ヤマザキ ずっしり ブラックデニッシュチョコ (定価表示なし)

『黒いデニッシュ生地にチョコクリームをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。』

長さ約21.5センチ、幅約8.5センチの四角いデニッシュです。

幅方向に規則正しく並んだスリットは
このシリーズ特有のものです。

生地はこげ茶色で中身のクリームも同じこげ茶色のため、
薄暗い所で見るとクリームがあるのかどうか
分からないくらいです。

クリームはチョコレート味がはっきりとしていて
全体に渡って均一に入っており、
なかなか美味しいと思いました。

1個あたり540キロカロリー、
たんぱく質9.6g、脂質28.9g、炭水化物60.4gです。
2010.03.24 Wednesday

ヤマザキ ミニスナックゴールド (110円クラス)

『超ロングセラー商品』

直径17.5〜18センチの渦巻状のデニッシュです。

細長い生地を渦巻状に巻いたもので、
上には白いシュガーが線掛けされています。

デニッシュ生地独特のしっとりとして歯ごたえのある生地は
食べやすくて飲みのもなしでも充分食べられました。

また適度な甘さでなかなか美味しく、
お得感のある内容も人気になる理由の一つです。

いつも変わらない味は安心感もあります。

1個あたり598キロカロリー、
たんぱく質10.4g、脂質31.9g、炭水化物67.2gです。
2010.03.23 Tuesday

パスコ ケーキサンド コーヒー (定価表示なし)

『ふんわりとしたコーヒーのケーキで、コーヒー風味のホイップクリームを挟みました。』

直径約11センチ、厚みが約3センチの丸いスポンジケーキです。

コーヒー色と香りのコイン型のスポンジケーキを2枚にスライスし、
その面が内側になるように上下を入れ替え、
間にコーヒークリームをサンドしています。

コーヒーの香りはしっかり感じられましたが、
クリームの量はやや少なく感じました。

全体的にはやや物足りなさもあり、
無難な内容で可もなく不可もなくといった印象です。

1個あたり308キロカロリー、
たんぱく質5.8g、脂質9.2g、炭水化物50.6gです。
2010.03.22 Monday

フジパン ごまとあんこのデニッシュ (定価表示なし)

『ごまが入った生地であんを包んで焼き上げたデニッシュです。 胡麻 餡』

直径11〜11.5センチの丸いデニッシュです。

中にこしあんを入れて竹輪状にした細長い生地を
「の」の字型に巻いたもので、
上から見ると丸く仕上げられています。

上にはゴマがまぶされていますが
生地に練り込んだような印象はありませんでした。

なお、生地には一定間隔にスリットが入っていて、
中のこしあんが少し見えるようになっています。

あんはあっさりとしたこしあんで、
量はやや少なめでした。

しかし、デニッシュ生地がしっとりとしていて食べやすく、
あんが少ない分あっさりと食べられました。

1個あたり464キロカロリー、
たんぱく質8.5g、脂質18.8g、炭水化物65.2gです。
2010.03.20 Saturday

パスコ ライスカレーパン (定価表示なし)

『大学生と共同開発しました。 こはん入りのカレーを米粉、玄米入りのもっちりとしたパンで包みました。 チーズ ごはん入りカレー 米粉と玄米入りのもっちりとしたパン』

縦約9センチ、横約14.5センチの
上から見るとフットボール型のパンです。

上にはチーズの細かい粒々がまぶされ、
中にはご飯粒入りのカレーが入っています。

食感はややもちもち感があるものの、
ご飯のツブツブ感はほとんど感じず、
ちょっと具が違う普通のカレールーという味と食感でした。

具は他にひき肉の小さな粒が感じられましたが、
ご飯でルーを増量したような感じで、
やや少なさを感じました。

ご飯が入っているとはいえ
特別珍しさはありませんでした。

なお、下の栄養表示を見ると、物足りなさの理由が分かります。

1個あたり217キロカロリー、
たんぱく質6.2g、脂質5.8g、炭水化物34.9gです。
2010.03.18 Thursday

ヤマザキ ずっしりクリームデニッシュ (定価表示なし)

『デニッシュ生地にクリームをたっぷり包み、ふっくらと焼き上げました。』

長さ約21.5センチ、幅約8.5センチの四角いデニッシュです。

上には約1.4センチピッチで
長さ約5.5センチのスリットが13本付けられていて
洗濯板のような外観になっています。

中にはカスタードタイプの薄黄色のクリームが
薄く均一に入っています。

クリームはカスタードらしく適度な甘さがあり
なかなか美味しいものですが、
量がやや不足気味に感じました。

そのため、製品を手で持っても
ずっしり感はありませんでした。

1個あたり491キロカロリー、
たんぱく質8.7g、脂質25.6g、炭水化物56.4gです。
2010.03.17 Wednesday

第一パン カフェロティ (定価表示なし)

『マレーシア発祥、コーヒーの香り。 「ロティ」とはマレー語で「パン」の意味。カフェオレクリームを包み、コーヒー味のビスケット生地をのせた、アジア生まれのコーヒー風味豊かな菓子パンです。』

直径約11.5センチの丸いパンです。

見た目はのっぺりした茶色いメロンパンで、
コーヒーの香りが漂います。

中にはカフェオレクリームが入っており、
適度な甘さとコーヒーの香りで
なかなかおいしいクリームでした。

生地だけでもコーヒー感はありますが、
クリームがないと物足りなさがあります。

もう少しクリームが多いと良いかなと思いました。

1個あたり443キロカロリー、
たんぱく質8.2g、脂質19.3g、炭水化物58.9gです。
2010.03.16 Tuesday

ヤマザキ 大きなコロッケパン (120円クラス)

『コロッケをまるごと一個包んだ、ボリュームたっぷりのパンです。 コロッケまるごと入り オタフクソース使用』

縦約11.5センチ、横約16センチの
三角に近い形の大きめのパンです。

上にはマヨネーズがN字型に線掛けされ、
中には大きなコロッケが丸ごと入っています。

おたふくソースを使用したソースはコロッケの下側だけに塗られ、
上側はコロッケそのままの状態を見ることができます。

全体的にコロッケたっぷりでなかなか美味しく食べられました。

1個あたり517キロカロリー、
たんぱく質11.7g、脂質24.1g、炭水化物63.2gです。
2010.03.11 Thursday

ヤマザキ ロールちゃん ラムレーズン (定価表示なし)

『期間限定 いまだけやで。』

直径4センチ前後、長さ約24センチの細長いロールケーキです。

白っぽい生地でラムレーズン味の
ほとんど白色のホイップクリームを巻いたもので、
生地の巻きの関係で直径は縦より横の方が大きくなっています。

全体的に味はあっさりしていて
ラムレーズンの味と風味は控えめでした。

1個あたり527キロカロリー、
たんぱく質6.9g、脂質23.0g、炭水化物73.0gです。
2010.03.10 Wednesday

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ (105円クラス)

『北海道チェダーチーズ』

縦約8センチ、横約12センチの小判型の蒸しケーキです。

表面には北海道の形に抜けた焼き色がついています。

パッケージを開けると、チーズの香りがしました。

しっとりとして香ばしいその味はなかなか美味しく
人気になるのもうなずけます。

なお、チーズ増量というシールが貼られていたので、
以前の製品と栄養表示を比較してみました。

しかし、2009年5月上旬とは全く同じで
チーズを増量した形跡は認められませんでした。

1個あたり380キロカロリー、
たんぱく質6.7g、脂質15.1g、炭水化物54.4gです。
2010.02.28 Sunday
-------------------------------- 投資とネット起業なら『にしきのOff彩都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

