方向にスリットが平行に入っていて、
中身の見える独特の外観となっています。

中にはカスタードタイプの薄黄色のクリームが
ほぼ全体に渡って入っていて、
どこを食べても同じようにクリームに当たります。

クリームは適度な甘さと量でなかなか美味しいのですが、
最近はやや物足りなさを感じるようになってきました。

1個あたり491キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質25.6g、炭水化物56.4gです。
2010.04.14 Wednesday

第一パン チョコリング チョコクリーム入り (定価表示なし)

『チョコレートを折り込んだ生地で、チョコクリームを包みました。』

外径14〜14.5センチ、内径6〜6.5センチ、
高さ5〜6センチのリング状の大きなパンです。

上には幅7〜10ミリで平行に8本
白いシュガーが線掛けされています。

このシュガーはパリパリするタイプではなく
プルンとしてゼリーのような弾力のあるタイプです。

生地にはマーブル状にチョコレートが練り込まれ、
それだけでも食べやすくて美味しいのですが、
竹輪のようになった生地の中には
チョコクリームが一周に渡って入っています。

全体的にチョコの味がしっかりと感じられ、
なかなか美味しいと思いました。

また、量が多くてお得感もあります。

1個あたり545キロカロリー、
たんぱく質9.8g、脂質16.4g、炭水化物90.1gです。
2010.04.13 Tuesday

スマイルオーブン 三角サンド<カスタード風味> (定価表示なし)

『ふんわり焼き上げたパンにカスタード風味クリームをサンドしました。』

縦約11センチ、横約21センチの三角形のパンです。

一辺約16センチの正方形の生地を斜めに切ったもので、
2枚の生地からなり、
間にカスタード風味のクリームをサンドしています。

上の生地は片面に畝状の凹凸があり、
見た目の印象を決めています。

クリームは薄黄色で、
ホイップクリームタイプのクリームに色を着け、
カスタード風味にしたものです。

味はごく平凡なもので、
カスタードクリームを期待すると裏切られます。

生地が多くてそれなりに良いのですが、
クリームの量がやや少なめで物足りなさを感じました。

ヤマザキのOEM製品です。

1個あたり370キロカロリー、
たんぱく質9.4g、脂質10.4g、炭水化物59.7gです。
2010.04.12 Monday

ヤマザキ マーラーカオ (定価表示なし)

『●レーズンの糖分が結晶化し、シャリシャリする場合があります。』

直径約10.5センチの丸い蒸しぱんです。

薄茶色の生地に数粒のレーズンが練りこまれ、
上に10粒程度のレーズンをトッピングしたものです。

普通の蒸しパンとは違い、適度な甘みと中華風の味が付けられ、
なかなか美味しいと思いました。

栄養表示はありませんが、
カロリーはかなり高そうなのが気になりました。

しかし、それ以外は問題なく安心して美味しく食べられました。

栄養表示はありません
2010.04.11 Sunday

焼きたて直送便 北海道男爵コロッケパン (税込110円)

『温めるとさらに美味しい!』

長さ約17センチの普通サイズのコッペパンを上からスライスし、
間に2つに切ったコロッケを2つ並べてサンドしたものです。

内容的にはパン生地にコロッケを挟んだだけですが、
コロッケにはソースがかけられ、
適度なソース味でコロッケも食べやすく
なかなか美味しいと思いました。

今回食べたのは、
タワーベーカリーが製造し、
セブンイレブンで売られている製品です。

1個あたり304キロカロリー、
たんぱく6.9質g、脂質12.6g、炭水化物40.7gです。
2010.04.11 Sunday

ヤマザキ 大きなコロッケパン (120円クラス)

『コロッケをまるごと一個包んだ、ボリュームたっぷりのパンです。』

高さ約10.5センチ、長さ約16センチのいびつな形のパンです。

上にはN型にマヨネーズがかけられているのが目印で、
中にはほぼパンの大きさの大きなコロッケが丸ごと1個入っています。

そのため、最初から最後までコロッケにあたり、
同じように美味しく食べられました。

持つとずっしりとしていて
ボリュームたっぷりなのがわかります。

値段に割に量が多く、お得感がある製品です。

1個あたり517キロカロリー、
たんぱく質11.7g、脂質24.1g、炭水化物63.2gです。
2010.04.10 Saturday

ヤマザキ ケーキみたいなチョコレートクリームパン ホイップクリーム入り(120円クラス)

『チョコクリームを包み、ケーキ生地をトッピングして焼き上げたパンにホイップクリームを注入しました。 ●製品表面の穴はホイップクリームの注入口です。』

直径9〜9.5センチの丸いパンです。

形と構成的にはマロン&マロンのようなもので、
簡単に言えば、チョコ&チョコといった感じです。

モンブランのようになっている上のマロンあんが
ケーキ風の生地に変わり、
カスタード風クリームがチョコレートクリームに変わったものと
考えると分かりやすいかと思います。

生地はチョコレート色ですが、
食べていてそれほどチョコレート感はありませんでした。

チョコクリームは硬めでねっとりとしてチョコレートの味を感じる
なかなか美味しいものでした。
その上に後から充填したホイップクリームは
量がたっぷりで甘みの強めなものでした。

チョコクリームもやや甘いので甘さだけが際立っていますが、
これをビタータイプにすれば絶妙なバランスになると思います。

モンブラン風の麺のようになっている上のケーキ風生地は
しっとりして意外と美味しいのですが、
食べていてボロボロとこぼれて食べにくいと思いました。

1個あたり511キロカロリー、
たんぱく質8.9g、脂質27.5g、炭水化物56.9gです。
2010.04.09 Friday

ヤマザキ ずっしりりんごデニッシュ (定価表示なし)

『ジューシーなりんごをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。』

幅約7.5センチ、長さ約21センチの
長方形に近い形のデニッシュです。

上には平行に何本もスリットが入っており、
下地が見えるようになっています。

中には大きめのリンゴプレザーブが入っており、
食べるとシャキシャキした食感が特徴になっています。

その量も充分で、全体的には甘さ控えめで美味しいのですが、
リンゴジャム分が少ないようで、味という点では
以前の製品に比べてややもの足りなさを感じました。

1個あたり450キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質18.8g、炭水化物63.2gです。
2010.04.08 Thursday

ヤマザキ マロン&マロン (120円クラス)

『カスタード風味のクリームを包み、マロンあんをトッピングして焼き上げ、マロン風味のホイップクリームを入れました。』

直径9.5〜10センチの丸いパンです。

周囲が切り立った崖のようになっているので、
横から見ると四角っぽく見える円柱型です。

上にはマロンあんがモンブランのように盛られ、
中には薄黄色のカスタード風クリームと
より白に近い黄色のマロン味のホイップクリームが入っています。

いずれもマロンの味と風味が豊かで、
量もたっぷりなので、
食べていてもの足りなさは全くありませんでした。

ロングセラーで人気があるのも納得です。

1個あたり348キロカロリー、
たんぱく質7.0g、脂質10.9g、炭水化物55.4gです。
2010.04.07 Wednesday

ヤマザキ たっぷり豆パン 金時(110円クラス)

『良質な金時豆をたっぷりと使用し、しっとり焼き上げました。』

直径10.5〜11.5センチのややいびつな丸いパンです。

表面に少し埋もれている金時豆のためゴツゴツした印象があります。

生地はやや色が濃い軽いタイプで、
こしあんとマーガリンを少し練り込んだと思われるものです。

金時豆のしっとり感とマッチしてなかなか美味しいと思いました。

1個あたり400キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質7.9g、炭水化物71.7gです。
2010.04.06 Tuesday

ヤマザキ コッペパン 関東・栃木レモンクリーム&ホイップ (105円クラス)

『無果汁・レモンフレーバー使用 栃木乳業(株)の「関東・栃木レモン(乳飲料)」入りのクリームとホイップクリームをサンドしました。「関東・栃木レモン」は原産地名ではなく栃木乳業(株)の商品名です。』

長さ約21センチ、幅7.5〜8センチの大きめのコッペパンです。

その脇をスライスし、間にはねっとりしたレモン色の
クリームと純白のホイップクリームをサンドしたものです。

レモンクリームは適度な甘みと酸味のあるもので、
ホイップクリームと一緒に食べるとなかなか美味しいと思いました。

1個あたり419キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質13.4g、炭水化物64.1gです。
2010.04.05 Monday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

